« June 2011 | Top Page | August 2011 »

July 23, 2011

台風が去り,晴れ女が来る (その3)

Yuko_c2011072323

Yuko_c2011072324
Yuko_c2011072325
Yuko_c2011072326
Yuko_c2011072327
Yuko_c2011072328
Yuko_c2011072329
Yuko_c2011072330
Yuko_c2011072331
Yuko_c2011072332
Yuko_c2011072333
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

台風が去り,晴れ女が来る (その2)

Yuko_c2011072312

Yuko_c2011072313
Yuko_c2011072314
Yuko_c2011072315
Yuko_c2011072316
Yuko_c2011072317
Yuko_c2011072318
Yuko_c2011072319
Yuko_c2011072320
Yuko_c2011072321
Yuko_c2011072322
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

台風が去り,晴れ女が来る (その1)

巷ではうどん台風とも呼ばれた台風6号が東海上に去ったこの週末,ACCESS の水着撮影会へ参加してきた.

モデルは,仕事柄日焼けNGなのに本人は強力な晴れ女という知久祐子ちゃん(笑) 気心知れた参加者ばかりということもあり,1日楽しい撮影であった.

Yuko_c2011072301


Yuko_c2011072302
Yuko_c2011072303
Yuko_c2011072304
Yuko_c2011072305
Yuko_c2011072306
Yuko_c2011072307
Yuko_c2011072308
Yuko_c2011072309
Yuko_c2011072310
Yuko_c2011072311
(モデル:知久祐子)


[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 22, 2011

2つの写真展

今日は予定通り,渋谷で開催されている「かめこ展」へお邪魔してきた.気合の入った出展者ばかりの写真展を語るほど偉くはないので論評はしないが,ポートレートを趣味とされている方はぜひ見に行かれることをお勧めする.

帰りには,2009年度ミス湘南の要さえこちゃんがモデルを務めている北田智史氏の写真展を見に行った.

SATOSHI KITADA 3rd Photo Exhibition
 「CAR×GIRL 2nd GEAR」

2011.07.21(THU)~2011.07.24(SUN)
平日12:00~20:00、土・日11:00~19:00
オレンジギャラリー Orange Gallery (池袋駅メトロポリタン口を出て,メトロポリタン通りを挟んで向こう側)
東京都豊島区西池袋1-9-11-103

こちらはいい車といい女の好きな男の子はぜひどうぞ.

どちらの写真展も 7/24(日) 迄である.

[その他] | Permalink | Comment(0)

July 17, 2011

かめこ展

友人の Kenji さんが出展する掲題のグループ展が,あさって火曜日からスタート.お時間のある方は,ぜひ渋谷へどうぞ.

僕は木曜日か金曜日の午前中におじゃまするつもり.

かめこ展 vol.4
 人間プラモ×肖像フィギア

2011.7.19(Tue)-7.24(Sun)  11:00-19:00(最終日は17:00まで)
渋谷 Gallery LE DECO 5F & 6F

[その他] | Permalink | Comment(4)

July 15, 2011

帰省

輪番休日な今夏,僕は木金が休日.この休み,昨年八月に亡くなった祖母の墓参りに熊本へ帰ってきた.水曜日には親戚が集まって初盆もやったらしいが,1日違いでそれには参加できず.まぁ,14日に本家の仏壇に手を合わせ,15日の朝に墓を掃除に行ったから,ばあちゃんも文句はいわないだろう(笑)

一泊二日で慌ただしかったが,正月にも帰っていなかったので,両親に顔を見せられただけでも良かったかな.

Fuji

[その他] | Permalink | Comment(0)

July 12, 2011

瀬嶋ゆう@済州島

2011年ミス湘南ベストフォトジェニックの瀬嶋ゆうちゃんの動画を youtube で発見.ブログに 6月の初めに行ったと書かれていた韓国済州島での映像らしい.後で DVD & 写真集になるのかな?

[ミス湘南 2011, メディア] | Permalink | Comment(0)

July 10, 2011

SGP 7月定例撮影会 (その4)

Akiko_i2011071009

Akiko_i2011071010
Akiko_i2011071011
Akiko_i2011071012
Akiko_i2011071013
Akiko_i2011071014
Akiko_i2011071015
Akiko_i2011071016
(モデル:市川亜貴子)

ついこの間,水着のシーズンになったと思ったら,すでに夏至も過ぎて,夕暮れが早くなってきた.ぼやぼやしていると夏が駆け足で逃げていく.


[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

SGP 7月定例撮影会 (その3)

後半は,市川亜貴子ちゃん.前回5月の虹の郷で撮って以来2回目の撮影だが,水着では初めてといっていい.最後のあいさつの時に『今日でミス湘南の撮影会に水着で出るのは最後です.』って言ってたから,撮らせてもらっておいてよかった.まぁ,彼女は前半に出演が集中してたから,なんとなく予想はできていたんだけどさ(笑)

Akiko_i2011071001

Akiko_i2011071002
Akiko_i2011071003
Akiko_i2011071004
Akiko_i2011071005
Akiko_i2011071006
Akiko_i2011071007
Akiko_i2011071008
(モデル:市川亜貴子)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

SGP 7月定例撮影会 (その2)

Sayaka_na2011071009

Sayaka_na2011071010
Sayaka_na2011071011
Sayaka_na2011071012
Sayaka_na2011071013
Sayaka_na2011071014
Sayaka_na2011071015
Sayaka_na2011071016
(モデル:夏間さやか)


やっぱり夏の水着撮影会はこうでなくっちゃね!(*´∀`*)ノ

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(2)

SGP 7月定例撮影会 (その1)

梅雨明けしたばかりの強烈な日差しはなんのその,国府津海岸で行われた定例撮影会へ参加してきた.

前後半ともレフ担当は当たらずフリーとなったので,前半は6月定例のリベンジ(天候の話ね)もあり,夏間さやかちゃんを再び撮らせてもらった.

Sayaka_na2011071001

Sayaka_na2011071002
Sayaka_na2011071003
Sayaka_na2011071004
Sayaka_na2011071005
Sayaka_na2011071006
Sayaka_na2011071007
Sayaka_na2011071008
(モデル:夏間さやか)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

July 03, 2011

the sensual body (part 3)

Yuu_s2011070318

Yuu_s2011070319
Yuu_s2011070320
Yuu_s2011070321
Yuu_s2011070322
Yuu_s2011070323
Yuu_s2011070324
Yuu_s2011070325
(モデル:瀬嶋ゆう)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

the sensual body (part 2)

Yuu_s2011070309

Yuu_s2011070317


Yuu_s2011070310
Yuu_s2011070311
Yuu_s2011070312
Yuu_s2011070313
Yuu_s2011070314
Yuu_s2011070315
Yuu_s2011070316
(モデル:瀬嶋ゆう)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

the sensual body (part 1)

大撮影会終了後のスタッフ撮影の時間には,瀬嶋ゆうちゃんを撮影させてもらった.きれいな線を出すのが上手な彼女に相変わらず撮らされてしまった感は否めないが,楽しかったからいいとしよう(笑)

Yuu_s2011070301


Yuu_s2011070302
Yuu_s2011070303
Yuu_s2011070304
Yuu_s2011070305
Yuu_s2011070306
Yuu_s2011070307
Yuu_s2011070308
(モデル: 瀬嶋ゆう)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(0)

2011年度ミス湘南第2回水着大撮影会 (その2)

珍しく午後までレフ担当が当たってしまう.最近なんか悪さしたかな?(^_^;)

Megumi_h2011070301

担当した星野メグミちゃんは,前回の大撮の時に比べると明らかに細くなっている感じ.休憩時に聞いてみたら,『(意図したわけではないのに)水着が合わなくなるくらい痩せた.』とのこと.何回も撮影会に出るモデルさんにとって,用意した水着が合わないというのも大変である.気に入ったデザインで体に合った水着を探すのも大変だし,その水着も安くはないからね.体型維持をするのもモデルの仕事とはいえ,ご苦労様.m(__)m

Megumi_h2011070302
Megumi_h2011070303
Megumi_h2011070304
Megumi_h2011070305
Megumi_h2011070306
Megumi_h2011070307
Megumi_h2011070308
Megumi_h2011070309
Megumi_h2011070310
(モデル:星野メグミ)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(4)

2011年度ミス湘南第2回水着大撮影会 (その1)

今回は水着撮影会として他所と3重バッティングだったらしいが,参加者は130名程度.モデルも大磯としては多めの7名だったので,まぁまぁ撮影しやすい環境だったのではないだろうか.大磯まで足を運んでくださったカメラマンの皆様,ありがとうございました.

_member2011070301
(本日の出演モデル7名)

_member2011070302

珍しく開会式の集合写真を撮ったので載せてみる.左端で顔が見えていないのは,浅見晶穂ちゃんですな(^_^;)

■■■ 2011/7/6 画像追加 ■■■

天候は1日晴れ.梅雨空はどこかに消えて,1日日射しに溢れた暑い撮影日和だった.

午前中のレフ担当は,白川美波ちゃん.いつも楽しい小道具(前回定例撮影会では本物のすいか( ̄▽ ̄))を持ってきて撮影に挑む彼女だが,今回は特別何もなしらしい(笑)
その代わりというわけではないのだろうが,「危ないからよせ!」っていうのに,勝手にテトラポッドに登っちゃう.登っちゃったものはしょうがないので,そこにいたお客さん数人だけにちゃちゃっと撮影してもらって,速攻降ろししたけど...(^_^;)

Minami_s2011070301
Minami_s2011070302
Minami_s2011070303
Minami_s2011070304
Minami_s2011070305
Minami_s2011070306
Minami_s2011070307
Minami_s2011070308
(モデル:白川美波)

下が水着だろうが何も着ていなかろうが,女性が服を脱ぐしぐさには魅力を感じるのは,男の DNA に何かが刷り込まれているのだろうか?(笑)

[ミス湘南 2011] | Permalink | Comment(2)