« shade of color (2) | Top Page | disturbed air (1) »

October 17, 2015

与論島ツアー2日目

2日目,早起きできたので,朝食前に散歩に.

01_pry
宿泊したコテージ.昨夜の写真に写っているらせん階段がわかると思う.
プリシアリゾートヨロンの客室は,全室コテージタイプ.我々が泊まった部屋は本館寄りにありオーシャンビューではないので,最もリーズナブルな料金のはずだ.


02_port
ホテルの裏手は,使われていない(?)船着き場になっている.


03_pry2
海側へ繋がる通路.向こうに見える緑と白のコテージは部屋から海が見えるので,多分いくらか宿泊料金が高い(笑)


04_mikonos
昨日の撮影で使わせてもらったミコノス広場とその下のビーチ.


05_mikonos2
展望台の上から,東方向を臨む.このホテルは島の西側に位置しているので,太陽は島の高いところから出てくることになる.


06_plate
展望台の説明板.天候が良ければ沖縄本島が見えるはずだが,今朝は水平線近くに雲が多く,視界は遮られていた.


07_beach
右側に見えるチャペル風の建物も昨日の写真に写っている.


08_beach2
ミコノス広場,展望台,ビーチを逆側から見る.


09_sunrise
陽が出てきた.


10_beach3
ビーチに並べられているマリンスポーツの機材.


11_bf
ここの朝食ブッフェ,悪くはないが,他の離島リゾートと比べると,ちょっと落ちるかなといったレベル.


12_main
綺麗になった本館.
https://www.youtube.com/watch?v=FCMvA1Jly84


13_cvs
営業時間外なのでこの写真ではわかりにくいけど,コンビニもある.


14_satokibi
沖縄と同じ様にも与論島の10月は日中は十分暑くまだ夏だが,上空には秋の空気が入ってきているので,朝夕は過ごしやすい.今日は風が強そうだ.サトウキビが鳴っている.


15_bag
さぁ,撮影に出発だ.いつものように機材は,ボディ1台,レンズ4本にストロボという構成.


16_plate2
午前中の撮影地に到着.看板に午後も含めて今日行く予定のところがすべて載っている.


17_map
ちなみにここは赤崎海岸.


18_tree
沖縄の方が近いが,ここは「奄美群島国定公園」に含まれる地域.


19_flower
20_heart
先発隊で海岸に出ると,誰かが作ったハートが.後で撮影に使おうかなと思ってたが,帰りには(予想通り)忘れてた.モデルのふたりはしっかり自撮りで使っていたみたいだが(^_^;)


21_photo
海岸入口にある売店のご婦人と記念撮影.


22_akasaki
奥に見えるのは,赤崎灯台.


23_akasaki2
某役員の後ろで,パノラマ撮影してみた(笑)


24_akasaki3
上から撮ってみた(笑)


25_menu
午前の日程終了後,やはり海岸入口にある「味咲」食堂でランチを.


26_menu
ざるもずくそば


27_ooganeku
午後の撮影地へ到着.


28_ooganeku2
看板は「百合ヶ浜」になっているが,実はこの看板が立っている海岸は「百合ヶ浜」ではなくて,「大金久海岸」だったりする(^_^;)


29_model
「大金久海岸」でも1時間ほど撮影した後,「百合ヶ浜」へ渡るボートに乗船.


30_chiaki_f
31_mami
綺麗な海に,モデルのテンションも上がっている(*^_^*)


32_yurigahama
撮影終了の頃には,海面から出ている浜はこんなに狭い範囲に.他の団体客で大混雑(^_^;)
バイバイ,「百合ヶ浜」!


33_model2
日陰の全くない浜での撮影の後だけに,若い二人もさすがに疲れたかな?


34_ooganeku3
「大金久海岸」でもパノラマ撮影.


35_dinner
夕飯はちょっと贅沢にステーキをチョイス.


36_model3
撮影のない夜は,データを持ち寄り PC やタブレットで昨日今日撮った写真の鑑賞会&プチ反省会(?) モデルの二人も参加してくれた.

2日目終了!

[ミス湘南 2015] | Permalink

ミス湘南 2015」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く