« エレコム MRS-MB07BK | Top Page | 2013年,夏の機材断捨離 »

July 20, 2013

キヤノン EOS-1D X (2)

昨日ふと"EOS-1D X のリコール修理"を思い出し,昼休みに下の web から午前中の引き取りを申し込んでおきましたが,9時ジャストにヤマト運輸のドライバーが来訪.専用の梱包箱に「ボディ+アイカップ+ボディキャップ(バッテリーはなし)」の状態で梱包されて引き取られていきました.

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/130618eos1dx/rep.html


控え伝票によると,送られる先は「大分主管支店気付 キヤノン大分修理センター」.修理にかかる期間は1週間程度のようです.戻ってきたら,このエントリーに追記したいと思います.


■■■ 2013/7/26 追記 ■■■
20:00 過ぎにヤマトさんが届けてくれました.6日と11時間で帰還.
見た目で変わったのは,バッテリー室にあるレール中央部が黒になったことだけです.

Eos1dxbeforeafter


修理伝票の内容.

EOS-1D X
故障内容(1)AF作動不具合点検
確認内容(1)お預かりの品につきまして,AF作動不具合点検にて承りました.
処置内容(1)検査いたしましたところ,駆動機構部に異常はございませんでした.品質の信頼性を考えて,同機構部にグリス塗布の上,各部点検いたしました.
交換部品 
お客様への連絡事項この度はご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした.深くお詫び申し上げます.今後ともキヤノン製品をご愛用のほど,よろしくお願いいたします.
お客様ご請求金額
修理区分普通修理
技術料金0
部品代金0
修理料金小計0
消費税相当額0
修理料金合計0
修理受託者キヤノンマーケティングジャパン株式会社 大分修理センター

[カメラ(デジタル)] | Permalink

カメラ(デジタル)」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く