« SGP 6月定例撮影会 (その3) | Top Page | SGP 伊豆下田撮影会 (その2) »

June 18, 2011

SGP 伊豆下田撮影会 (その1)

この週末は毎年恒例の下田での一泊撮影会へ参加してきた.数年前に9月から6月に時期が移ってから比較的天候に恵まれることの多いこの撮影会だが,今年は2日間とも降ったりやんだりのいかにも梅雨らしい空模様,それでも2日目の午後は晴れ間が見え,青空の写真も少しだけ撮影できたのは幸いだった.

まず1日目,朝方車で天城を越える頃には雨は上がっていたのだが,電車組が伊豆急下田駅に到着する昼頃にはかなりしっかりとした雨となっていたので,午後の撮影は雨が避けられる竜宮窟へ向かった.

雨は止まないが気温はそこそこで,水着でも極端に寒いわけではない.ただいかんせん暗い.ISO800 とか ISO1600 で,F2.5, 1/60sec くらいなので,かなりの割合でピンボケ,ブレブレを量産してしまった.それでもデジタルだからいくらかは使えるのであって,銀塩だったらここまで増感はしないだろうから,ほとんどのカットはアウトかもしれない.

Megumi_s2011061801
(モデル:酒井愛)

ニューヘアースタイルの愛ちゃん.前回大撮の時に比べて,大人っぽく見える.ここはうまく切り取って水着を隠してしまおうと思ったのだが,フレーミング失敗...(^_^;)

Ryo_k2011061801
(モデル:小新井涼)

今回のモデルは当初2名の予定だったが,参加者が増えたので小新井涼ちゃんも急遽召集された.急な依頼に応えてくれてありがとう.


最後は瀬嶋ゆうちゃん,彼女の水着は初めてだ.この2日間を通して,水着のセッションはほぼ彼女だけを撮影させてもらった.

Yuu_s2011061801
Yuu_s2011061802
Yuu_s2011061803
Yuu_s2011061804
Yuu_s2011061805
Yuu_s2011061806
Yuu_s2011061807
Yuu_s2011061808
Yuu_s2011061809
(モデル:瀬嶋ゆう)

[ミス湘南 2011] | Permalink

ミス湘南 2011」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く