« 2014年度ミス湘南コンテスト - ビーチ編 | Top Page | ポイント »

April 29, 2014

HKT48 アリーナツアー ~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ @幕張

Signboard_20140429

GW 休日4日目は HKT48 アリーナツアーを観に幕張へ.開場が遅れたのもあったみたいだが,12:00 開演予定だったのに実際の開演は 12:25 頃.実際 12:00 の段階では,入場者の列は数百メートル以上あったと思う.

今日の座席は,スタンドE 13列20番 と,ステージ下手脇のスタンド中段という,ほぼメインステージを横から見ているような感じの席だった.ステージ左側のスクリーンのせいで,センターステージ上段下手端が見えないというのはあるが,それ以外はまあまあ見やすい位置だった.ただ天井から吊るされている PA 用スピーカーからの音はひどく,メンバーが声を張ると音が割れるというのは勘弁だった.

今日は,キャップ,なつ,おかぱん,宮脇プロを中心に見ていたが,おかぱん以外はゴンドラで下手スタンド通路を回ったので,近くで見ることができ,おじさん嬉しかった(^_^;)


2014年4月29日(火・祝) 開場11:15/開演12:25 (昼公演)
会場・幕張メッセ(千葉県)

セットリスト

影アナ:穴井千尋
SSA と同じ映画泥棒パロ映像

M00 overture
M01 青春ガールズ
メインステージから3人,残りはスタンド後ろから登場.スタンド中段通路を走って,メインステージへ.

M02 HKT48
M03 会いたかった
M04 既読スル― チームH (HKT3rd c/w)
M05 昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ チームKIV
M06 ウインクは3回 (AKB34th c/w)
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd) 全員
会場のサイリウム,ピンクになってなかったね.(^_^;)

MC1
キャップ,声が裏返るwww

M08 アイサレルトイウコト 田島芽瑠 朝長美桜 兒玉遥 宮脇咲良 指原莉乃
M09 覚えてください 深川・岩花・伊藤・宇井・上野遥・草場・3期生+山本茉 センター:荒巻
初公開らしい.なこみくがここにいるのが不思議(笑)

MC2 指原・田中菜・田中美・矢吹
指原「覚えてくださいってこれ下野、植木の曲だよね」
「名古屋昼余ってるよ!」

M10 波乗りかき氷 まおちゃんはるっぴおかぱんみお
おかぱん,色っぽい! ダンスも切れてる!

M11 卒業写真 (荒井由実) 多田・熊沢・村重・神志那 ピアノ:森保
M12 UFO (ピンクレディー) 松岡・宮脇
どちらも推しているので,見られて良かった!

M13 ピノキオ軍 (SKE3rd c/w) 指原・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内・山下
M14 ペディキュアday 穴井千尋、本村碧唯、田島芽瑠
この3人,結構歌うまい.声量が伴わないのが残念.

M15 キレイゴトでもいいじゃないか? (HKT2nd c/w) 
後藤泉・草場・駒田・宇井・冨吉・神志那・伊藤・岡本・井上・上野・岡田栞・岩花

MC3 キレイゴト選抜
いーちゃん,目立ってた.

「学芸会」
九州ツアーのまじすかに続いて,アリーナツアーは「白雪姫」らしい.

鏡:秋吉優花
魔女:田中菜津美
白雪姫:朝長美桜
魔女:兒玉遥、宮脇咲良
おさるさん:多田愛佳
7人の小人:村重杏奈、田中美久、下野由貴、矢吹奈子、本村碧唯、渕上舞、穴井千尋
指原莉乃:指原莉乃

魔女軍団と妖精軍団の戦いから

M16 Show fight!
M17 恋チュン おにぎりコール → 「みんながエース」コール
M18 生意気リップス 田中美・矢吹・寸劇メン

MC4 HKT48、3枚の写真
司会松岡菜摘
指原莉乃、多田愛佳、村重杏奈、穴井千尋

らぶたん「これ、なっちゃんじゃない?だって、胸が薄べったい!」
なつ「ちょっと、ステージ上だけど怒るよ?もうすぐ18歳なんだから!」

写真の正解はめる.僕の周りの客で,めるをあげていた人は,ほとんどいなかったような.


M19 UZA (AKB28th)
M20 GAGAGA (SDN1st)
M21 美しい稲妻 (SKE12th)
M22 カモネギックス (NMB8th)
M23 ロマンス、イラネ (AKB7th)
M24 純情U-19 (NMB3rd)
M25 片想いFinally (SKE8th)
M26 RIVER (AKB14th)
M27 お願いヴァレンティヌ
M28 初恋バタフライ
M29 大声ダイヤモンド 歌い出し:宮脇
M30 ロックだよ、人生は・・・
M31 明日は明日の君が生まれる

本編終了

EN1 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) さくたべ選抜
EN2 君のことが好きやけん

MC5

EN3 メロンジュース
さすがにここはほぼ一面緑サイリウムになってた.

影アナ 多田愛佳

全編終了 公演時間:2時間15分(14:40)


国立,SSA HKT48単独,リクアワ最終日と,3時間を超えるロングコンサートが続いていたので,今日の2時間15分はかなり短く感じた.
ただ出演者側からすると,昼夜2公演だからこのくらいが限界か? 観る側もだれずに良かったかも(笑) 楽しい2時間15分だった.

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く