« April 2014 | Top Page | June 2014 »

May 25, 2014

reborn (2)

Juria_i2014052513

Juria_i2014052514
Juria_i2014052515
Juria_i2014052516
Juria_i2014052517
Juria_i2014052518
Juria_i2014052519
Juria_i2014052520
Juria_i2014052521
Juria_i2014052522
Juria_i2014052523
Juria_i2014052524
(モデル: 石川樹李亞)

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

reborn (1)

撮影会終了後のエクストラタイムにどのモデルさんを撮るかは,毎回楽しい悩みだ.今回はコンテストの時に印象に残っていて,今日はセクシーな白い水着が似合っていた石川樹李亞さんを撮影させてもらった.

Juria_i2014052501

Juria_i2014052502
Juria_i2014052503
Juria_i2014052504
Juria_i2014052505
Juria_i2014052506
Juria_i2014052507
Juria_i2014052508
Juria_i2014052509
Juria_i2014052510
Juria_i2014052511
Juria_i2014052512
(モデル: 石川樹李亞)

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

Alien (3)

Reina_s2014052523

Reina_s2014052524
Reina_s2014052525
Reina_s2014052526
Reina_s2014052527
Reina_s2014052528
Reina_s2014052529
Reina_s2014052530
Reina_s2014052531
Reina_s2014052532
Reina_s2014052533
(モデル: 鈴木れいな,最終カットのみ + 石川樹李亞)

ちなみに,この日の写真は,ミラーレス,コンパクト,スマホ,1眼レフの4つのカメラで撮っている.縦横比や画質がさまざまなのはそのせいなので,あしからず.


[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

Alien (2)

Reina_s2014052512

Reina_s2014052513
Reina_s2014052514
Reina_s2014052515
Reina_s2014052516
Reina_s2014052517
Reina_s2014052518
Reina_s2014052519
Reina_s2014052520
Reina_s2014052521
Reina_s2014052522
(モデル: 鈴木れいな)

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

Alien (1)

私のレフ担当は,前回の定例に続いて,鈴木れいなちゃん.撮影会開始の頃にはかなり肌寒かったのでどうなることかと思っていたら,れいなちゃんの晴れ女効果か?,終わる頃には日射しが戻り十分暑くなっていた(笑)

Reina_s2014052501

Reina_s2014052502
Reina_s2014052503
Reina_s2014052504
Reina_s2014052505
Reina_s2014052506
Reina_s2014052507
Reina_s2014052508
Reina_s2014052509
Reina_s2014052510
Reina_s2014052511
(モデル: 鈴木れいな)


[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南水着大撮影会@大磯

今日は,2014年度最初のミス湘南大撮影会が大磯照ヶ崎海岸で開催された.

01_member
(本日の出演モデル)

昨年中盤から導入した "モデルを,チームA,チームB という感じで2組に分け,交代で昼休みを取り,その間は OG が出演" というシステムで今回も行ったが,参加者の方の評判はおおむね悪くないようだ.


2014年度モデル9名に加え,2013年度GP & 準GP が登場するという豪華な布陣が受けたのか,大磯まで足を運んでくれたカメラマンは 250名超.大磯としては歴代2位の動員数ということで,主催者側としては非常にありがたい結果だった.

Mana_f2014052501
(ゲストモデルに加えて,一人で受付までやってくれた,2013年度準GP 藤浦真菜ちゃん.)

02_lineup
(開始前のラインアップ)

Rena_y2014052501
(体調不良で大遅刻で登場,泣きまねする 2013年度グランプリ(笑))


今の2チーム分けでの撮影会進行だと,私のようなレフ担当スタッフは逆側のチームの方はあまりわからず,裏側の画像はこれくらいしかないが,もちろん担当の娘は1日ずっとついているので画像はそれなりにある.(*^▽^*) それは次以降のエントリで紹介したい.

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

May 23, 2014

「第1回ミス湘南水着大撮影会」のお知らせ

今度の日曜日は,今年度最初の「ミス湘南水着大撮影会」.大磯の天気予報は悪くなく,かなり暑くなりそうである.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/27(日) ミス湘南コンテスト&撮影会 (済) 平塚市 湘南海岸公園/平塚商工会議所 23名
5/25(日) 第1回水着大撮影会 大磯町 照ケ崎海岸 9名 + OG2名 (予定)
7/6(日) 第2回水着大撮影会 平塚市 湘南海岸公園 10名+α(予定)
8/10(日) 第3回水着大撮影会 大磯町 照ケ崎海岸 (予定) 未定
9月 (未定) 第4回水着大撮影会 未定 未定

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

May 20, 2014

Xperia Z2 SO-03F への機種変更メモ

Xperia Z SO-02E から、Xperia Z2 SO-03F へ機種変更したので、おさいふケータイの設定以降のためのメモ。

おさいふケータイ
  • nanaco
    旧機種のアプリ内で「引継番号(9桁の数字)」を取得する→新機種のアプリで「引継番号」を入力する
  • Edy
    旧機種で「Edy残高とサービス登録情報」を預ける→新機種で「Edy残高とサービス登録情報」を受け取る.(費用として 100円必要) もしくは,旧機種アプリにて,(オートチャージを設定していたら,オートチャージを解除した後) Edyオンラインに残高を移動する.新機種アプリにて,Edyオンラインから残高を移す.
  • iD
    旧機種で「カード情報の預け入れ」をし,新機種で「カード情報のお受取」を行う.
    http://id-credit.com/smt/support/change_s_uketori.html
  • ヨドバシゴールドポイント
    旧機種の携帯電話からポイントカード情報を削除.
    http://www.yodobashi.com/ec/support/faq/detail/index.html?StartPoint=1&backid=1213342325350&cid=1213342332356
    新機種の標準ブラウザで以下URLへアクセス
    http://www.goldpoint.co.jp/agp/start.jsp
    ゴールドポイントカードの会員や yodobashi.com の会員であれば,カード No. や会員 ID を使って,新機種にカードが再発行される.
  • モバイルSuica
    すでにフィーチャーフォンでモバイルSuicaを使っていたという場合は、モバイルSuicaのデータをサーバーに預けておく必要がある。元の機種でモバイルSuicaアプリを起動し、初期設定画面から「再発行や機種変更の方」のログインを選択する。「携帯電話機種変更」を実行すればOKだ。これを済ませておかないと機種変更ができないので、忘れずにやっておくこと。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/26/news056_2.html

[携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

May 11, 2014

ミス湘南お披露目撮影会 (3)

鈴木れいなちゃん,後半は水着で.

Reina_s2014051113

腰の位置が高くて,脚が長い! 我々とは別の生き物のようだ (^^;


Reina_s2014051114
Reina_s2014051115
Reina_s2014051116
Reina_s2014051117
Reina_s2014051118
Reina_s2014051119
Reina_s2014051120
Reina_s2014051121
Reina_s2014051122
Reina_s2014051123
いい表情.


Reina_s2014051124
Reina_s2014051125
Reina_s2014051126
(モデル:鈴木れいな)


後半せっかくの晴天の海岸だったので波打ち際に出たかったけど,後半の後半鳥肌たっているれいなちゃんを見てあきらめた.やはり体が冷える前に,「(いきなり)波打ち際で撮ろう」とレフ担にお願いすべきだったか・・・(笑)

れいなちゃんに限らず,風が冷たい中頑張ってくれたモデルの皆さんお疲れ様.

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南お披露目撮影会 (2)

鈴木れいなちゃん,前半,私服編.
ロケーションを初めに決めているのは基本私だが,昨年10月以来の撮影で気合は入っていたものの,行動はふわふわしていて空回り,1日を通して,露出は間違うは,フレーミングは雑だは,モデルの細かいところに目が届いていないは,全然だめだめ.

きっと怖い顔をしていたに違いない.こっちの焦りが初めての定例撮影会で緊張していただろうれいなちゃんに映ってしまったかもしれない.実際の彼女はもっと笑顔のかわいらしいお嬢さんだ.れいなちゃん,ごめんなさい・・・m(_^_)m

Reina_s2014051101

Reina_s2014051102
ひどい露出ミス(涙)


Reina_s2014051103
顔に入ったハイライトが予想以上にきつい・・・orz


Reina_s2014051104
バックの木の枝はなんとかならんのか?!(苦笑)

Reina_s2014051105
この日は全体的に,露出オーバー.


Reina_s2014051106
Reina_s2014051107
光は綺麗だったけど,この場所は風が強くて,モデルさんが大変だった.


Reina_s2014051108
Reina_s2014051109
Reina_s2014051110
Reina_s2014051111
れいなちゃんはかぁーいいけど,写真としては工夫が必要だなぁ.


Reina_s2014051112
(モデル:鈴木れいな)

後半,水着編へ続く...

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南お披露目撮影会 (1)

今日は,先日選ばれた13人のうち,4人の2014年度新ミス湘南を迎えてから初の SGP定例撮影会だった.

前半の私服セッションは,準GP の鈴木れいなさんのレフを担当,水着に着替えてもらった後半も,基本彼女を撮影させてもらった.彼女の分は別エントリーとして掲載するが,まずは今日出演してもらった他の3人のモデルさんの分を少しだけ.

Anna_h2014051101

Anna_h2014051102
(モデル:堀畑杏奈)
昔CMで「わたし,脱いだら凄いんです」ってのがあったけど,杏奈ちゃん,「脱いだら凄いアスリート」でした.(@@;


Asumi_k2014051101
Asumi_k2014051102
(モデル:香川あすみ)
あすみちゃんは昔某団体のモデルを務めていたとのことで,やはり撮影会モデルとしての貫禄というか,安定感がある.


Yuka_s2014051101
Yuka_s2014051102
(モデル:斎藤優佳)
ものの5分くらいしか撮らなかったけど,遠くから見ていても優佳ちゃんの周りには笑い声が溢れていた.きっと彼女のせいなんでしょう.

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment(0)

May 10, 2014

12ヶ月点検

Rear_right_tyre

かなり遅くなったが,8年目の12ヶ月点検に出してきた.
取り立てて直すべきところ,不調なところはないと思っていたのだが,右後ろのタイヤに釘が刺さってパンクしていたらしい.
2週間前に空気圧チェックした時には問題なかったから,その後に刺さったんだろう.右後ろなのでエアが抜けている傾向が見えれば気付いた可能性は高いと思うが,今日が点検ではなくて,このまま気づかなかったらスローパンクチャーになったんだろうか? やっぱり定期点検とか,日常点検は大切だと思ったのであった.

いつものように,自分のための覚書.

  • 走行距離: 77,271 km
  • 1. 12ヶ月定期点検整備
    • 1年定期点検料 点検
    • 日常定期点検項目点検 点検
    • 冷却水の漏れ 点検
    • 駐車ブレーキの引きしろ 点検
    • ブレーキパッドの磨耗 点検
      • Fパッド残量 9.8mm
      • Rパッド残量 4.7mm
    • タイヤの亀裂,損傷,磨耗
      • Fタイヤ残量 6.3mm
      • Rタイヤ残量 6.1mm
    • 油脂類の量及び漏れ 点検
    • 下回り各部点検 増締
    • その他点検記録簿による
    • ショートパーツ 補充
  • 2.お車メンテナンス
    • エンジンオイル MILD SN 交換 4.4L
    • カートリッジ,オイルフィルター 交換
    • ワッシャー;ドレンプラグ14mm 交換
    • ラバーブレード(650mm) 未交換==>在庫切れ
    • ラバーブレード(375mm) 交換
    • 右後タイヤパンク修理

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(0)

May 04, 2014

よつばと!

極力部屋にものを増やさないことを目標にしているので,自宅にコミックは置いていない.ただ長い休みの時には何年かに一度無性にマンガを読みたくなることがあって,大人買いをする.一昨年は「大振り」,その前は「のだめ」だったかな?(笑)

今年の GW はこれ.ちなみに最新刊は12巻だ.

よつばちゃんの笑顔に癒されたので,休み明けも頑張って働けそうな気がする.ちなみに僕は「あさぎ」推し・・・ o(^-^o)(o^-^)o


[メディア] | Permalink | Comment(0)

May 03, 2014

ポイント

Watch

昨日は,普段一番使っている腕時計が壊れたので,ヨドバシカメラへ修理に持ち込んだ.

壊れたといってもバネ棒がやせて外れただけだったらしく,新品のバネ棒と交換して 10分もしないで修理完了.汚れたバンドが目についたのか(^_^;) 店員さんに「時間があれば清掃をやりませんか?」と勧められたので,お願いした.こちらは2時間程度必要だったが.バネ棒交換 540円,バンド清掃 1080円で,合計 1620円は,"ポイント"から支払.

"ポイント"というのは,ヨドバシカメラのアフターサービスポイントのこと.うちのカードにはこのポイントが結構残っているんだけど,基本修理にしか使えないので,なかなか使うチャンスがなかった.今回メタルバンドの清掃に使えることがわかったので,有効期限が来る前に,使っていないのも含めて,うちにある腕時計を全部持ってきて電池交換とバンド清掃をすることにしよう.

[その他] | Permalink | Comment(0)