« シェルスターレックスカード,スタープライズコースの特典を変更 | Top Page | 2010年第2回ミス湘南水着大撮影会@大磯 (2/2) »

July 04, 2010

2010年第2回ミス湘南水着大撮影会@大磯 (1/2)

今日は今年2回目のミス湘南水着撮影会へ,スタッフとして参加してきた.
雨を心配していたのだが,これはまったくの杞憂で,1日真夏の暑さだった.準備をしてこなかった方は,かなり日焼けをしたものと思う.

今日はSGPを含め三箇所で水着撮影会が行われていて,お客さんが分散したのかもしれない.うちの参加者は一昨年,昨年のほぼ半分,100名弱だったようだ.参加カメラマンにとっては非常に撮影しやすい環境だったのではないだろうか.

Member20100704
(本日の出演モデル6名)

午前中は外れくじを引いたので,70-200mmズームを付けて,横撮りでコンプを狙ってみた.人の集まりとかそのときの撮影ポジションによって,撮った枚数にはかなりばらつきがあるのだが,モデルさんそれぞれ1枚ずつアップしておく.

Kana_s2010070401
(モデル:澤村佳奈)


Juka_k2010070401
(モデル:鴨下珠華)


Chika_y2010070401
(モデル:吉富千花)


Ryo_h2010070401
(モデル:葉月怜)


Yumiko_m2010070401
(モデル:三沢ゆみこ)


Rina_t2010070401
(モデル:田崎里奈)


参加者が少なかったので,結構枚数は撮れたけど,無駄うちも多い.やはり横撮り中心の撮影は難しいなぁ・・・(^_^;)

午後編に続く.

[ミス湘南 2010] | Permalink

ミス湘南 2010」カテゴリの記事

Comment

大撮スタッフお疲れさまでした。
今年は昨年と違い参加者が少なめで楽させてもらいました。
2006年も参加者がもっと少なくて、竹下さんが担当された海老原さんをまったり撮影したことを思い出していましたけど、少なすぎても大変だろうなぁと思ったりもしました。笑

それにしても、竹下さんの横撮り目線なしという絵作りは、ほとんど見た記憶がないのですが、特に鴨下さんのカット絵になってますねぇ。
またまた勉強させてもらってます。φ(._.メモメモ

投稿者: くらかめ (Jul 6, 2010 6:19:21 PM)

確かにあの年はもっと少なかったんですね.短い時間ではありましたが,準GPのめぐちゃんをスタッフの僕が完全個撮状態で撮ってた記憶があります(笑)

たまたま今回はいい雰囲気になっていますけど,人が撮っているときの目線なしは難しいし苦手です.極端に言えばモデルからすると,盗撮と変わりませんし(^_^;) 1対1だったら,目線の方向を変えさせて,目線ありなしの両方を撮ることも多いのですが.

投稿者: Takeshita (Jul 6, 2010 7:17:19 PM)

コメントを書く