« April 2013 | Top Page | June 2013 »

May 26, 2013

2013年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

7月の第2回水着大撮影会の案内が,「湘南女性写真研究会からのお知らせ」に発表されている.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付撮影会名撮影場所モデル数
4/21(日)
(済)
ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所 16名
5/19(日)
(済)
第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名
7/7(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 8
9/1(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

■■■ 2013/6/9 ■■■
出演モデル数が,7名から8名になりました.

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

May 22, 2013

Google カレンダーが同期されない

うちの Xperia Z だが,どうも Google カレンダーが同期されない状態に何回も陥る.5月10日に twitter で下の様につぶやいていて,この時は解決したように見えたのだが,またまた同期でこけていることに気づいてしまった.

リンク先の参照元も参考に再度チャレンジだ.
http://ameblo.jp/togetoge75/entry-11316580511.html


■■■ 2013/5/10 ■■■
ここ3週間くらい PC で設定した Google カレンダーがスマホに反映されない状態が続いてた.今調べたら Xperia Z 側での同期でこけてたみたい.解決方法をぐぐったら ⇒

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20130108/1357592233

無事解決.良かった,o(^-^o)(o^-^)o

[携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

May 19, 2013

The second encounter (2)

Rena_y2013051908

Rena_y2013051909
Rena_y2013051910
Rena_y2013051911
Rena_y2013051912
Rena_y2013051913
Rena_y2013051914
(モデル: 優木れな)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

The second encounter (1)

大撮影会終了後のスタッフ撮影時間には,グランプリの優木れなちゃんを撮らせてもらった.残念ながらこの時間には日射しもなくなってしまい,手探りをしていたうちに短い撮影時間は終わってしまったのだが,まぁ次回へ向けての練習ということで.(完全な言い訳・・・(^_^;)

Rena_y2013051901

Rena_y2013051902
Rena_y2013051903
Rena_y2013051904
Rena_y2013051905
Rena_y2013051906
Rena_y2013051907
(モデル: 優木れな)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南第1回水着大撮影会 (4)

Mana_f2013051906

Mana_f2013051907
Mana_f2013051908
Mana_f2013051909
Mana_f2013051910
(モデル: 藤浦真菜)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南第1回水着大撮影会 (3)

午後は,準グランプリ 藤浦真菜ちゃんのレフ担当に.彼女は午前中から体調が芳しくなかったこともあり,午後は最悪辛かったら出なくてもいいよと言ったのだが,来てくださったお客さんのことを考えたのだろう.決して自分からは休むとは言わなかった.ただ体調不良は誰にもおこる.撮影に来ていただいたカメラマンの方には申し訳なかったが,僕のほうがかなり抑えさせていたのである.もちろんベストなパフォーマンスとはほど遠かっただろうが,彼女のミス湘南水着大撮影会への出演機会はまだあるので,カメラマンの方には次回以降彼女を撮影しに来てあげてほしい.

ただ体調不良なんてのを感じさせないくらい,この娘は可愛いのであるが・・・(^_^;)

Mana_f2013051901

Mana_f2013051902
Mana_f2013051903
Mana_f2013051904
Mana_f2013051905
(モデル: 藤浦真菜)


[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南第1回水着大撮影会 (2)

Otoha_s2013051907

Otoha_s2013051908
Otoha_s2013051909
Otoha_s2013051910
Otoha_s2013051911
Otoha_s2013051912
(モデル: 桜井おとは)


[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南第1回水着大撮影会 (1)

前日の予報は,曇りで最高気温 15℃ という悲惨なものだったが,善男善女(笑)の願いが通じたのか,風は強かったものの朝から日差しがのぞき,無事撮影会が開催できた.参加者は 150名程度,平塚での撮影会としてはまずまずだが,コンテスト時の撮影会が流れているので,もう少し動員をかけたかったというのが会側の本音だった.(^_^;)

20130519_member
(本日のモデル8名)

午前中は,ベストフォトジェニック 桜井おとはちゃんのレフ担当に.先週会員撮影会には出てくれたものの,大撮影会,それも水着での撮影会は初めてという彼女,ブログではずいぶん緊張しているような風に書いていたが,実際にはどうして立派なモデルっぷりだった.わきから見ていると,カメラマン側に撮らされている感が結構あって,面白かった.

シーズン初めの撮影会で,身軽に周りをチェックしたかったので,コンパクトカメラのみを持参.ボケやフォーカス,フレーミングは期待できないが,まぁ記録ということで.

Otoha_s2013051901
Otoha_s2013051902
Otoha_s2013051903
Otoha_s2013051904
Otoha_s2013051905
Otoha_s2013051906
(モデル: 桜井おとは)


[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(2)

May 12, 2013

The season has come! (4)

Nanaha_k2013051221

Nanaha_k2013051222
Nanaha_k2013051223
Nanaha_k2013051224
Nanaha_k2013051225
Nanaha_k2013051226
Nanaha_k2013051227
Nanaha_k2013051228
Nanaha_k2013051229
Nanaha_k2013051230
Nanaha_k2013051231
(モデル: 霧島なな葉)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(2)

The season has come! (3)

Nanaha_k2013051211

Nanaha_k2013051212
Nanaha_k2013051213
Nanaha_k2013051214
Nanaha_k2013051215
Nanaha_k2013051216
Nanaha_k2013051217
Nanaha_k2013051218
Nanaha_k2013051219
Nanaha_k2013051220
(モデル: 霧島なな葉)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

The season has come! (2)

午後は予定通り,なな葉ちゃんのレフ担当に.個人的には5か月ぶり(!)の撮影だったが,勘のいい彼女のおかげで,楽しく撮影することができた.

ツインテール!!!

Nanaha_k2013051203


Nanaha_k2013051204
Nanaha_k2013051205
Nanaha_k2013051206
Nanaha_k2013051207
Nanaha_k2013051208
Nanaha_k2013051209
Nanaha_k2013051210
(モデル: 霧島なな葉)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

The season has come! (1)

今日は恒例の新年度ミス湘南の初撮影となる伊豆虹の郷での撮影会に参加してきた.
4月のコンテストの手伝いをさぼってしまった不良スタッフに罰が当たったのか,朝から渋谷駅での火災のおかげで湘南新宿ラインが止まってしまい,新宿駅から中央線~東海道線に迂回したため,朝から遅刻する羽目に.いささか雲行きの怪しいシーズン開幕となった.

くじ引きで,午後の霧島なな葉ちゃんのスタッフに当たったので,午前中はまず顔なじみの優木れなちゃんを撮影した.
Rena_y2013051201

Rena_y2013051202
Rena_y2013051203
Rena_y2013051204
Rena_y2013051205
Rena_y2013051206
(モデル: 優木れな)

午前中のなな葉ちゃんも少しだけ.
Nanaha_k2013051201
Nanaha_k2013051202
(モデル: 霧島なな葉)

もう一人の桜井おとはちゃんは,朝僕と同じ電車に乗っていたらしい.こっちは平塚に通い慣れているのでうまくリカバリーできたが,不案内な彼女はそうはいかず約1時間半遅れで到着,午前中はワンカットだけしか撮れなかったのは残念だった.
Otoha_s2013051201
Otoha_s2013051202
Otoha_s2013051203
Otoha_s2013051204

午後のおとはちゃんはこんな感じ.ミニスカでした.
Otoha_s2013051205
(モデル: 桜井おとは)

[ミス湘南 2013] | Permalink | Comment(0)

May 03, 2013

S2nd 「手をつなぎながら」 公演

昨日から TDC ホールで始まった『「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~』のうち,唯一チケットが当選した S2nd「手をつなぎながら」公演を観てきた.

去年は 5/4 に K6th を観たので,364日ぶりの TDC ホールということに.SKE 自体は生で見るのは全く初めてだったが,曲は半分くらいは知っているし,知らない曲も一昨年の「手つな」公演の DVD で予習していったので,楽しい2時間だった.

出演メンバーは,下のメンバー.旧S - 桑原,高田,平松,矢神(卒業4名) - 北原 + 研究生5名.卒業生の抜けたユニット曲は Sメンで回していたと思う.さすがに現公演ではないので,研究生に覚えさせる手間はかけなかったということだろう.

大矢真那/加藤るみ/木﨑ゆりあ/鬼頭桃菜/木下有希子/菅なな子/須田亜香里/出口陽/中西優香/松井珠理奈/松井玲奈/市野成美/江籠裕奈/新土居沙也加/二村春香/宮前杏実

W松井が声を揃えて「今日出演しているこの公演のオリジナルメンバーは5人で,研究生のほうが多い.」と言っていたが,このメンバー自体も武道館で発表された新組閣でばらけてしまうので,まさに今日だけのスペシャルチームなのであった.お疲れ様でした.

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink | Comment(0)