« April 2010 | Top Page | June 2010 »

May 30, 2010

微笑みで凍える浜を融かすのだ?!

撮影会終了後,少しだけスタッフ撮影の時間が設けられたので,午前中担当した美月凜ちゃんにモデルをお願いした.

Rin_m2010053003

Rin_m2010053004
Rin_m2010053005
Rin_m2010053006
Rin_m2010053007
Rin_m2010053008
Rin_m2010053009
Rin_m2010053010
Rin_m2010053011
Rin_m2010053012
Rin_m2010053013
Rin_m2010053014
Rin_m2010053015
(モデル:美月凜)

本当に寒い中がんばってくれてありがとう.次回はぜひ天気のいい,暖かい,でも暑くない日に撮影したいネ.


■■■2010/6/8 追記■■■

SGPの魔術師,海山氏の撮った凜ちゃんはこちら↓

http://ameblo.jp/umi219yama219/entry-10552971304.html


[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南大撮影会@平塚

恐れていた通り,朝から平塚は"冷え込んでいた".そう"寒い"を通りすぎていたのだ.

結果的にスタートはとても水着というわけにはいかず,ファッションでの撮影に.

Member
(今日の出演モデル8名)


参加者の出足も鈍く,午前中で 140名程度.午後も大して増えなかったらしい.

ただモデルさん達は水着でやる気十分で来たと言うこともあり,『寒かったら,すぐに服を着る』という断りつきで,水着にもなってもらった.

午前中のレフ担当は,美月凛ちゃん.

Rin_m2010053001

彼女が,まず最初に水着でいた時間は10分間だった(笑) (後でまた水着になってもらったが) 実際波打際では,水面を渡ってくる風が冷たくて,どれだけ耐えられるか我慢大会みたいなものだったから,しょうがなかったのだが.

Rin_m2010053002
(モデル:美月凛)


午後は,岩原彩香ちゃんの担当に.

Ayaka_i2010053001
Ayaka_i2010053002
Ayaka_i2010053003
Ayaka_i2010053004
Ayaka_i2010053005
Ayaka_i2010053006
(モデル:岩原彩香)

出演のモデルさん,参加者の方,寒い中,お疲れ様でした.


■■■2010/05/31 画像追加しました■■■


[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

May 29, 2010

今日はヒッキー

Twitter クライアントの画面を眺めていたら,お仲間たちはそこここへ出かけているみたい.みんな元気だよなぁ~! 僕は雨降りなので,予定通り今日は domesic day に決定!

ながら TV ウォッチャーをやりながら,明日に備えて,機材をチェックしたり,バッテリーを充電したり.そうそう,PC と携帯の Twitter の環境設定もやったよ.


しかし,この寒さはたまらんなぁ.埼玉とか北関東だけがそうならいいんだが,どうも湘南も似たようなものらしい.明日の平塚の最高気温予想も 16℃ なので,もしこの予報が当たってしまうと,水着になるのはかなり厳しそうだ.(ノ_≦。)

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2193.html

そもそも撮影会自体,雨で開催できるかどうかという問題もあるかもしれない.一昨年,昨年と雨に降られているだけに,なんとか降られずに無事に開催したいものだ.

[その他] | Permalink | Comment(0)

May 24, 2010

ふと考えてみると

一昨年,去年と同じ日程ならば,昨日はミス湘南の大撮影会だったはず.またまた朝から雨で,3年連続で開催するか中止するか,難しい判断を迫られていたんだなと・・・(;;;´Д`)ゝ

今度の日曜日も,今のところ予報は曇り.梅雨入り前のこのシーズン,せめて降らないでと願うしかない.

さて,日韓戦だ.どのくらいこっぴどくやられるんだろう 。゜゜(´□`。)°゜。

[その他] | Permalink | Comment(0)

May 11, 2010

2010年度ミス湘南第1回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第1回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/25(日)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 19名
5/30(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名
7/4(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/5(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(0)

May 09, 2010

2010年度新ミス湘南を撮る?! (2/2)

午後はくじ引き確率4/5でレフ担に当たってしまう.でも担当が午前中1枚も撮影できなかった紗綾ちゃんだったのはラッキーだった!

Saaya_s2010050901

Saaya_s2010050902
Saaya_s2010050903
Saaya_s2010050904
Saaya_s2010050905
Saaya_s2010050906
Saaya_s2010050907
Saaya_s2010050908
Saaya_s2010050909
Saaya_s2010050910
Saaya_s2010050911
Saaya_s2010050912
(モデル:鈴木紗綾)


紗綾ちゃんは撮影会と名がつくものに出たのは,前回のコンテストの時が初めてだったそうだ.だからポージングは少しぎこちない.でも柔らかい物腰から醸し出される色っぽさがなんともいえない魅力になっていて,撮影していて楽しい.毎年コンテストで選ばれたときと卒業するときを比較すると,別人のように伸びる娘がいるが,今年はその中に紗綾ちゃんが入っててほしいものだ.

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

2010年度新ミス湘南を撮る?! (1/2)

今日はSGPの定例撮影会.5月のこの撮影会は,4月末のコンテストで選ばれたばかりの新ミス湘南のうち,数名と一緒に貸切バスで伊豆へ遠征をするのがここ数年の恒例になっている.

Ai_m2010050901
(モデル:海月あい)


今年のモデルさんは4名.グランプリの吉富千花ちゃん,準グランプリの鈴木紗綾ちゃん,審査員特別賞の海月あいちゃん,フォトジェニックの堀内あさみちゃんである.

Asami_h2010050901
(モデル:堀内あさみ)


去年に続いて,午前中レフ担当はあたらずフリー.さて誰を撮ろうかな?(*゜∀゜)=3ワクワク

グランプリや準グランプリに選ばれる娘たちは,コンテストの時にはやはり人気があって大勢のカメラマンに囲まれていたこともあり,個人的には海月さんを2~3カット撮ったくらいで,ほかの3人はまったくカメラを向けていない.(→コンテストの警備係は,たくさんのカメラマンがいるところではその輪の中で動画撮影をしている輩がいないかどうか,カメラマン側を注意している) おまけにステージ審査の時には,早朝からの作業の疲れで後ろの方で休憩していたりして,申し訳ないがあまり真剣に審査を見ていない.だから個人的にはモデルさんについて,かなりうっすらとしか印象がなかったりするのだよ.せいぜい覚えているのは,どんな水着を着ていたかくらいだ...(^_^;)

まぁ,これは良くいえば,この段階では13人のモデルに対して完全にニュートラルだということなのだ.だからこのわくわく感や「誰を撮ってもいい」という自由な感じはこの5月の撮影会の時だけのもので,以降の撮影会では感じることができない.だんだん年間の日程が進んでいくにつれて,自分や他の会員の好みと,レフ担当をやったり撮影をしたりして発生したモデルとの関係の狭間で,後半になるとシンプルに「撮りたいから撮る」というわけにはいかなくなるんだよね(苦笑)

もちろんそんなことはお構いなしに1年間自分が撮影したい娘をひたすら撮るというスタイルを貫く人もいるけれど,個人的にはそれはできないので,自然とバランスを取りにいくことになる.損な性分である(^_^;)

閑話休題.
午前中はSさんがスタッフについた吉富千花ちゃんを撮影することに.彼女にいたっては,コンテストの時に海岸で後姿しか見ていない(^_^;)


Chika_y2010050901

このカットは,T役員からソフトフィルター付きの EF50mm F1.2L USM を 強奪 お借りして撮影した.ありがとうございました.>Tさん


Chika_y2010050902
Chika_y2010050903
Chika_y2010050904
Chika_y2010050905
Chika_y2010050906
Chika_y2010050907
Chika_y2010050908
Chika_y2010050909
Chika_y2010050910
Chika_y2010050911
Chika_y2010050912
(モデル:吉富千花)


こういう自分でそれなりに動ける人は,撮っていて楽だ.表情も豊かだし,プロポーションもすばらしい.審査員の眼は節穴ではなかったようだ(^_-)-☆

[ミス湘南 2010] | Permalink | Comment(2)

May 08, 2010

知久(ちく)祐子ちゃんデビュー (2/2)

午後は,ちょっと大人っぽく.

Yuko_c2010050809

Yuko_c2010050810
Yuko_c2010050811
Yuko_c2010050812
Yuko_c2010050813
Yuko_c2010050814
Yuko_c2010050815
Yuko_c2010050816
Yuko_c2010050817
(モデル:知久祐子)


[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

知久(ちく)祐子ちゃんデビュー (1/2)

ちくちゃん,参加の皆様,お疲れ様でした.

まずは午前中のカットから.

Yuko_c2010050801

Yuko_c2010050802
Yuko_c2010050803
Yuko_c2010050804
Yuko_c2010050805
Yuko_c2010050806
Yuko_c2010050807
Yuko_c2010050808
(モデル:知久祐子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)