« July 2010 | Top Page | September 2010 »

August 29, 2010

もういいかげん国民総背番号制を導入しようよ

連日報道される行方不明の高齢者,戸籍上生きていることになっている江戸時代生まれの人たち.

もういいかげん国民総背番号制を導入して,こういった問題をクリアにしてもらいたい.本人確認も2,3年に1回くらいの頻度で役場へ出かけることにしようじゃないか.

そりゃあ,個人情報の流出リスクは十分ありうるよ.たださ,日本という国家はこの先一層の高齢化が進み,税収が増える見込みはないわけだ.そんな中で社会コストの削減に向けて,できることはやっていかなきゃいかんでしょ.

本当にやばい個人情報については,静脈認証や網膜認証といった生体認証を必須にして,他人には引き出せなくすればいい.そのうえで,納税,教育,社会保障,年金といった基本的なサービスは一元化されたデータをもとにやってほしいものだ.

[その他] | Permalink | Comment(0)

August 26, 2010

今夜も熱帯夜?

黄色は 25℃ 以上. ちなみに熊谷はまだ 27.6℃ ある?!(´・ω・`)

2010.8.27 朝追記
熊谷の今日の最低気温は,朝5時の 25.5℃ になりそう.( ̄□ ̄;)!!

[その他] | Permalink | Comment(0)

August 21, 2010

2010年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第3回水着大撮影会の詳細が発表された.今年の大撮影会も最後であり,たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/25(日)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 19名
5/30(日)(済) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名
7/4(日)(済) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 6名
9/5(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

August 14, 2010

ひまわり娘 (2/2)

「ひまわり娘」というと,僕らの年代だと伊藤咲子のデビュー曲を思い出す(苦笑)のだが,知久ちゃんの年代だと何を連想するのだろう?

Yuko_c2010081408

Yuko_c2010081409
Yuko_c2010081410
Yuko_c2010081411
Yuko_c2010081412
Yuko_c2010081413
Yuko_c2010081414
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

ひまわり娘 (1/2)

モデルの知久ちゃんのリクエストで,4年ぶりに某所のひまわり畑へ遠征してきた.
途中小雨が降ったりして残念ながら青空には恵まれなかったけれど,おかげでそんなに暑くなかったし,光もやわらかくて,条件的には結構良かった感じ.ここの撮影では,猛暑とか,雷雨とか,ぬかるみとか,ほこりとか,もっと悪条件になることも少なくないからね(^_^;) 知久ちゃん,参加の皆様,お疲れ様.

Yuko_c2010081401

Yuko_c2010081402
Yuko_c2010081403
Yuko_c2010081404
Yuko_c2010081405
Yuko_c2010081406
Yuko_c2010081407
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

August 01, 2010

SGP 8月定例撮影会 (2/2)

後半はくじで佳奈ちゃんのレフ担当に当たったので,この日は1日通して佳奈ちゃんを撮影することに.

彼女の後半の水着は,黒地に赤のドット柄の三角ビキニ,シンプルなデザインが,佳奈ちゃんのグッドプロポーションを引き立てていた.

Kana_s2010080114

Kana_s2010080115
Kana_s2010080116
Kana_s2010080117
Kana_s2010080118
Kana_s2010080119
Kana_s2010080120
Kana_s2010080121
Kana_s2010080122
Kana_s2010080123
Kana_s2010080124
Kana_s2010080125
Kana_s2010080126
(モデル:澤村佳奈)


このシリーズ,レフ担当としてはもう少し背景の変化を求めて移動をしたかったんだが,最近の定例撮影会は人が多くて,それもままならなかった.

ただもとはといえば,最初一番ベース寄りでスタートしたのが間違いで,時々やるように最初はベースから一番離れて,人をある程度減らしてから開始するべきだった(^_^;)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

SGP 8月定例撮影会 (1/2)

今日は SGPの8月定例撮影会へ参加するために,昨日に続いて大磯へ出かけてきた.この季節の定例撮影会は午後開催なのだが,昼に現地に着いたときには十分暑く,前日の疲れも合わせて,ハードな1日になりそうな予感であった.

前半はくじ引きでレフ担当を外れたので,まだ一度もまともに撮影していない澤村佳奈ちゃんを撮ることに.

Kana_s2010080101

スポーティな水着は写真向きだし,何より彼女に似合っている.
Kana_s2010080102
Kana_s2010080103
Kana_s2010080104
Kana_s2010080105
Kana_s2010080106
Kana_s2010080107
Kana_s2010080108
Kana_s2010080109
Kana_s2010080110
Kana_s2010080111
Kana_s2010080112
Kana_s2010080113
(モデル:澤村佳奈)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)