« June 2010 | Top Page | August 2010 »

July 31, 2010

SOMEDAY

後半のモデルは,こちらも2回目の撮影になる倉橋ひなちゃん.

Hina_k2010073101

後半の撮影を始めてしばらく経った 14:30 過ぎからイベントのリハーサルだろう,今日のゲスト白井貴子の歌が聞こえてきた.曲は佐野元春の『SOMEDAY』.「最近はカバー流行だから,白井貴子もカバーしているんですかね?」と N氏らと話しをしていたのだった.(*)


最初のストリートは,場所によっては風がほとんど通らず,かなり暑い.伸びやかな歌声をもう少し聞いていたかった気もしたが,モデルより着込んでいる分こっちが熱中症になりそうだったので,非海は短めにして,とっとと海岸に避難して撮影を続けたのであった.

Hina_k2010073102
Hina_k2010073103
Hina_k2010073104
Hina_k2010073105
Hina_k2010073106
Hina_k2010073107
Hina_k2010073108
Hina_k2010073109
Hina_k2010073110
(モデル:倉橋ひな)


(*)帰って調べてみたら,彼女はキャリアの最初のほうで佐野元春のバックコーラスに参加していて,『SOMEDAY』もその時にカバーしているのであった.

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

電車でGO!

今日は大磯で撮影会.とはいっても,土曜日だから SGP ではなく,ACCESS の方.

今日の大磯は,夏のイベントで,いつも利用している県営の駐車場は15:00まで閉まってしまう.ゆえに朝から2時間半の電車旅だ.大磯駅で,モデルや参加者と待ち合わせ.10:00にはほぼ全員揃っていたが,なぜか先週も来た2名(主催者含む)が特別快速で大磯を通過してしまったとの連絡が.当然そんな奴らは待ってないで先に行くことにする(笑)

Ririco2010073101


前半のモデルは,2回目の撮影となる大槻リリコちゃん.前日まで,ヤンジャンだかヤンマガだかのグラビアページを見て,研究してたらしい(偉) 久しぶりの海で若干興奮しすぎだったらしいが,オープンだから元気があってちょうど良かったかな.

Ririco2010073102
Ririco2010073103
Ririco2010073104
Ririco2010073105
Ririco2010073106
Ririco2010073107
Ririco2010073108
Ririco2010073111
Ririco2010073109
Ririco2010073110
(モデル:大槻リリコ)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 24, 2010

猛暑日4日目 (4/4)

Yuko_c2010072422

Yuko_c2010072423
Yuko_c2010072424
Yuko_c2010072425
Yuko_c2010072426
Yuko_c2010072427
Yuko_c2010072428
Yuko_c2010072429
(モデル:知久祐子)


[ACCESS] | Permalink | Comment(2)

猛暑日4日目 (3/4)

ここからは後半.

Yuko_c2010072415

Yuko_c2010072416
Yuko_c2010072417
Yuko_c2010072418
Yuko_c2010072419
Yuko_c2010072420
Yuko_c2010072421
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

猛暑日4日目 (2/4)

Yuko_c2010072408

Yuko_c2010072409
Yuko_c2010072410
Yuko_c2010072411
Yuko_c2010072412
Yuko_c2010072413
Yuko_c2010072414
(モデル:知久祐子)


[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

猛暑日4日目 (1/4)

梅雨明けからちょっと尋常じゃない暑さに見舞われている今年の関東地方,今日で4日連続の猛暑日なんだそうである.

そんな夏真っ盛りの土曜日,ACCESS で知久ちゃんを撮影してきた.彼女は「日焼けNG」というモデルさんなのだが,なぜかオープンで水着である.帰り際に話を聞いたら,どうも主催者に半分騙されたの熱心な説得にほだされたらしい・・・(^_^;) でも楽しんでくれていたみたいだから,まぁいいか?! お疲れ様!

まずは,前半分.

Yuko_c2010072401


Yuko_c2010072402
Yuko_c2010072403
Yuko_c2010072404
Yuko_c2010072405
Yuko_c2010072406
Yuko_c2010072407
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 18, 2010

お帰り,彩ちゃん

ACCESS に2年3か月ぶりに復帰した彩ちゃん.個人的には,夏に撮影するのは初めてなんだな.

Aya2010071801

Aya2010071802
Aya2010071803
Aya2010071804
Aya2010071805
Aya2010071806
Aya2010071807
Aya2010071808
Aya2010071809
(モデル:彩)


[ACCESS] | Permalink | Comment(2)

真夏日

朝から渋谷に用があったので,昼ははなまるうどん公園通り店で,店舗限定の「カレーつけ麺(冷) 中」.

01_udon

魚介のだしのきいたつけ汁 (゜д゜)ウマー.大中小で同じ値段なので,大にしようか一瞬悩んだけど,食べ過ぎると後で撮影してて気分が悪くなりそうだったので,やめといた(^_^;)

新宿へ移動.夏空全開だ.

02_sky

思わずスタバへ避難して,コーヒージェリーフラペチーノ.

03_starbucks

夏はまだまだこれからだ.

04_shinjuku

[その他] | Permalink | Comment(0)

July 11, 2010

SGP 7月定例撮影会 (2/2)

後半は彩香ちゃんのレフ担当に.撮影に割り当てられた時間は,ほぼずっと降られてしまい,バリエーションに欠ける撮影になってしまったのは残念だった.まぁ,天気が悪いなりに,クール系の表情を狙ってみたが,こういう彼女も魅力的である.

Ayaka_i2010071101

Ayaka_i2010071102
Ayaka_i2010071103
Ayaka_i2010071104
Ayaka_i2010071105
Ayaka_i2010071106
Ayaka_i2010071107
Ayaka_i2010071108
(モデル:岩原彩香)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

SGP 7月定例撮影会 (1/2)

今日は梅雨空の下,SGPの7月撮影会へ参加してきた.天候は予報通り,雨が降ったりやんだりで肌寒く,モデルさんにはいささかしんどい1日になってしまった.
それでも前半はまだ降っていない時間帯もあったので,少しは空の下で撮影することができた.

Rin_m2010071101

Rin_m2010071102
Rin_m2010071103
Rin_m2010071104
Rin_m2010071105
Rin_m2010071106
Rin_m2010071107
Rin_m2010071108
Rin_m2010071109
Rin_m2010071110
Rin_m2010071111
Rin_m2010071112
(モデル:美月凛)


凛ちゃんは前回の平塚大撮影会以来だが,定例撮影会でリラックスしていたのか,良い表情をたくさん見せてくれた.

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

July 04, 2010

褐色に魅せられて (2/2)

Rina_t2010070417

Rina_t2010070413
Rina_t2010070414
Rina_t2010070415
Rina_t2010070416
Rina_t2010070412
Rina_t2010070418
Rina_t2010070419
Rina_t2010070420
Rina_t2010070421
Rina_t2010070422
(モデル:田崎里奈)


撮影している時には考えもしなかったが,画像をセレクトしていてふと思った.

『こんなに小さい水着を着ていて日焼けの跡が見えないというのは,さらに小さな水着着用か,○○で日焼けマシンにでもかかっている?』

次回会ったときに聞いてみよう!(笑)


[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

褐色に魅せられて (1/2)

撮影会終了後のスタッフ撮影タイム,残念ながら陽射しはなくなっていた.まぁ,朝には「きっと雨だ」と思っていたくらいだから,降らないでいてくれただけでも御の字なのだが.

モデルは,初撮影の田崎里奈ちゃんにお願いした.彼女のブログを見ていたので,昨日宮古島から帰ってきたばかりというのは知っていたのだが,本当にきれいに日焼けしていて,とても魅力的だったのだ.

午前中の写真もまじえて,アップしておく.

Rina_t2010070402

Rina_t2010070403
Rina_t2010070404
Rina_t2010070405
Rina_t2010070406
Rina_t2010070407
Rina_t2010070408
Rina_t2010070410
Rina_t2010070409
Rina_t2010070411
(モデル:田崎里奈)


[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

2010年第2回ミス湘南水着大撮影会@大磯 (2/2)

午前中はほぼ遊ばせてもらったようなものなので,午後はお仕事,お仕事・・・(^_^;) 鴨下珠華ちゃんのレフ担当は初めてだ.彼女の担当は今まで海山さんで決まっていたからね(笑)

Juka_k2010070402
フレーミングがきちんとできてれば...orz

Juka_k2010070403
この水着は午前中だ.トップライトは難しい.


Juka_k2010070404
Juka_k2010070405
Juka_k2010070406
Juka_k2010070407
めったにやらないんだけど,三沢ゆみこちゃんとのツーショット.


Juka_k2010070408
Juka_k2010070409
Juka_k2010070410
Juka_k2010070411
Juka_k2010070412
(モデル:鴨下珠華)

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(6)

2010年第2回ミス湘南水着大撮影会@大磯 (1/2)

今日は今年2回目のミス湘南水着撮影会へ,スタッフとして参加してきた.
雨を心配していたのだが,これはまったくの杞憂で,1日真夏の暑さだった.準備をしてこなかった方は,かなり日焼けをしたものと思う.

今日はSGPを含め三箇所で水着撮影会が行われていて,お客さんが分散したのかもしれない.うちの参加者は一昨年,昨年のほぼ半分,100名弱だったようだ.参加カメラマンにとっては非常に撮影しやすい環境だったのではないだろうか.

Member20100704
(本日の出演モデル6名)

午前中は外れくじを引いたので,70-200mmズームを付けて,横撮りでコンプを狙ってみた.人の集まりとかそのときの撮影ポジションによって,撮った枚数にはかなりばらつきがあるのだが,モデルさんそれぞれ1枚ずつアップしておく.

Kana_s2010070401
(モデル:澤村佳奈)


Juka_k2010070401
(モデル:鴨下珠華)


Chika_y2010070401
(モデル:吉富千花)


Ryo_h2010070401
(モデル:葉月怜)


Yumiko_m2010070401
(モデル:三沢ゆみこ)


Rina_t2010070401
(モデル:田崎里奈)


参加者が少なかったので,結構枚数は撮れたけど,無駄うちも多い.やはり横撮り中心の撮影は難しいなぁ・・・(^_^;)

午後編に続く.

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)