« AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ HKT48単独コンサート | Top Page | 第29回「ミス湘南コンテスト」 & 「ミス湘南水着大撮影会」のお知らせ »

April 06, 2014

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 50位~1位

Ssa2014040601

昨日の HKT48 単独コンサートに続いて,2日連続のさいたまスーパーアリーナ.昨日までの暖かさはなく,入場待ちをしている時に一瞬雹が降るような天気だった.

映画館にはなんどか行っているが,生のリクアワは初めて.今年から最終日は2公演で 100曲発表になり,夜公演は 50位から1位の曲が発表された.当然ながら,不要なゲストとか余計な MC とかはなく,テンポよく曲が発表されていったのは,個人的には好ましかった.

ただ 50位以内とはいえ,姉妹グループのカップリングとかもたくさん入っていて,知らない曲が結構あったので,もっと勉強していかないといかんと思った(^_^;) でも楽しかった.ただほぼ立ちっぱなし 4時間にわたる公演は 2日連続ということもあり,おぢさんには結構ハード.帰りの電車で足がつりそうだったのは,秘密である(^_^;)

スタンド 200 レベル,213扉 16列 2XX番 は,天空席ではなかったが,国立,HKT48単独コンと2回連続,ステージレベルより下の席だったので,久しぶりにステージを俯瞰で眺めることになった.ステージからは遠いが,全体が見えるという点は良い席だった.

またまたネットにあったセットリストを引用させてもらう.

影アナ 倉持明日香
コール&レスポンスの練習.「くらもち~」 「48!」

(17:10 開演)

Overture

50位 With my soul (NMB48 チームM)
49位 ハートエレキ (AKB48)

MC こじはる,ハートエレキ,「そこそこの順位」 www

48位 サングラスと打ち明け話 (NMB48 研究生)
47位 夢のdead body (山本彩)
46位 愛の意味を考えてみた (アンダーガールズ)
45位 片思いの唐揚げ (HKT48 あまくち姫)
44位 みつばちガール (SKE48 チームE)

MC りぽぽ 一人しゃべり

43位 君だけにChu!Chu!Chu! (てんとうむChu!)
42位 おNEWの上履き (市川美織、近藤里奈、白間美瑠)
上履きがでかい.みおりんの等身大.

41位 初恋バタフライ (HKT48)
40位 抱きしめちゃいけない (アンダーガールズ)
当然梅ちゃんセンター.最後「次の曲のセンターは,大島優子が指名しました!」

39位 ヘビーローテーション (AKB48)
センター 向井地美音!

MC (田中菜津美・秋吉優花)
48グループ全体のコンサートで,このコンビで MC は凄いね.

38位 君の瞳はプラネタリウム (AKB48 研究生)
37位 ハステとワステ (BKA48)
川栄,ハステとワステの人形のせいで,はけるのが間に合わない(笑)

36位 冬将軍のリグレット (NMB48 難波鉄砲隊其之弐)

前田敦子と板野友美が次の曲のふり

35位 ぐぐたすの空 (ぐぐたす選抜)

34位 今がイチバン (HKT48 うまくち姫)
33位 バラの果実 (アンダーガールズ)
音響トラブルで生歌に.なっつんの生歌はつらい(^_^;)

32位 見えない空はいつでも青い (Yui Yokoyama with friends)
31位 愛しきナターシャ (指原莉乃、片山陽加、田名部生来)
オリメン!

30位 ジッパー (渡辺美優紀、上西恵、吉田朱里)
いやぁ,色っぽい!

29位 メロンジュース (HKT48)
「メロンジュース」コールは,この夜公演最高の盛り上がりじゃなかったかな?!

28位 そこで何を考えるか (HKT48)
27位 上からマリコ (センター篠田麻里子)
曲名の後,会場から「下から,こまりこ~!」とかの声がかかるが,麻里子が出てきて,会場ヒートアップ.

26位 ハート型ウイルス (小嶋陽菜、小嶋真子、大和田南那)
トリプル小嶋じゃないのね.

25位 走れ!ペンギン (大場チーム4&横山由依)
ゆいはん,違和感なし.

24位 スキ!スキ!スキップ! (HKT48)
23位 純情主義 (片山陽加、柏木由紀、渡辺麻友)
3期生での純情主義.はーちゃん,目立ってました.

22位 Escape (SKE48)
ダンスは圧巻.

SONEのラストライブ
茶番wwwwww

21位 枯葉のステーション (松井玲奈)
外周をトロッコで回ったので,かなり近くで生玲奈が見られた.(*^▽^*)

20位 わるきー (渡辺美優紀)
19位 アイスの口づけ (12期生)
ゆかるんセンターで,田野ちゃん他 12期生が BD.

18位 夜風の仕業 (柏木由紀)
やっぱり,ゆきりんは魅せるね.

17位 今度こそエクスタシー (センター佐藤亜美菜)
亜美菜ちゃん,登場!

16位 So long! (AKB48)
15位 LOVE修行 (AKB48)
14位 鏡の中のジャンヌ・ダルク (菊地あやか、倉持明日香、田名部生来、大場美奈、永尾まりや)
あやりん,満足げ.

13位 泣きながら微笑んで (大島優子)
優子,登場.緑サイリウム.

12位 Choose me! (チームYJ)
懐かしい!

11位 愛しさのアクセル (高橋みなみ)
10位 アーモンドクロワッサン計画 (NMB48 チームBⅡ)
09位 永遠プレッシャー (AKB48)
大分アンダーメンバーがいた.

08位 キレイゴトでもいいじゃないか? (HKT48)
07位 太宰治を読んだか? (山本彩、山田菜々、横山由依)
06位 奇跡は間に合わない (宮澤佐江、松井珠理奈、野中美郷)
頬に "6" シール貼ってた.

05位 君のことが好きだから (AKB48)
04位 ここで一発 (だ~す~&つ~ま~)
会場から登場.この2人は楽しい.

MC (中西智代梨、小笠原茉由)

03位 恋するフォーチュンクッキー (AKB48)

MC

02位 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (AKB48)

MC

01位 清純フィロソフィー (チーム4)

本編終了

EN1 そばかすのキス (新チームB)
握手会で不参加の生駒ちゃんを除く,倉持チームB 全員で.

EN2 AKB参上! (新チームA)

千秋楽と初日の発表!
チームA
千秋楽 4月21日
初日 4月25日 「恋愛禁止条例」

チームK
千秋楽 4月16日
初日 5月7日 「RESET」

チームB
千秋楽 4月23日
初日 4月28日 「パジャマドライブ」

チーム4
千秋楽 4月15日
初日 4月24日 「アイドルの夜明け」

EN3 ラブラドール・レトリバー

緊急告知
中田秀夫監督ホラー作品の主演女優オーディション決定!
全グループ、全メンバーが対象 5月末に決定

EN4 After rain

(21:15 終演)

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く