« July 2011 | Top Page | September 2011 »

August 27, 2011

Forever 28; Preview

今日の合言葉は,"たゆんたゆん" www

Lilan20110827a

Lilan20110827b
Lilan20110827c
(モデル:涼木りらん)


[ACCESS] | Permalink

August 16, 2011

ひさしぶりの新宿

Shinjuku

今日は朝からキヤノンサービスセンター新宿に,EOS-1Ds Mark III のセンサー清掃をしに行った.10時15分前に着いた時には先客が一人,10時になっても並んだのは5人程度で,さすがに普段行く土曜日とは全然違うのであった.

センサー清掃と同時にファームウェアのアップ(Ver.1.1.4 → 1.2.0)もやってくれた.今調べてみたら,このファームウェアは 2009年に出た"ワイヤレスファイルトランスミッター「WFT-E2 II B」対応"みたいだが,該当機器を持っているわけではないのでアップしていなかったらしい.問題なく動いている場合には,下手にいじらないというのが僕の流儀だ.

作業は1時間で終わったので,ボディを受け取ってヨドバシカメラへ.前回いつ行ったか思い出せないくらい久しぶりだった.見たことのないカメラがいっぱい(笑) 気になったのは,こんなところだ

Casio EXILIM TR100
35mm 換算 21mm という広角単焦点レンズ.ほとんどの操作がタッチパネルで可能,というかボタンが極端に少ない.パネルのレスポンスも良好.バッテリーは固定らしいが,USB 充電なので問題なし.2万円もしない価格に危うく買いそうになった(笑)

RICOH CX5
AF が凄く速い.昔の RICOH のへっぽこ AF の印象しかなかったんだけど,作動音も静かになっていたし,AF だけでなく全体的な作動が軽快.いいカメラの匂いがする.

RICOH PX
1600万画素,28mm 始まりの 5倍ズーム.お手軽カメラなのに,防水・防塵・耐衝撃というところが魅力的.USB充電も○.今日は思いとどまったが,突然買うかも(^_^;)

SONY TX10
ソニーの今年の防水モデル.このスリムタイプもフルハイビジョン動画(AVCHD)になった.静電容量式タッチパネルになって,レスポンスが向上している.

Pentax Q (モック)
カメラとしては未知数だけど,おもちゃとしては売れると見た.すぐ飽きると思うけど,まじ欲しい(笑)

コンパクトカメラはいろいろ持っているので,そう簡単には手を出さないと決めているのだが,Optio W90 の絵が全然だめなので,いい防水コンパクトが欲しいのだな.( ̄^ ̄)

その他電動歯ブラシとか浄水器とかスマホとか見て回ったんだけど,その辺は略で・・・(^_^;)

[携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

August 14, 2011

2011年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第3回で今年最後の水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/24(日)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所 19名
5/22(日)(済) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名
7/3(日)(済) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 7名
9/4(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名(予定)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

August 13, 2011

Every week Oiso; Preview

今年もこの浜にはずいぶん通ったなぁ・・・(^_^;)

Misuzu_s20110813a

Misuzu_s20110813b
(モデル: 清家みすず)

[ACCESS] | Permalink

August 07, 2011

SGP 8月定例撮影会 (その6)

Yuka_h2011080722

Yuka_h2011080723
Yuka_h2011080724
Yuka_h2011080725
Yuka_h2011080726
Yuka_h2011080727
Yuka_h2011080728
(モデル: 平咲柚果)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(2)

SGP 8月定例撮影会 (その5)

Yuka_h2011080715

Yuka_h2011080716
Yuka_h2011080717
Yuka_h2011080718
Yuka_h2011080719
Yuka_h2011080720
Yuka_h2011080721
(モデル: 平咲柚果)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

SGP 8月定例撮影会 (その4)

Yuka_h2011080708

Yuka_h2011080709
Yuka_h2011080710
Yuka_h2011080711
Yuka_h2011080712
Yuka_h2011080713
Yuka_h2011080714
(モデル: 平咲柚果)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

SGP 8月定例撮影会 (その3)

もう一人撮影したのは,準GPの平咲柚果ちゃん.彼女は5月の平塚大撮の横撮り以来だったが,今日は前半の前半+レフ担当となった後半通しで,全体の4分の3ほどの時間,撮影させてもらった.ブラウンのメッシュのモノキニが前半,ブルーのビキニが後半である.

Yuka_h2011080701

この写真でわかるように,撮影を始めた時にはじりじりと夏の日差しが照りつけていたのだが・・・.

Yuka_h2011080702
Yuka_h2011080703
Yuka_h2011080704
Yuka_h2011080705
Yuka_h2011080706
Yuka_h2011080707
(モデル: 平咲柚果)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(2)

SGP 8月定例撮影会 (その2)

Rie_t2011080708

Rie_t2011080709
Rie_t2011080710
Rie_t2011080711
Rie_t2011080712
Rie_t2011080713
Rie_t2011080714
(モデル: 高橋莉江)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

SGP 8月定例撮影会 (その1)

今日は SGP の定例撮影会へ参加してきた.出演モデルは,平咲柚果ちゃん,酒井愛ちゃん,高橋莉江ちゃん,星野メグミちゃんの4人.このうち,今までまともに撮影していなかったお二人を撮影させてもらった.

まずは前半の後半,高橋莉江ちゃん.良く日に焼けていたせいか黒い水着のせいなのか,コンテストの時とはかなり印象が違って見えた.彼女を撮りだしたのは 2時半近くだが,残念ながらこの時間には日射しはなくなろうとしていた.

Rie_t2011080701


Rie_t2011080702
Rie_t2011080703
Rie_t2011080704
Rie_t2011080705
Rie_t2011080706
Rie_t2011080707
(モデル: 高橋莉江)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

August 04, 2011

August 01, 2011

トラックバックを受け付けない設定にしました

このブログを含む僕のブログ群に関しては,ブログ開設以来原則自由にトラックバックができるように設定してきた.そのポリシーをまとめたのが,以下のエントリーだ.

トラックバックポリシー

これまではこのゆるいポリシーでなんら問題はなかったのだが,最近スパムコメント,スパムトラックバックが目立つようになり,削除にも手間がかかるので,今後は僕のブログに関してはトラックバックを受け付けない設定とした.

今までいただいたトラックバックについては,個別エントリへのリンクを削除することはしないが,トップ画面からのリンクはなくすことにする.

併せてこのブログ(Breeze from the beach)に新規掲載する画像については,DIGIMARC 社の ImageBridge 技術を使用したデジタル透かしを利用して著作権情報を埋め込むことを開始した.このせいで画像のファイルサイズが大きくなってしまい,携帯とか遅い回線では読み込みにかかる時間が長くなっていると思うが,ご了解いただきたい.

[My Web Site, ウェブログ・ココログ関連] | Permalink | Comment(0)