« August 2010 | Top Page | October 2010 »

September 19, 2010

Valley of hers (part 5)

Ai_f2010091928

Ai_f2010091929
Ai_f2010091930
Ai_f2010091931
Ai_f2010091932
Ai_f2010091933
Ai_f2010091934
(モデル:藤川あい)

[ミス湘南 2009, ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

Valley of hers (part 4)

Ai_f2010091922

Ai_f2010091923
Ai_f2010091924
Ai_f2010091925
Ai_f2010091926
Ai_f2010091927
(モデル:藤川あい)

[ミス湘南 2009, ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

Valley of hers (part 3)

Ai_f2010091915

Ai_f2010091916
Ai_f2010091917
Ai_f2010091918
Ai_f2010091919
Ai_f2010091920
Ai_f2010091921
(モデル:藤川あい)

[ミス湘南 2009, ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

Valley of hers (part 2)

Ai_f2010091908

Ai_f2010091909
Ai_f2010091910
Ai_f2010091911
Ai_f2010091912
Ai_f2010091913
Ai_f2010091914
(モデル:藤川あい)

[ミス湘南 2009, ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

Valley of hers (part 1)

今日は秦野の某渓谷にて SGP のスタッフ撮影会.モデルには 2009年ミス湘南の藤川あいちゃんが来てくれた.

Ai_f2010091901

Ai_f2010091902
Ai_f2010091903
Ai_f2010091904
Ai_f2010091905
Ai_f2010091906
Ai_f2010091907
(モデル:藤川あい)

[ミス湘南 2009, ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

September 12, 2010

終わらない夏なんてない

後半は,里奈ちゃんのレフを引き当てる.今年は,前半フリーで撮った娘を,後半レフ担というパターンが多いな(笑)

里奈ちゃんが「水着は最後だから,海岸で撮りたい」というのでビーチに出た.ただこの時間には空には雲が増えて太陽が隠れてしまうことが多くなっていた.

Rina_t2010091210

Rina_t2010091211
Rina_t2010091212
Rina_t2010091213
Rina_t2010091214
Rina_t2010091215
Rina_t2010091216
Rina_t2010091217
Rina_t2010091218
Rina_t2010091219
Rina_t2010091220
Rina_t2010091221
(モデル:田崎里奈)

記録的に暑かった 2010年の夏も終わりつつある.

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

ブラジル水着と目力と

今日は,SGPの定例撮影会で,先週に引き続き平塚へ.
暑さはまだまだ厳しく,加えて光化学スモッグ注意報まで出ている始末.誰も倒れませんように(^_^;)

まずちょっとだけ撮らせてもらった美波ちゃん.

Minami_a2010091201

Minami_a2010091202
(モデル:青山美波)

先週撮影したときに,「来週は水着を考えてきます」といっていた美波ちゃん.前半はこの水着,後半もなかなかセクシーな水着だった.撮れなかったけど(^_^;)


さて前半はフリーだったので,久しぶりの里奈ちゃんを撮影させてもらった.

Rina_t2010091201
Rina_t2010091202
里奈ちゃんの魅力は,やっぱり目力だ.アイメイクが,よく「盛れている」(笑)

Rina_t2010091203
Rina_t2010091204
Rina_t2010091205
Rina_t2010091206
Rina_t2010091207
Rina_t2010091208
このポジションはどうしても首切りになってしまうのだが,みんなはどう処理していたのだろう?

Rina_t2010091209
(モデル:田崎里奈)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

September 05, 2010

temptation (2/2)

Minami_a2010090510

Minami_a2010090511
Minami_a2010090512
Minami_a2010090513
Minami_a2010090514
Minami_a2010090515
Minami_a2010090516
Minami_a2010090517
(モデル:青山美波)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

temptation (1/2)

大撮終了後のスタッフ撮影の時間は,青山美波さんを撮影させてもらった.彼女は過去一回も撮影していなかったというのもあるのだが,今年は美月さんや岩原さんといった若いモデルさんの担当になることが多かったので,大人の魅力溢れるモデルさんを撮影してみたかったのだよ(^_^;)

Minami_a2010090503


Minami_a2010090504
Minami_a2010090505
Minami_a2010090506
Minami_a2010090507
Minami_a2010090508
Minami_a2010090509
(モデル:青山美波)


[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

第3回ミス湘南水着大撮影会@平塚

今日は今年3回目,そしてラストのミス湘南水着大撮影会へ,スタッフとして参加してきた.

猛暑の中,平塚まで足を運んでくれたカメラマンは,150名弱だったようだ.僕が参加者側だったら,ちょっと参加を考えるような天候だった(苦笑)ので,ありがたいことである.

_member20100905
(本日の出演モデル7名)

午前中は,岩原さんのレフ担当に.前回の平塚大撮,7月定例に続いて3回目の担当だが,晴れたのは初めてで,彼女が紫外線にすごく弱いのは今日はじめて知った(^_^;)

Ayaka_i2010090501


前半は浜辺でがんばってもらったが,後半は松林の中でまったりと.後半はもう少しポジションを移動したかったのだが,狭い松林の中で写線が他のチームとかぶりそうだったのと,暑さで考える力をほとんど失っていたので,いささか怠慢なレフ担当となってしまった.彼女を撮影していたカメラマンさん,ごめんなさい.

Ayaka_i2010090502
(モデル:岩原彩香)


実は午後も,くじで岩原さんのレフ担当に当たったのだが,さすがに連続で同じ娘のレフはまずいので,警備という名の外れくじを引き当てた Nさんに代わってもらった.Nさん,ありがとう.

一応警備なので巡回してみる.ただ今日の暑さと日差しは予想通り強烈で,浜では撮影しているより,足を波に漬けているほうがはるかに楽しかった.

Ayaka_i2010090503
(モデル:岩原彩香)


Minami_a2010090501
Minami_a2010090502
(モデル:青山美波)


レフ担当のスタッフもモデルもカメラマンも思いは同じらしく,浜にいるチームより松林にいるチームのほうが多い.もちろん松林の中は風がなく,ファインダーをのぞいていると汗が目に入ってくるくらい,暑いことには変わりはないのだったが.

Chika_y2010090501
(モデル:吉富千花)


残念ながら,気まぐれ警備は巡回中この3人しか撮影していないので,他の4人のモデルさんについては,SGP のお仲間のブログでどうぞ.

http://couscous.in/banana/
http://clacame.exblog.jp/


今日の暑さは,ミス湘南の平塚撮影会では最も厳しい日だったことは間違いないだろう.数年前まで8月に三保の松原で大撮影会を開催していたことがあったが,行けば必ず晴天で暑いことで定評のあった三保でさえ,こんなに日射しが痛くなかったというのが僕の記憶である.

まぁ,ともかく大撮の間,モデル,スタッフ,参加カメラマンで熱中症で倒れる人がいなくてよかったというのが,運営側の人間の正直な感想だ.皆様,ご協力ありがとうございました.

これで,今年の大撮影会も終了.水着のシーズンも残りわずかである.

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)