« 2011年度第26回ミス湘南コンテスト | Top Page | SGP 5月定例撮影会 (その1) »

April 24, 2011

2011年度第26回ミス湘南コンテスト - スナップ編

今回も警備担当だったし,晴天で液晶が見づらいコンパクトカメラでの撮影だったので,あくまでも記録写真ということで.ちなみに画像が細長いのは,アスペクト比 16:9 で撮ってみたからである.スナップ的なポートレートにはちと難しい縦横比ですな・・・(^_^;)

Yuu_s2011042401
(モデル:瀬嶋ゆう)

Rie_t2011042401
(モデル:高橋莉江)


Marina_f2011042401
(モデル:藤田万里奈)


Megumi_s2011042401
(モデル:酒井愛)


Mika_n2011042401
(モデル:永井美香)


Sayaka_na2011042401
(モデル:夏間さやか)


Akiko_i2011042401
(モデル:市川亜貴子)


Megumi_h2011042401
(モデル:星野メグミ)


Akiho_a2011042401
(モデル:浅見晶穂)


Minami_s2011042401
(モデル:白川美波)


ちなみに,本日 2011年度のミス湘南に選ばれた方は13名いるのだが,ここには 10名分しか画像がない.平咲さん,吉越さん,小新井さんは撮影していなかったようだ.次回以降のお楽しみである.


モデルさん全員の綺麗な写真はこちらでどうぞ.↓

http://clacame.exblog.jp/14665689/#14665689_1

■■■ 2011/4/25 22:15 ■■■
初出の時に,縮小処理を間違っていたので,全画像を差し替えました.

[ミス湘南 2011] | Permalink

ミス湘南 2011」カテゴリの記事

Comment

昨日はお疲れさまでした。
なんと!コンデジでも作品っぽい雰囲気、今年も参りました。
警備係なのに本気撮り機材で撮影していた私恥ずかしいです。orz

投稿者: くらかめ (Apr 25, 2011 9:02:47 PM)

こちらこそお疲れ様でした.
clacame さんがコンプしてくれたので,名前がきちんとわかって助かりました(笑)

投稿者: Takeshita (Apr 25, 2011 11:04:31 PM)

今回は自分的には納得行きませんでした。
GP、準GP、ベストフォト〜は納得ですがフォトジェニックは…
僕は18番の子が非常に印象に残っています。
表情やポーズねバリエーションが豊かで身体が器用なのか難易度の高いポーズを魅せカメラマン達の呼吸も合わせ非常に撮りやすかった。他の15、16、17、19の方はとても可愛いですが向いていないな。と思っていました。写真にも映えないしバリエーションが本当にない。個人的な意見で大変申し訳ないですが、正直な気持ちです。
未だに今年の審査結果だけは甚だ疑問です。

投稿者: 海に行こう (Apr 26, 2011 12:22:40 AM)

ご意見ありがとうございます.こういうコンテストですから,万人を納得させられる結果というのはないと思います.

会員,スタッフとしては,今回「向いていないな」とご指摘のあった受賞者がご意見を跳ね返すようなパフォーマンスを見せてくれることを期待しますし,そうなるように一緒に創作活動をしていきたいと思います.

投稿者: Takeshita (Apr 26, 2011 12:42:58 AM)

僕も今回のオーディションでは、とても疑問に思うことがあります。
11番は日本を代表する大会のモデルでも引けを撮らずインパクトもあり撮りやすかった。
上の方の指摘通り18番も非常に華やかで当然フォトジェニックには余裕で入ると思っていた。
特に11番はグランプリ争いだと思っていたので非常にガッカリだ。
自分はコンテストはみていないが上記の2人は他の者に聞くとミス湘南になりたいと真摯に答えていたらしい。
誰が・・・。というのは言いたくはないがその場凌ぎの適当なダンスで合格させるのは・・・。
いつから大道芸のオーディションになったのだ。
因みに僕は、何処かの回し者ではありません。

投稿者: ナチルダ (Apr 26, 2011 11:48:13 AM)

>ナチルダさん

ご意見ありがとうございます.
私からのコメントは,「海へ行こう」さん宛にもお答えしたように,『こういうコンテストですから,万人を納得させられる結果というのはないと思います.』を繰り返すしかありません.ご理解ください.

コンテスト参加者は,ほぼ全員"ミス湘南になりたいと真摯に"アピールをされていたと思います.そのアピールの形はさまざまでしたが.

投稿者: Takeshita (Apr 26, 2011 12:42:53 PM)

コメントを書く