« Aphrodite (vol.5) | Top Page | Hera (vol.2) »

October 29, 2011

Hera (vol.1)

与論島2日目,午後はグラスボートをチャーターし百合ヶ浜へ渡った.ここは,島の東側にある大金久海岸の沖合い1.5キロの場所にある砂浜というか砂洲で,春から夏にかけて大潮の干潮時に姿を現すそうだ.久米島のはての浜は海が荒れていなければ満潮でも水没することはないそうだが,こちらは満潮では水面下になってしまうし,季節によっては干潮でも水面上に現れないこともあるまさに微妙な高さにある砂浜らしい.

今回ボートが浜に到着した時には,まだ浜は水面下であったが,時間が経つにつれだんだん浜が現れてきた.しかし季節は既に秋に入っていて中潮だったこともあり,浜が水面から最も現れている時でさえ,標高は 15cm 程度しかなかったのではないかと思われる.

こんな環境ではカメラバッグを浜に下ろすということは考えられず,バッグはボートに置いたままレンズ交換の時や機材チェンジの時に戻らざるをえなかった.それでも左右から寄せる波(!)に,機材を濡らす参加者が一人ではなかったのは秘密である(笑)

こんな風に露頂のレベルは理想的ではなかったかもしれないが,天候も含めて水着撮影にとっては素晴らしいロケーションであることは間違いがなく,短い時間ではあったけれど,カメラマンもモデルも撮影を思う存分楽しんだのであった.


このエントリーの写真は,今回の与論島ツアーへのもう一人の参加モデルである永井美香ちゃん.美しく鍛えられた腹筋は,モデルというよりアスリートのものだがwww

Mika_n2011102901

この写真と4枚目は,百合ヶ浜に渡る前に大金久海岸で時間待ちをしている間に撮影したものである.上空に雲がかかっていて,この時間帯この場所には陽が差していなかった.

Mika_n2011102902
Mika_n2011102903
Mika_n2011102904
Mika_n2011102905
Mika_n2011102906
Mika_n2011102907
Mika_n2011102908
(モデル: 永井美香)

[ミス湘南 2011] | Permalink

ミス湘南 2011」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く