November 04, 2012

SGP 11月定例撮影会 (1)

今日は SGP の11月定例撮影会へ参加するために,南足柄まで遠征してきた.

今年度ミス湘南はもともと少数精鋭だったわけだが,諸事情によるリタイヤ等もあり,ついに今日は誰も都合がつかなかったらしく,出演モデルは3人共ミス湘南 OG であった.現役ミス湘南でなくても,頼めば二つ返事でモデルとしてきてくれる彼女達 OG モデルにも,SGP は支えられている.今日はどうもありがとう.

まず最初に撮影させてもらったのは,要さえこちゃん.彼女は 2009年のミス湘南だ.個人的には,2010年の宮古島以来の撮影となった.

Saeko_k2012110401

Saeko_k2012110402
Saeko_k2012110403
Saeko_k2012110404
Saeko_k2012110405
Saeko_k2012110406
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (2)

October 24, 2010

Sunny on the last day (part 1)

宮古島最終日,快晴っ!

午後一の那覇便に乗らなければいけないため,撮影できるのは午前中1時間程度.空港へのアクセスを考えて,来間島の長間浜へ.いかにも知っている風にこう書いているが,タクシーの運転手さんでさえ浜へアクセスする道が怪しいくらいだったので,もう一回行けと言われると厳しい(笑) でも素晴らしい景観,気持ちのいい風,帰りたくなかった.

参加の皆さん,モデルのお二人,3日間ありがとう.(゚∀゚)ノ

Saeko_k2010102401

Saeko_k2010102402
Saeko_k2010102403
Saeko_k2010102404
Saeko_k2010102405
Saeko_k2010102406
Saeko_k2010102407
Saeko_k2010102408
Saeko_k2010102409
(モデル:要さえこ)

最後のカットは,撮影が一応終わってから,僕の携帯(DOCOMO F-06B)で記念撮影したもの.軽い気持ちで撮ったのだが,こんなにきれいに撮れるんだったら,要ちゃんの足元にある彼女の携帯をどけるんだった.このカットの前にこの携帯で撮影したんだよね(笑)


Permalink | Comment (0)

October 23, 2010

Sensual angel descended (part 2)

Saeko_k2010102321

Saeko_k2010102322
Saeko_k2010102323
Saeko_k2010102324
Saeko_k2010102325
Saeko_k2010102326
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

Sensual angel descended (part 1)

夜の部は,大人の魅力溢れる(?)要ちゃんを撮影させてもらった.

Saeko_k2010102315

Saeko_k2010102316
Saeko_k2010102317
Saeko_k2010102318
Saeko_k2010102319
Saeko_k2010102320
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

All day raining (part 4)

Saeko_k2010102307

Saeko_k2010102308
Saeko_k2010102309
Saeko_k2010102310
Saeko_k2010102311
Saeko_k2010102312
Saeko_k2010102313
Saeko_k2010102314
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

All day raining (part 1)

2日目,伊良部島渡口の浜にて撮影.天候は回復するどころかさらに悪化,午前中は大雨だった・・・(^_^;)

Saaya_s2010102301

Saaya_s2010102302
(モデル:鈴木紗綾)


Saeko_k2010102301
Saeko_k2010102302
Saeko_k2010102303
Saeko_k2010102304
Saeko_k2010102305
Saeko_k2010102306
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

October 22, 2010

Break of the moment (part 5)

Saeko_k2010102222

Saeko_k2010102223
Saeko_k2010102224
Saeko_k2010102225
Saeko_k2010102226
Saeko_k2010102227
Saeko_k2010102228
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

Break of the moment (part 4)

Saeko_k2010102215

Saeko_k2010102216
Saeko_k2010102217
Saeko_k2010102218
Saeko_k2010102219
Saeko_k2010102220
Saeko_k2010102221
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

Break of the moment (part 3)

Saeko_k2010102208

Saeko_k2010102209
Saeko_k2010102210
Saeko_k2010102211
Saeko_k2010102212
Saeko_k2010102213
Saeko_k2010102214
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

Break of the moment (part 2)

ここからは,要さえこちゃん.彼女のピンチヒッター登場は当日まで知らされていなかったのだが,僕を含む twitter ユーザーは,前日の彼女のツイートからなんとなく予想していたのでした(笑)

Saeko_k2010102201

Saeko_k2010102202
Saeko_k2010102203
Saeko_k2010102204
Saeko_k2010102205
Saeko_k2010102206
Saeko_k2010102207
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

September 19, 2010

Valley of hers (part 5)

Ai_f2010091928

Ai_f2010091929
Ai_f2010091930
Ai_f2010091931
Ai_f2010091932
Ai_f2010091933
Ai_f2010091934
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

Valley of hers (part 4)

Ai_f2010091922

Ai_f2010091923
Ai_f2010091924
Ai_f2010091925
Ai_f2010091926
Ai_f2010091927
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

Valley of hers (part 3)

Ai_f2010091915

Ai_f2010091916
Ai_f2010091917
Ai_f2010091918
Ai_f2010091919
Ai_f2010091920
Ai_f2010091921
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

Valley of hers (part 2)

Ai_f2010091908

Ai_f2010091909
Ai_f2010091910
Ai_f2010091911
Ai_f2010091912
Ai_f2010091913
Ai_f2010091914
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

Valley of hers (part 1)

今日は秦野の某渓谷にて SGP のスタッフ撮影会.モデルには 2009年ミス湘南の藤川あいちゃんが来てくれた.

Ai_f2010091901

Ai_f2010091902
Ai_f2010091903
Ai_f2010091904
Ai_f2010091905
Ai_f2010091906
Ai_f2010091907
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

April 24, 2010

1年間,ありがとう

明日は 2010年度のミス湘南が選出されるコンテストの日だが,新しいミス湘南が選ばれる前にと,やっと 2009年度ミス湘南の未掲載の写真をアップした.各撮影会の先頭ページへリンクを張っておく.感謝の気持ちをこめて.

久米島撮影旅行1日目 (1/3)
SGP 11月定例撮影会 (1/2)
SGP 12月定例撮影会1日目 (1/3)

このブログにアップした写真は,flickr にもアップしてあるので,そちらでもどうぞ.

http://www.flickr.com/photos/takephoto/sets/72157617904727149/

Permalink | Comment (0)

January 09, 2010

「酒ドル」ミス湘南

http://www.menscyzo.com/2010/01/post_722.html

・・・ヽ(^o^)丿

Permalink | Comment (0)

November 29, 2009

SGP 12月定例撮影会2日目 (2/2)

Rei_m2009112901
(モデル:松田れい)


Ai_f2009112908
Ai_f2009112909
Ai_f2009112910
Ai_f2009112911
Ai_f2009112912
Ai_f2009112913
Ai_f2009112914
Ai_f2009112915
Ai_f2009112916
Ai_f2009112917
Ai_f2009112918
Ai_f2009112919
(モデル:藤川あい)


Permalink | Comment (0)

SGP 12月定例撮影会2日目 (1/2)

今日は伊豆の某公園へ.時々射す日差しに輝く紅葉は綺麗だったけど,寒かった~(^_^;)

Ai_f2009112901

Ai_f2009112902
Ai_f2009112903
Ai_f2009112904
Ai_f2009112905
Ai_f2009112906
Ai_f2009112907
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

November 28, 2009

SGP 12月定例撮影会1日目 (3/3)

最後はナイト撮影編.

Arisa_k2009112801

Arisa_k2009112802
Arisa_k2009112803
(モデル:上地ありさ)


Rei_m2009112802
Rei_m2009112803
Rei_m2009112804
Rei_m2009112805
Rei_m2009112806
(モデル:松田れい)


Ai_f2009112824
Ai_f2009112825
Ai_f2009112826
Ai_f2009112827
Ai_f2009112828
Ai_f2009112829
Ai_f2009112830
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

SGP 12月定例撮影会1日目 (2/3)

午後編.

ちょい,れいちゃんに浮気(笑)

Rei_m2009112801
(モデル:松田れい)

Ai_f2009112816
Ai_f2009112817
Ai_f2009112818
Ai_f2009112819
Ai_f2009112820
Ai_f2009112821
Ai_f2009112822
Ai_f2009112823
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

SGP 12月定例撮影会1日目 (1/3)

この週末は,SGP の撮影ツアーで,箱根~伊豆へ.

まずは土曜日午前中,仙石原編.

Ai_f2009112801

Ai_f2009112802
Ai_f2009112803
Ai_f2009112804
Ai_f2009112805
Ai_f2009112806
Ai_f2009112807
Ai_f2009112808
Ai_f2009112809
Ai_f2009112810
Ai_f2009112811
Ai_f2009112812
Ai_f2009112813
Ai_f2009112814
Ai_f2009112815
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

November 01, 2009

SGP 11月定例撮影会 (2/2)

午後はレフ担当を外れフリーになったので,彩香ちゃんを撮影することに.

Ayaka_a2009110101

Ayaka_a2009110102
Ayaka_a2009110103
Ayaka_a2009110104
Ayaka_a2009110105
Ayaka_a2009110106
Ayaka_a2009110107
Ayaka_a2009110108
Ayaka_a2009110109
Ayaka_a2009110110
Ayaka_a2009110111
(モデル:新井彩香)


Permalink | Comment (0)

SGP 11月定例撮影会 (1/2)

今日は SGP の定例撮影会で,神奈川の某公園へ.

午前中は,小栗恵里奈ちゃんのレフ担当.9月頭の大撮以来なので,2ヶ月ぶりの撮影だ,私服という意味では初めてですな.

Erina_o2009110101

Erina_o2009110102
Erina_o2009110103
Erina_o2009110104
Erina_o2009110105
Erina_o2009110106
Erina_o2009110107
Erina_o2009110108
(モデル:小栗恵里奈)

Permalink | Comment (0)

October 11, 2009

久米島撮影旅行3日目

■奥武島(おうじま)の畳石

最終日,残念ながら今日もくもり.
結局この久米島ツアー中,一度も太陽を拝むことはなかった.タクシーの運転手さんに聞いたら,台風が通り過ぎた木曜日より前はまだ十分暑かったそうだから,台風が一気に秋の空気を久米島に運んできてしまったのかもしれない.

今日の撮影地は,久米島とは橋で結ばれている奥武島の海岸.畳石と呼ばれる直径1~2mの五角形,菱形の天然石が見渡す限り亀甲状に並んでいるのだ.

Sayaka_n2009101101

Sayaka_n2009101102
Sayaka_n2009101103
Sayaka_n2009101104
Sayaka_n2009101105
Sayaka_n2009101106
Sayaka_n2009101107
Sayaka_n2009101108
(モデル:西山さやか)


今年の沖縄は,本当に天気がだめだめだったけど,そんな中がんばってくれた二人のモデルさん,最後までご苦労様でした.

Permalink | Comment (0)

October 10, 2009

久米島撮影旅行2日目 (3/3)

■@ホテル

2日目の夜は,室内や回廊を使って,恒例のナイト撮影を行った.

Sayaka_n2009101025

Sayaka_n2009101026
Sayaka_n2009101027
Sayaka_n2009101028
Sayaka_n2009101029
Sayaka_n2009101030
Sayaka_n2009101031
Sayaka_n2009101032
Sayaka_n2009101033
Sayaka_n2009101034
(モデル:西山さやか)

Permalink | Comment (0)

久米島撮影旅行2日目 (2/3)

■@イーフビーチ

あいかわらず天候が悪いので,降り出してもすぐ撤収できるように,午後はホテルから歩いて数分の距離にあるイーフビーチにて撮影することにした.

風で目を開けるのが大変なのだ.

Kana_t2009101001
(モデル:高橋加奈)

ワンピースは,絵に変化をつけるためにはいいのだが,いかんせん風強し(-_-;)

Sayaka_n2009101016


午後は,黒を基調とした水着にチェンジ.

Sayaka_n2009101017
Sayaka_n2009101018
Sayaka_n2009101019
Sayaka_n2009101020
Sayaka_n2009101021
Sayaka_n2009101022
Sayaka_n2009101023
Sayaka_n2009101024
(モデル:西山さやか)


Permalink | Comment (0)

久米島撮影旅行2日目 (1/3)

■天気晴朗でなく,風強し

久米島2日目.朝から半端でない強風が吹き荒れている.

01_palmtree

■罰ゲーム?

02_board

今日の撮影は,久米島の東の沖合いに浮かぶ砂州へ.この砂州は全長7kmもあり,「はての浜」「中の浜」「前の浜」に分かれている.我々が目指したのは,一番東の果ての一番大きな「はての浜」である.前夜ここへのツアーはかなりタフなものだと聞かされていて,それなりに準備をしていったのだが,その船旅は実際には想像を超えるものだった.

03_boat

船は漁船に毛の生えたようなもので,屋根などはない.一隻に20人くらい詰め込まれて出航である.今日の天候は,はげしく曇り,いつ降り出してもおかしくない感じで沖に出ると風も強い.水面下そこかしこにリーフが見受けられるので完全に外海というわけではないのだろうが,そんなさんご礁の海も波頭が白く崩れている.兼城港を出て海の色が深い緑色に変わったら,船は速度を上げていき,荒れ気味の海面を跳ぶように走っていく.というか,実際に跳ねていた(^_^;) しっかりつかまっていないと振り落とされるのではないかと思うほど,ゆれる,ゆれる.おまけにジャンプした船が着水するときに起こす波が容赦なく乗客にもふりかかるのである.

着席した場所にもよるが,僕のように比較的船の後部で艫に近いところに座っていたメンバーは着いた時(所要時間約20分)には,頭のてっぺんから胸のあたりまでずぶ濡れだった.まるで罰ゲームのような船だった・・・(・_・;) これがまだ気温が高い日ならばいいだろうが,この日は楽観的に見ても多分25℃を割っていただろう.風もあったので濡れたところは寒い.この4年連続で10月の沖縄に来ているのだが,濡れて寒いと思ったのは初めてだった.

04_sayaka_nkana_t2009101001
(@行きの船)


普通なら上陸したら「さぁ,撮影だっ!」と気合が入るところなのだが,この日ばかりは震えているモデルの2人を急かす気持ちにはならなかった.


05_hatenohama
(はての浜)

はての浜は東シナ海にぽっかりと浮かんだ大きな砂浜だけの島だけに,風を避けるところはまったくない.(レンタルのビーチパラソル以外,日差しを避けるところもないので,天候が良ければ,白い砂浜のせいもあって紫外線の量は通常の30倍だそうである.) そんな島でも風の弱いところを探しながら,撮影を開始した.

Sayaka_n2009101001
Sayaka_n2009101002
Sayaka_n2009101003
Sayaka_n2009101004
Sayaka_n2009101005
Sayaka_n2009101006
Sayaka_n2009101007
Sayaka_n2009101008
Sayaka_n2009101009
Sayaka_n2009101010
Sayaka_n2009101011
Sayaka_n2009101012
Sayaka_n2009101013
Sayaka_n2009101014
Sayaka_n2009101015
(モデル:西山さやか)


今回僕が撮影できた唯一のツーショット.

Sayaka_nkana2009101002
(モデル:高橋加奈&西山さやか)


本来のツアースケジュールでは,14:00 に久米島に戻ることになっていたのだが,この日は多くの人が寒さに耐え切れなかったのだろう.ツアー参加者全員が希望して1時間早い帰島となった.帰りは風向きが逆なので,行きよりも少しだけかかる波が少ないような気がしたが,やっぱり罰ゲームであることには違いなかった(^_^;)

「はての浜」は,天候がいいと間違いなく素晴らしいところなんだろうと思う.ただいかんせん,今回は気温も低かったし,風もべらぼうに強かった.よけようがないので,趣味の撮影の短い日程の中で撮影地にするには,リスクが大きすぎる感じだ.次回久米島に来ることがあれば,天候の悪いときには「はての浜」にこだわらず,久米島本島でもっといいビーチを探したほうがいいだろう.

Permalink | Comment (0)

October 09, 2009

久米島撮影旅行1日目 (3/3)

旅の楽しみのひとつは食事だが,今夜はプールサイドで全員そろって BBQ である.

01_poolside
(外はしとしとと雨降り中(-_-;)

02_kana_t20091009a
03_sayaka_n20091009a
(最高の笑顔(^_^;)


食後のコーヒーを飲んでいたら,足元にカニが現れた.

04_crab

動きが速過ぎて,捕らえきれない?!

沖縄ではヤドカリを見るのは多いけれど,カニは初めてかも?

BBQ の素材にはカニはなかったし,調理場から逃げ出したわけではないだろうから,やっぱり野生のカニなんだろうなぁ?!(笑)


さてさて,皆様,今日1日お疲れ様.明日もよろしく.

Permalink | Comment (0)

久米島撮影旅行1日目 (2/3)

■夕陽を求めて
天候はあいかわらずさえないが,ちょっとだけでもいい,雲の隙間から東シナ海へ沈む夕陽を求めて,島の西側,久米島空港の近くにあるシンリ浜へ向かった.

今年のモデルは,西山さやか嬢,高橋加奈嬢の二人.本来沖縄ツアーのモデルは,ミス湘南グランプリの副賞を兼ねているようなものなのだが,今年は松田さんが仕事の関係でどうしても参加できないということで,このコンビとなった.

晴れ間を期待してきたものの,空には灰色の雲が低くたれこめていた.でもまぁ,せっかくの沖縄なんだし,気合を入れて撮影開始.

Sayaka_n2009100901

Sayaka_n2009100902
Sayaka_n2009100903
Sayaka_n2009100904
Sayaka_n2009100905
Sayaka_n2009100906
Sayaka_n2009100907
Sayaka_n2009100908
Sayaka_n2009100909
Sayaka_n2009100910
Sayaka_n2009100911
Sayaka_n2009100912
Sayaka_n2009100913
Sayaka_n2009100914
(モデル:西山さやか)

ちょうど1時間くらい撮影したころ,日差しが出るどころか,本格的な雨が?!しかたない?!撤収!


おまけ.

Sayaka_n2009100915

さやかちゃんなめの加奈ちゃん.

Permalink | Comment (0)

久米島撮影旅行1日目 (1/3)

■台風は通り過ぎたけれど・・・

今年のSGPの沖縄撮影ツアーは久米島へ出かけた.

01_ap01
(那覇空港にて)

前日8日朝方には,関東地方を台風18号が通過,強い風のせいで首都圏の鉄道はほぼすべての路線で始発から運休や遅延が発生し,もし台風の動きが1日遅かったら,電車利用の参加者は間違いなく羽田空港へ到着できないところだった.一方9時発の那覇行きの便は電車のトラブルなどどこ吹く体で普通に飛んでいたから,羽田へ車で来ていた僕は,切符なし(電車でくる幹事さんが持っている)でこの飛行機を見送っていたのだろう・・・(^_^;)

まぁ秋口の沖縄行きの最大のリスクである台風をぎりぎりで避け,今年も無事に出発することができたのである.

02_ap02

(那覇~久米島便; この機体,以前にも乗ったなぁ)


03_shesa
04_entrance

今回の宿であるリゾートホテル 久米アイランドへ到着.島の東岸のイーフビーチ近くにあるホテルである.


05_cloudy

雲は低く,気温も低い.先が思いやられる天気だった.

Permalink | Comment (0)

October 04, 2009

SGP 10月定例撮影会 (4/4)

Tomoka_y2009100410

Tomoka_y2009100411
Tomoka_y2009100412
Tomoka_y2009100413
Tomoka_y2009100414
Tomoka_y2009100415
Tomoka_y2009100416
Tomoka_y2009100417
Tomoka_y2009100418
(モデル:結月朋香)

Permalink | Comment (0)

SGP 10月定例撮影会 (3/4)

さて晴天の撮影会も後半である.

Tomoka_y2009100401

Tomoka_y2009100402
Tomoka_y2009100403
Tomoka_y2009100404
Tomoka_y2009100405
Tomoka_y2009100406
Tomoka_y2009100407
Tomoka_y2009100408
Tomoka_y2009100409
(モデル:結月朋香)

Permalink | Comment (0)

SGP 10月定例撮影会 (2/4)

Saeko_k2009100408

Saeko_k2009100409
Saeko_k2009100410
Saeko_k2009100411
Saeko_k2009100412
Saeko_k2009100413
Saeko_k2009100414
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

SGP 10月定例撮影会 (1/4)

今日は SGP の 10月定例撮影会に参加するため,茅ヶ崎へ.水着の季節が終わり,今月から洋服での撮影だ.

会場となった公園でもススキが穂を出し,すっかり秋になったはずだったのだが,まだまだ日差しが強く,日向では汗が流れるほど暑い1日だった.

まずは前半.

Saeko_k2009100401


Saeko_k2009100402
Saeko_k2009100403
Saeko_k2009100404
Saeko_k2009100405
Saeko_k2009100406
Saeko_k2009100407
(モデル:要さえこ)

Permalink | Comment (0)

September 20, 2009

The last day of this summer (4/4)

最後は,通常の撮影会では決して得られることのない黄金の時間である.

Tomoko_s2009092031

Tomoko_s2009092032
Tomoko_s2009092033
Tomoko_s2009092034
Tomoko_s2009092035
Tomoko_s2009092036
Tomoko_s2009092037
Tomoko_s2009092038
Tomoko_s2009092039

Tomoko_s2009092040

↑これが本日のお気に入り(◎´∀`)ノ


Tomoko_s2009092041
Tomoko_s2009092042
(モデル:柴田朋子)

Permalink | Comment (0)

The last day of this summer (3/4)

さてスタッフ撮影会も後半.
朋子ちゃんの2着目の水着は,ターコイズブルーとペパーミントブルーの中間といえばいいのかな? 綺麗なブルーの水着である.

時刻は3時を回り,太陽の位置はかなり低くなっていて,いい感じの斜光になってきた.まずは橋脚下編.

Tomoko_s2009092019

Tomoko_s2009092020
Tomoko_s2009092021
Tomoko_s2009092022
Tomoko_s2009092023
Tomoko_s2009092024
Tomoko_s2009092025
Tomoko_s2009092026
Tomoko_s2009092027
Tomoko_s2009092028
Tomoko_s2009092029
Tomoko_s2009092030
(モデル:柴田朋子)

Permalink | Comment (0)

The last day of this summer (2/4)

Tomoko_s2009092010

Tomoko_s2009092011
Tomoko_s2009092012
Tomoko_s2009092013
Tomoko_s2009092014
Tomoko_s2009092015
Tomoko_s2009092016
Tomoko_s2009092017
Tomoko_s2009092018
(モデル:柴田朋子)

Permalink | Comment (0)

The last day of this summer (1/4)

今日は,大磯にて SGP のスタッフ撮影会へ参加してきた.
せっかくいい天気なのに,シルバーウィーク2日目という日のせいなのか,参加は15名程度と出席率があまり良くない(笑) まぁ,3週連続の強行日程だから,家庭のある方は出かけてくるのが大変なんだろう(^_^;)

出演してくれたモデルは,赤坂陽ちゃん,柴田朋子ちゃんの2名.お二人ともあまり撮影したことがないので,どちらを撮るかいささか迷ったが,それでも陽ちゃんは5月9月の平塚大撮で,スタッフについていたので,今日は朋子ちゃんを撮らせてもらうことにした.

今日のチーム朋子は,普段の撮影会とはいささか違う雰囲気でスタート.レフの担当を決めなかったのもあって,カメラマン同士でお互い遠慮しあっていて,撮影が始まらない.全員スタッフ経験者なので,ロケーションを決めようと思えばいくらでも決められるんだけど,午後一のトップライトの時間,そんなに良い場所はないことはみんな良くわかっている.加えてがっついているやつがいないもんだから,かなりのんびりムードなのだ(笑)

Tomoko_s2009092001


Tomoko_s2009092002


台風一過でかなり波が高いが,広角で波バックをお願いする.晴天下の波はいつも高速シャッターで止まっている絵が多いので,今日は流すためにシャッター速度を 1/20sec 程度にしてみた.

Tomoko_s2009092003

波はうまく流れたけど,ぶれてしまった...orz 朋子ちゃんには「スローシャッターを切るから,体をあまり動かさないで.」とお願いしたのに,カメラマンが動いてしまってはだいなしである.波間で三脚なり一脚が使えるかどうかは考えないといけないが,次回はなんらかの対策をして撮ることにしよう( ..)φメモメモ


Tomoko_s2009092004
Tomoko_s2009092005
Tomoko_s2009092006
Tomoko_s2009092007
Tomoko_s2009092008
Tomoko_s2009092009
(モデル:柴田朋子)

Permalink | Comment (0)

September 13, 2009

On the beach again (2/2)

Ayaka_a2009091313

Ayaka_a2009091314
Ayaka_a2009091315
Ayaka_a2009091316
Ayaka_a2009091317
Ayaka_a2009091318
Ayaka_a2009091319
Ayaka_a2009091320
Ayaka_a2009091321
Ayaka_a2009091322
Ayaka_a2009091323
(モデル:新井彩香)


最後は彩香ちゃんのリクエストで.いやぁ,ツーショットは難しい(^_^;)

Ayaka_a2009091324

Permalink | Comment (0)

On the beach again (1/2)

後半は,彩香ちゃんのレフ担当に.海岸での撮影という指示だったので,波打ち際まで下りて撮影を始めた.他のチームには申し訳ないが,遠慮しているとお互いがバックに写りこんでしまうので,早い者勝ちである(笑)

Ayaka_a2009091301

Ayaka_a2009091302

ロングヘアーのモデルさんが多いミス湘南だが,彩香ちゃんはご覧のとおりセミロングだ.
長い髪もいいのだが,個人的には水着だとこのくらいが好きだ.長いとポージングによっては砂浜についてしまうし,潮風で髪がごわごわになった時,手が常にきれいとはかぎらないので,とかすわけにもいかない.その点これくらいの長さだったり,ロングでもアップにしてまとめてもらうとそういったことも少なくて,カメラマンもモデルも髪の毛で悩まずにスムーズに撮影は進むので好ましいのである..


Ayaka_a2009091303
Ayaka_a2009091304
Ayaka_a2009091305
Ayaka_a2009091306
Ayaka_a2009091307
Ayaka_a2009091308
Ayaka_a2009091309
Ayaka_a2009091310
Ayaka_a2009091311
Ayaka_a2009091312
(モデル:新井彩香)

Permalink | Comment (0)

Light and shadow (2/2)

Ai_f2009091311


Ai_f2009091312
Ai_f2009091313
Ai_f2009091314
Ai_f2009091315
Ai_f2009091316

あいちゃんの強みは,体の柔軟さだろう.普通の娘なら筋肉がつってしまいそうなポージングも楽々とやってしまうのは,プロポーションの良さに加えて彼女の大きな武器だ.


Ai_f2009091317
Ai_f2009091318
Ai_f2009091319
Ai_f2009091320
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

Light and shadow (1/2)

先週の大撮に引き続いて,今週は SGP の9月定例撮影会.昨年までの9月定例撮影会は,有志会員(実際には一部役員)の手による BBQ 付き撮影会だったが,昨今定例撮影会に参加する会員がかなり増えてしまったこと,それに対し料理の腕を揮ってくれる会員有志が足りないこともあって,今年は通常の撮影会に切り替えられた.BBQ は会員だけでなくモデルにも好評だったが,大人数分を作るのは,準備から現場での料理,片付けまでとても大変であり,中止は無理もないと思う.それを有志の皆さんは,撮影をせずにボランティアでやっていただいていたのだ.今まで,感謝,感謝である.

BBQ が中止になったのは残念だが,いいことがひとつある,それはこの定例撮影会が,13:00-17:00 のサマータイムで行われること.天気さえよければ,閉会間際には夕方の綺麗な斜光の中で撮影ができるからだ.そんな期待を抱きつつ,定例撮影会は始まった.

今日のモデルは.西山さやかちゃん,上地ありさちゃん,藤川あいちゃん,新井彩香ちゃんの4名.前半はレフの指名を受けなかったので,先週に引き続き,あいちゃんを撮影することに.日射しは強いものの松林の中はかなり暗いところも多い.レフワークも含め,明暗差をどう克服するかが難しいところであった.

Ai_f2009091301

Ai_f2009091302
Ai_f2009091303
Ai_f2009091304
Ai_f2009091305
Ai_f2009091306
Ai_f2009091307
Ai_f2009091308
Ai_f2009091309
Ai_f2009091310
(モデル:藤川あい)

Permalink | Comment (0)

September 06, 2009

I saw her dancing there (4/4)

Ai_f2009090637

Ai_f2009090638
Ai_f2009090639
Ai_f2009090640
Ai_f2009090641
Ai_f2009090642
Ai_f2009090643
Ai_f2009090644
Ai_f2009090645
Ai_f2009090646
Ai_f2009090647
Ai_f2009090648
(モデル:藤川あい)


Permalink | Comment (0)

I saw her dancing there (3/4)

Ai_f2009090625

Ai_f2009090626
Ai_f2009090627
Ai_f2009090628
Ai_f2009090629
Ai_f2009090630
Ai_f2009090631
Ai_f2009090632
Ai_f2009090633
Ai_f2009090634
Ai_f2009090635
Ai_f2009090636
(モデル:藤川あい)

(4/4)へ続く.

Permalink | Comment (0)

I saw her dancing there (2/4)

Ai_f2009090613

Ai_f2009090614
Ai_f2009090615

奥は,要さえこちゃんだ(笑)


Ai_f2009090616
Ai_f2009090617
Ai_f2009090618
Ai_f2009090619
Ai_f2009090620
Ai_f2009090621
Ai_f2009090622
Ai_f2009090623
Ai_f2009090624
(モデル:藤川あい)

(3/4)へ続く.

Permalink | Comment (0)

I saw her dancing there (1/4)

大撮影会の終了後,スタッフ撮影の時間が1時間あった.

2009年度ミス湘南のモデルとSGP会員全体としては,定例撮影会であと1回水着撮影のチャンスはあるのだが,今日出演の多くのモデルさんにとっては,今日で水着は終わりというスケジュールである.誰を撮ろうかと思案しながら,某氏にくっついていたら,彼が藤川あいちゃんを選んだので,小判鮫させてもらった(笑)

前回雨の中で橋脚の下にへばりついていた鬱憤を晴らすべく,ずっと海岸で撮影(笑) やっぱり晴天で良い時間帯のビーチは楽しい.1時間で600カット以上撮影した(!!!)中からのセレクトである.

Ai_f2009090601

Ai_f2009090602
Ai_f2009090603
Ai_f2009090604
Ai_f2009090605
Ai_f2009090606
Ai_f2009090607
Ai_f2009090608
Ai_f2009090609
Ai_f2009090610
Ai_f2009090611
Ai_f2009090612
(モデル:藤川あい)

(2/4)へ続く.

Permalink | Comment (0)

2009年度ミス湘南大撮影会終了

今日は本年度最後のミス湘南水着大撮影会.

天候は1日晴れ.日焼け止めを塗っていても,しっかり日焼けするほど日差しも強かったし,気温もそれなりに上昇したが,吹き抜ける風は湿度が低く,どこかに秋の気配を感じるさわやかな撮影日和だった.

モデルは,佐浦さんが諸事情で欠席で,以下の8名.(モデル一覧の写真を撮影するのを忘れた(^_^;))

松田れい
高橋加奈
小栗恵理奈
赤坂陽
結月朋香
柴田朋子
要さえこ
藤川あい

全員2回目の大撮影会(コンテストを入れると3回目)出演だが,今年は5月の平塚が雨で縮小バージョンになったので,本格的な大撮影会は初めてというモデルさんもいた.そういうモデルさん達にとっても,最後の大撮影会が晴天の下で開催できたのはうれしいことだった.

『コンテストで見かけて気に入ったけれど,未だ撮影していないモデルさんを撮りたい』と思った人が多かったのかどうかはわからないが,参加カメラマンは 211名.他所の撮影会とトリプルバッティングの日程からすれば,健闘したといえるだろう.平塚まで足を運んでくれたカメラマンの方にお礼を申し上げておく.

個人的には,午前中は5月の平塚でもスタッフについた赤坂陽ちゃんの担当に.陽ちゃんも7月の大磯に出演しておらず,先に会員のみの定例撮影会に出ているので,大撮影会がどんな風に進んでいくのかわかっていなかったのだろう.最初は若干硬い感じがしたが,体が温まるにつれ(?),どんどん表情が良くなっていった(笑)

You_a2009090601
You_a2009090602
You_a2009090603
You_a2009090604
(モデル:赤坂陽)


午後は小栗恵理奈ちゃんの担当に.ここには防砂林の中での最初のカットしかないが,これは持っていったコンパクトカメラのバッテリーが切れたせいだ(;;;´Д`)ゝ 後半,海岸でいいパフォーマンスを見せてくれたのに,映像が残せなかったのは残念無念?!今回は新スタッフのSさんが勉強のためにアシスタントとしてついていてくれたので,彼にレフはまかせてカメラを取りに戻るべきだったか?!

・・・まぁ,最初で最後のアシスタントがついていて余裕のレフ当番の戯言である.見逃してくだされ(笑)

ちなみに今日の晴天は,恵里奈ちゃんの晴れ女パワーによるものらしい.雨女の藤川あいちゃんが言ってた( ̄▽ ̄)

Erina_o2009090601
Erina_o2009090602
(モデル:小栗恵里奈)

Permalink | Comment (4)

August 11, 2009

2009年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第3回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 26名
5/24(日)(済) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/5(日)(済) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 7名
9/6(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名

Permalink | Comment (0)

August 02, 2009

Missing Sunshine (3/3)

休憩を挟んで,後半の後半である.止んでいた雨が土砂降りになってしまったので,橋脚の下から逃げられなくなってしまった(T_T)

Ai_f2009080221

あいちゃんには「体全体で弧を描くように.」と指示している.16-35mm ズーム,23mm 付近.ISO800, F4.5, 1/80sec.レフはもう効かないので,ストロボを使っている.

Ai_f2009080222

16-35mm ズーム,16mm 端.ストロボ使用.この水着,ビキニのボトムの色味が前と後ろでは全然違っていて,面白い.

Ai_f2009080223

16-35mm ズーム,16mm 端.ストロボ使用.こういう撮り方だと,"くびれ"のある人はより"くびれ"があるように写るのだ(^-^)/

Ai_f2009080224

50mm,ストロボ使用.

Ai_f2009080225

最後は手すりぎわの光が綺麗だったので,そこへ移動.あいちゃんは虫が苦手らしく,「奥ですか?((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;)))) 」とブルっていたが,その手前でしゃがんでもらった(笑) ここからはすべて 50mm でのカットだ.

Ai_f2009080226

風がいい感じで吹いた.ISO800, F2.8, 1/60sec, ストロボ使用.

Ai_f2009080227

撮影も最終局面, 少しハードな感じが良かったのか,皆夢中で撮ってた(笑) ISO400, F2.8, 1/60sec.

Ai_f2009080228
(モデル:藤川あい)

ラストは当初の狙った角度から.ISO400, F2.8, 1/60sec, ストロボ使用.

モデルさんは,最後は少し肌寒かったかも知れない,がんばってくれてありがとう.お疲れ様.

Permalink | Comment (0)

Missing Sunshine (2/3)

前半がフリーだったということは,後半はスタッフが待っている(^_^;) くじ引きの結果,あいちゃんに当たったので,結局1日撮影させてもらうことになった.

ただ後半の開始と共に,一時止んでいた雨が降り出してきた.当然撮影場所はバイパスの下に限られることになり,背景は単調になってしまったが,ここではあまりやらない画像ごとのコメントを加えて,あえて普段よりも多めに掲載してみたい.

Ai_f2009080209

後半のスタートカット.あいちゃんの後半の水着は,グラデーションが綺麗だしデザインもシャープで,写真的にはとても良かった.彼女の話によると,「(普段は白,黒,ピンクばかりを選んでしまうので,)自分では決して選ばない色」だそうだ.店員さんのお勧めだったらしい.

ここでは光は左から当たっており(時間が経つにつれてより左から奥へ回っていく),その光が綺麗だったので,素直に橋脚の日陰側へあいちゃんを立たせ,手前からレフで起こしている.雨のためかなり暗く,ISO400, F2.8, 1/80sec で撮影.このカットは 50mm だ.

Ai_f2009080210

85mm でアップを狙う.ただアップといってもビキニのボトムが入るようにフレーミングしている.あいちゃんにはお尻を橋脚に着けたまま,上半身をこちらへひねり,かつカメラ側の肩を落としてもらっている.セクシーな表情に加え,水着,肌,唇の質感も良く出ていて,お気に入りの一枚だ.

Ai_f2009080211

同じポジションで,手の表情をつけて変化を狙ったもの.やはり 85mm で,カメラポジションは少し右に廻り,引いて撮っている.

Ai_f2009080212

同じく 85mm で,立ちポーズの変化形狙い.角度は2枚目に近く,橋脚に平行に下がっている

Ai_f2009080213

このカットから 135mm.橋脚から少し離れ,4枚目までのカットとは,上半身と下半身のねじり方を逆にしてもらっている.こう書くとわかりにくいが,4枚目までは橋脚にお尻がついていて,上半身はカメラ側に向いているので,下半身に対し左肩のほうが前に出ている.それに対し,このカットからは下半身がカメラに向いていて,上半身は左肩を後ろに引いている形になっているのだ.

Ai_f2009080214

135mm,ISO640, F2.5, 1/125sec.すばらしいプロポーションもあいまって,綺麗な全身ショット.光的にはあいちゃんの右肩が暗く落ちすぎているので,もう 10cm 橋脚から離れて立ってもらうほうが良かったかも.

Ai_f2009080215

同じく 135mm.少し橋脚から離れてもらったせいで,全身に光が当たっている.メイン光は地明かり,レフは右側の影を起こすのとキャッチライトに効いている.

Ai_f2009080216

135mm.同じ位置でしゃがんでもらっている.カメラの露出設定は変わっていないが,条件はさらに悪くなっていて,奥と背中側に光が回らなくなっていることがわかる.

このポーズは,ヒップをこちらに向け,左手左膝を壁について左側に振り返る形から始っていて,まず上半身を回しながら,遅れて下半身を回してきてもらう感じで動いてもらっている.ヒップからふとももの量感を見せる狙いなので,下半身が デブ ふくよかだと脚が太く見えすぎてしまいムリ(^_^;) あいちゃんは基本スレンダーでメリハリの効いたボディなのでばっちりだ(^_^) 写真の鉛直が出ていないのがちとザンネンではあるが・・・(´Д`)

Ai_f2009080217

某氏のアドバイスで上のサンダルなしバージョン.体の向きは既に橋脚の方を向いている.135mm.

Ai_f2009080218

同じく 135mm.体の向きは完全にこちらを向いている.もう少し上を切り詰めて,左足をもう少し下まで入れるべきだった.(そういうフレーミングをしているカットもあるが,そっちは笑顔なのでここのイメージに合わない) あと左肩にかかった髪が少し重い.後ろへ回してもらうべきだったな.

都合橋脚周りだけ,約40分かけている.雨で撮影場所が限られている,人数も少なくないということで,同じところで撮影していたが,天候が良ければ,同じ時間で2箇所を回るべきだ.

Ai_f2009080219
Ai_f2009080220
(モデル:藤川あい)

雨が止んでいたので,表へ出てきた.16-35mm ズームの 20mm 付近.下が濡れていたので,アングルが中途半端になっている.少し下からあおったほうがいいに違いない(^_^;)


後半の後半へ続く.

Permalink | Comment (0)

Missing Sunshine (1/3)

今日は,SGP の8月定例撮影会へ参加してきた.夏の定例撮影会は,13:00 スタートなのだが,12:00 過ぎの現地は激しい雨.開始時刻にはやんだけれど,日差しが射したのはほんの一瞬.後半にはまた強い雨になってしまい,天候不順の今シーズンを象徴するような午後であった.

出演してくれたモデルは4名だったが,まずフリーだった前半は,過去ワンカットも撮影していない藤川あいちゃんを被写体に選んだ.

Ai_f2009080201

Ai_f2009080202

思ったより高く迄波が来てしまい,濡れてしまったあいちゃん(^_^;) もちろん寒いということはまったくない.

Ai_f2009080203

このカットのときは若干の日射しがあったのだが・・・.

Ai_f2009080204
Ai_f2009080205

基本的に空は灰色・・・ orz

Ai_f2009080206

これでバックが青空なら,まさに夏のポートレートなのだが?!

Ai_f2009080207
Ai_f2009080208
(モデル:藤川あい)

後半へ続く.

Permalink | Comment (0)

July 13, 2009

ミス湘南 on TV

このブログでもおなじみの2009年度ミス湘南グランプリ 松田れいちゃん,準グランプリ 高橋加奈ちゃん,西山さやかちゃんの3人が,本日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系 19:58~) のオープニングに登場した.

れいちゃんは昨日着ていた赤のビキニ加奈ちゃんはコンテストのときに着ていた赤白ボーダーのビキニさやかちゃんは白のビキニで登場.3人それぞれ MC の一人であるビートたけしに紹介されるというなかなかの待遇.結構な時間写ってた.

過去ミス湘南がテレビに出たことはあるが,全国ネットのゴールデンタイムの番組にというのは,僕の記憶にはない.これできっと検索数が爆発すると思う(^_^)/

>オンエアを見逃した方へ

日テレの番組サイトでご覧ください.残念ながら,静止画だけど.

http://www.ntv.co.jp/marumie/takeshi/090713.html

Permalink | Comment (0)

July 12, 2009

気分だけは夏本番?!

今日はSGP の7月定例撮影会へ参加してきた.関東地方はまだ梅雨明けとはいかないようだが,幸い今日は曇り時々日射しという天気で,夏気分の先取りという感じだった.

Saeko_k2009071201

Saeko_k2009071202
(モデル:要さえこ)

Rei_m2009071201
Rei_m2009071202
(モデル:松田れい)

この2人は,横からごっつぁんカットを撮っているだけである(笑)


You_a2009071201
You_a2009071202
(モデル:赤坂陽)

陽ちゃんは,正面からもごっつぁんカットを撮っている(^_^;)


Aika_s2009071201
Aika_s2009071202
Aika_s2009071203
Aika_s2009071204
Aika_s2009071205
Aika_s2009071206
Aika_s2009071207
Aika_s2009071208
Aika_s2009071209
Aika_s2009071210
Aika_s2009071211
Aika_s2009071212
Aika_s2009071213
Aika_s2009071214
Aika_s2009071215
Aika_s2009071216
Aika_s2009071217
Aika_s2009071218
Aika_s2009071219
Aika_s2009071220
Aika_s2009071221
Aika_s2009071222
(モデル:佐浦愛花)

ということで,今日は愛花ちゃんを中心に撮影させてもらった.どもありがと.


Permalink | Comment (0)

July 05, 2009

hair in the wind

Kana_t2009070503

Kana_t2009070504
Kana_t2009070505
Kana_t2009070506
Kana_t2009070507
Kana_t2009070508
Kana_t2009070509
Kana_t2009070510
Kana_t2009070511
Kana_t2009070512
Kana_t2009070513
Kana_t2009070514
Kana_t2009070515
(モデル:高橋加奈)

Permalink | Comment (0)

ミス湘南水着大撮影会@大磯

今日は今年2回目のミス湘南水着大撮影会.5月の平塚が雨での無料開催という特殊な形になったため,実質的には今回が始めてのようなものだが.

20090705member
(本日のモデル7名)

幸い週頭まで雨だった予報は好転し,晴れとまではいjかないが,1日明るい曇り,ほんとに少しだけ日差しが覗くというコンディションであった.

参加者は,午後には180名を超えていたそうだ.ほぼ昨年並みだが,今日はうちを含め3ヶ所で水着撮影会をやっていたはずだから,上出来といえるだろう.

午前中は外れくじを引き,「警備」に回る.お客さんがそれほど多くないこともあり,撮影してもいいという話だったので,70-200mm ズームを付けたカメラを持って歩き回っていたが,動画撮影をしている不逞の輩がいないかとかの方に気が回ってしまうので,集中して撮影できるわけもなく.はっきりいってあまり面白い役回りではない(苦笑)

Ayaka_a2009070501
(モデル:新井彩香)

Sayaka_n2009060501
(モデル:西山さやか)

Kana_t2009070501
Kana_t2009070502
(モデル:高橋加奈)


午後は,西山さやか嬢のレフ担当に.前半は人が多くて午前中使わなかった浜へ.

Sayaka_n2009070502
Sayaka_n2009070503

後半は町役場側の浜へ移動.光が綺麗だったので,橋脚の下でスタート.

Sayaka_n2009070504
Sayaka_n2009070505
(モデル:西山さやか)

午後は波打ち際に近づかなかったけど,こうやって見ると,バリエーションとして,後半に一回波バックを挟んでも良かったかな?

ただ正直なことをいうと,事故防止のためにモデルを波打ち際に持っていくなという指示が出ていたし,午前中見ていて,灰色の空と暗い海バックがあまり絵になっていなかったからね.おまけにサイパンで綺麗な海を見てきたさやかちゃんもテンションがあがりそうもなかったもので,やめたのだ.晴れてりゃ,まぁ全然違ったんだけどさ.

まぁ,チームさやかのお客さんは乗り乗りで撮っていたから,まっ,いいか?!(^_^;)

参加の皆様,ありがとうございました.次回9月6日平塚でお会いしましょう.

Permalink | Comment (2)

June 16, 2009

2009年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第2回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 26名
5/24(日)(済) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/5(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 7名
9/6(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

Permalink | Comment (0)

June 14, 2009

SGP 伊豆下田撮影旅行 2日目 (3/4) - 洞窟編

■いつもの洞窟へ

ホテルで昼食を済ませ,チェックアウト.下田の撮影では必ず訪れる洞窟へやってきた.気温は相変わらず上がらないが,ここは周りを囲まれている分風がなく,午前中よりも環境はいい.さて泣いても笑っても,今回の撮影旅行の最後の撮影がスタートだ.

さやかちゃんは,ゴールドの水着をチョイス.

Sayaka_n2009061418


Sayaka_n2009061419
Sayaka_n2009061420
Sayaka_n2009061421
Sayaka_n2009061422
Sayaka_n2009061423
Sayaka_n2009061424
Sayaka_n2009061425
Sayaka_n2009061426
Sayaka_n2009061427
Sayaka_n2009061428
Sayaka_n2009061429
Sayaka_n2009061430
(モデル:西山さやか)

15:30 にて,撮影は終了.なんとか撮影中には降られることもなく,2日間のスケジュールを終えることが出来た.モデルの3人,参加の皆様,お疲れ様でした.

Permalink | Comment (0)

SGP 伊豆下田撮影旅行 2日目 (2/4) - ビーチ編

■日差しなし,風冷たし.

ホテルからまっすぐ坂を下ったところにあるのが,午前中後半の撮影場所となるビーチだ.ここは同じ海岸でも,昨日と違って,両側は岩場になっていて,ずいぶん雰囲気が異なる.

予想通りかなり風,そして水が冷たい.日差しもなくモデルさんも寒いみたいなので,パレオを羽織らせることに.さやかちゃんのオレンジの水着にあったブルーのものを選んで持ってきたのだ.このパレオそれなりに大判のものなのだが,彼女が纏うと,ミニになってしまうのはご愛嬌(笑)

Sayaka_n2009061404

今日は別に彼女の担当でもなんでもないのだが,彼女をケアしているこの段階で,他の2人のモデルを撮影するのは,ほとんどあきらめてしまった.とても気が回らないからだ.「自分,不器用っすから(^_^;)」

Sayaka_n2009061405
Sayaka_n2009061406
Sayaka_n2009061407
Sayaka_n2009061408
Sayaka_n2009061409
Sayaka_n2009061410
Sayaka_n2009061411
Sayaka_n2009061412
Sayaka_n2009061413
Sayaka_n2009061414
Sayaka_n2009061415
Sayaka_n2009061416
Sayaka_n2009061417
(モデル:西山さやか)


(3/4) - 洞窟編 へ続く.

Permalink | Comment (0)

SGP 伊豆下田撮影旅行 2日目 (1/4) - プールサイド編

■2日目はうす曇のプールサイドから

朝起きてバルコニーへ出てみたら,昨夜は少し降ったらしい.朝食時の感じだと,雨は降りそうもないが,日差しもなく,気温は昨日に比べてかなり低くなりそうな雰囲気であった.

例年2日目はホテルの下にある浜で撮影をスタートするのが常だが,今年はホテルのプールで1時間程度撮影させていただくことができた.この時期プールはまだ使われていないのだが,今年は我々のためにわざわざ水をはりかえていただいたらしい.とはいえ,自然溢れるこの地ならではで,水面にはすぐに落ち葉や虫が浮かんでしまう.それに気づいた会員某氏が朝からゴミ掃除をしてくれたおかげで,綺麗な水バックで撮影できるわけなのだが.

プールサイドはそれほど広いわけではないので,三組のポジション取りが結構大変である.勝手な位置に動くと逆側から「じゃま~!(-_-;)」と怒られるのだ.

そんな中で昨日まったく撮れないに等しかった加奈ちゃんの位置を決めてしまい,集中的に撮る.ここで撮っておかないと,多分後でも撮れなそうな感じだったのだ.(後でこの予想は当たってしまう(苦笑))

Kana_t2009061401

Kana_t2009061402
Kana_t2009061403
Kana_t2009061404
Kana_t2009061405
Kana_t2009061406
Kana_t2009061407
Kana_t2009061408
(モデル:高橋加奈)

さえこちゃんは白い水着.彼女も 170cm あって,今年のミス湘南ではさやかちゃんに次いで長身なのであった.

Saeko_k2009061401
Saeko_k2009061402
Saeko_k2009061403
Saeko_k2009061404
Saeko_k2009061405
(モデル:要さえこ)

Sayaka_n2009061401
Sayaka_n2009061402
Sayaka_n2009061403
(モデル:西山さやか)

と,こんな感じでエンジンがかかったところで,2日目のビーチへ向かうのであった.

(2/4) - ビーチ編へ続く.

Permalink | Comment (0)

June 13, 2009

SGP 伊豆下田撮影旅行 1日目 (3/3) - ナイト編

■暗闇との戦い

SGP の宿泊撮影会の醍醐味であるナイト撮影.残念ながら,朝早かったのもあり,開始時刻には,体力的に既に燃え尽きようとしていた・・・(イイワケ(^^;)

今年はモデルが3人いて,ほぼ30分交代で3箇所を回るそうな.衣装も最低2着,モデルによっては3着着替えるらしい.とにかく9パターンなのね.全部押さえるのなんか絶対ムリなので,他の人の邪魔をしないようにする・・・(^^;

さやかちゃんはゴージャスなゴールドのドレス.(ドレスがという意味ではない (笑))

Sayaka_n2009061317

このホール苦手なんだよ.おまけになんか AF が来ないぜ???思ったとおりに撮影できないので、テンションは下がりっぱなしである.

こんな時にはえてしてミスをしているものだ.今回もそうだった.この時間帯,レンズは2種類使っている.35mm と 50mm だ.ほぼ最後まで気づいてなかったのだが,35mm のほうはフォーカススイッチが "MF" になっていた.全身狙いで撮影したショット 100カット以上がピントが来ていなくて使えない。それでもさやかちゃんは 50mm の絵が残っているからいいが、さえこちゃんの黒チャイナは,35mm でしか撮っていない、全滅である(涙) ,

さやかちゃん,2着目の衣装.

Sayaka_n2009061318
Sayaka_n2009061319

3着目はミニのドレス.

Sayaka_n2009061320
Sayaka_n2009061321
(モデル:西山さやか)


結局この時間帯は,加奈ちゃんは一枚も撮影できず.彼女もかわいらしいチャイナで魅力的だったんだけどね.その代わりといっては何だけど,おまけカット.さやかちゃんなめの加奈ちゃん(笑)

Sayaka_n2009061322

これで無事1日目は終了.皆で少し歓談した後,それぞれの部屋に引き上げた.おやすみなさい.

2日目へ続く.

Permalink | Comment (0)

SGP 伊豆下田撮影旅行 1日目 (2/3) - ビーチ編

■モデルは3名?!

下田駅から車に分乗して,いつも使っているビーチへ移動.役員から「今回の撮影旅行中,レフ担当を決めるのは今日の午後だけ.明日は沖縄でやっているようにフリーでやる.」という話が.そして僕自身には今日の午後分にも指名がなかったので,今回の撮影旅行は誰を撮影するかは,完全にフリーハンドとなった.

ただ去年までの下田撮影会はモデルは2名で催行していたのだが,今年は参加者が多くなったことを受けて,もともと予定していた高橋加奈ちゃん,西山さやかちゃんの2名に加え,要さえこちゃんが加わって3名になっている.2日間でかなりバラエティに富んだシチュエーションがあるこの撮影旅行だが,モデル3名で欲張って撮ろうとすると,結局虻蜂取らずになりかねない.嬉しいけど悩ましい状態になっているのであった(^^;

とはいえ,悩んでいても時間がもったいないだけなので,まずは先日の大撮で中途半端にしか撮れなくて悔しい思いをしたさやかちゃんを撮影させてもらうこととした.

今日の水着はこんな感じ.青い空と白い砂浜に良く映えて,長身の彼女に良く似合っていた.

Sayaka_n2009061301

Sayaka_n2009061302
Sayaka_n2009061303
Sayaka_n2009061304
Sayaka_n2009061305
Sayaka_n2009061306
Sayaka_n2009061307
Sayaka_n2009061308
Sayaka_n2009061309
Sayaka_n2009061310
Sayaka_n2009061311
Sayaka_n2009061312
Sayaka_n2009061313
Sayaka_n2009061314
Sayaka_n2009061315
Sayaka_n2009061316
(モデル:西山さやか)

彼女は格好いい系に撮りがちだが,実は笑顔がとてもチャーミングな娘なのだ.


ちょっとの間だけ加奈ちゃんチームが近くにいたので,一瞬浮気したカット.

Kana_t2009061301
(モデル:高橋加奈)

広い浜に分散してしまったので,さえこちゃんには届かずである.

約2時間半,ビーチで撮影して,今日の昼間の撮影は終了.いつものホテルへチェックインして,休憩,そして夕食.夜の撮影まで,おのおの英気を養ったのであった.

(3/3) - ナイト編へ続く.

Permalink | Comment (0)

SGP 伊豆下田撮影旅行 1日目 (1/3) - 伊豆アプローチ編

■今年も下田へ

今週末は恒例のSGPの伊豆下田撮影会へ参加してきた.

梅雨入りしたばかりだが,土曜日の朝の天候は晴れ.毎年なぜかこの撮影行は雨の確率が低い.以前この下田撮影旅行を9月に組んでいたときに,3年連続台風とか大雨にあったのに比べると,格段の差である.

今回の伊豆への撮影行も車で出かけた.去年はこんなことを書いていたが,高騰したガソリンもある程度の価格に戻り,休日のETC割引という制度も始まったので,荷物の制限があまりない車で出かけられれば,それにこしたことはないからだ.

■ETC1000円乗り放題じゃないの?

今年は以下のルートを選択.一応出発前に NEXCO中日本のサイト「高速日和」で,料金を調べてみたが,これなら須走ICまで 1,000円,一般道を挟んで乗る東名が通勤割引で350円なので,1350円で伊豆のとば口までは行けることになる.同区間を同じ時間帯でも平日に走ると3420円かかるから,お得感は大きい.個人的には,財源の問題や,乗用車のETC付き車にしか適用されないこの割引は,いかにも自民党の場当たり政策であって,決していい施策だとは思わないが,利用者の立場からすると恩恵は大きく使わない手はない.

東松山IC→関越→鶴ヶ島JCT→圏央道→八王子JCT→中央道→中央道(富士吉田線)→東富士五湖道路→須走IC→御殿場IC→東名→沼津IC→一般道(国道1号線経由)→伊豆中央道→修善寺道路 (国道136号線経由)→天城北道路→一般道(国道414号線経由)→下田

計算された所要時間は4時間前後,伊豆急下田駅に 11:50 集合なので7時過ぎに出れば十分なのだが、出発が遅くなると中央道で渋滞に遭う可能性があるため,例年より早く自宅を 5:00 出発とした.当然これだけ早く出たので,渋滞はまったくなかった.

谷村PAでコーヒー休憩.まだ売店は開いていない.

01_yamura_pa

富士山を臨む.

02_fuji

富士吉田料金所でナビが言う.
 「1,260円,利用しました.」

 『ん? 1,000円じゃないのかよ?(>_<)』

おまけにこの後東富士五湖道路も通るのだ.

案の定,須走料金所で,
 「260円,利用しました.」

確かに道路脇のサインに「東富士五湖道路は別料金」とは書いてある.確かに高速道路じゃなくてただの有料道路だ.でも同じNEXCO中日本の管理道路なのに?! おかしくね???

帰宅してから,もう一度「高速日和」のページを見てみると,こんな記述があった.

※休日特別割引で、乗り継ぎの取り扱いをして複数道路の地方部の料金を合算して1,000円上限が適用された場合は、料金表示器、ETC利用照会サービス及びETC利用履歴発行プリンターでは合算後の料金は表示されませんが、ご請求時の料金は合算後の料金となります。

果たして,請求時には 1,000円になっているのだろうか?!


*** 2009/7/8 追記 ***
カード会社のサイトで,請求額をチェックしてみたところ,「関越~圏央道~中央道~東富士午後道路」で 1,000円になっていた.詳しくはこちら


■下田で暇を持て余す(♯゚Д゚)

時間は十分にあったので,伊豆に入ってからの有料道路はパスして一般道を走ったが,それでも 9:00 前に下田へ入ってしまった.ここまでで4時間を切ったのは新記録だ.下田駅へ直行してもいいのだが,さすがに早すぎるので,『道の駅開国下田みなと』で朝食休憩.

03_michinoeki

04_euror

9:40, 車を駅近くの駐車場に預けた後,駅に徒歩で戻る.SGPのメンバーは結構気の早い人が多いので,誰か来ていないかと探してみたが,さすがに集合時刻の3時間前では誰も見つけることはできなかった(^^ゞ

05_shimoda_sta_01

帰る時にはどうせばたばたとしているのが常なので,駅の売店でお土産を購入.父の日も近いので,実家のほうへも少し海産物を送る.土産物より,送料が割高!

10:00,ロータリーの向かいのマクドナルドの2Fの窓際に陣取り,張り込み.ここからなら誰か来たら,すぐわかるから絶好のロケーションだ.

06_shimoda_sta_02

コーヒーを飲みながらロータリーを見ていたら,見慣れたK氏の白いステーションワゴン登場,駅側を見ると,O会長の姿も発見.まだ2時間くらいあるのに,相変わらずおぢさんたちは集合が早い(笑)

合流してだべっていたら,三々五々メンバーが集まってきた.ただ三人のモデルのうち二人が電車に乗り遅れて,12:49 だかにしか着かないらしい.(#゚Д゚)ゴルア!!

会長から電車の中で食事をしてこいという指示が飛んだらしく,ロケ地への出発は予定通り 13:00 となった.天候は朝からずっと晴れだったし,今日一日は好天が続きそうだ.

(2/3) - ビーチ編へ続く.

Permalink | Comment (0)

June 07, 2009

SGP 6月定例撮影会 (2/2)

後半のスタッフくじ引きで当たったモデルは,朋香ちゃん・・・(^_^;) 結局1日を通して,撮影することになった.

Tomoka_y2009060708

Tomoka_y2009060709
Tomoka_y2009060710
Tomoka_y2009060711
Tomoka_y2009060712
Tomoka_y2009060713
Tomoka_y2009060714
Tomoka_y2009060715
(モデル:結月朋香)

陽射しもあり気温も上がったが,まださすがに6月の初めということもあり,からっとしていて気持ちのいい日だった.参加の皆さん,お疲れ様.

Permalink | Comment (0)

SGP 6月定例撮影会 (1/2)

久しぶりにすっきりと晴れた日曜日,SGP の定例撮影会に参加してきた.

大撮が散々だったので,やっと今年の水着撮影シーズンが本格的に開幕である.

出演モデルは,高橋加奈ちゃん,柴田朋子ちゃん,小栗恵里奈ちゃん,結月朋香ちゃんの4名.前半はスタッフくじ引きで外れを引き,フリーだったので,ミス湘南撮影会初出演の二人のうちから,結月朋香ちゃんを撮影することにした.

Tomoka_y2009060701

Tomoka_y2009060702
Tomoka_y2009060703
Tomoka_y2009060704
Tomoka_y2009060705
Tomoka_y2009060706
Tomoka_y2009060707
(モデル:結月朋香)


他の3人も撮りたかったのだが,岩場で足元が悪く,移動がままならない.人も多かったので,残念ながらそれぞれ1~2カットずつしか撮影できなかった (;_:)

Kana_t2009060701
(モデル:高橋加奈)

Tomoko_s2009060701
(モデル:柴田朋子)

Erina_o2009060701
(モデル:小栗恵里奈)

(2/2)へ続く.

Permalink | Comment (0)

May 24, 2009

Lily on the beach

Yuri_y2009052402


Yuri_y2009052403
Yuri_y2009052404
Yuri_y2009052405
Yuri_y2009052406
Yuri_y2009052407
Yuri_y2009052408
Yuri_y2009052409
(モデル:安田悠里)

Permalink | Comment (0)

2年連続の雨

予報が悪いほうに外れ,平塚は朝から横殴りの雨.中止も十分考えられたが,昨夜のうちに HP に「弱雨決行」という情報を出した手前,雨の中テントの準備を開始した.スタッフだけではなくモデルさん達も三々五々到着したが,すべての設営が完了したのは,通常ならば受付が開始される 9:00 過ぎになってしまった.

普通の天気ならば受付の前に列が出来るこの時間になっても,お客さんの出足は悪い.会員を入れても10人はいなかった.まぁ,東京,横浜も雨だったらしいから,僕がお客の立場なら,とっくに朝寝を決め込んでいるだろう(^_^;)

会の上のほうでは,空模様を見ながら,ぎりぎりまで決行,中止の判断を延ばしたが,短時間での天候の回復は望めず,いつ中止にせざるをえないかわからないということで,参加費をいただいての水着大撮影会は中止とし,無料でかつ洋服での撮影会へ切り替えることになった.

20090524member
(本日の出場モデル9名)

午前中は9名のモデルを2組にわけで,前半5人,後半4人ずつ出てもらうことに.開始時刻の 10:00 には会員を除いて,50人程度の参加者の方が集まっていたので,モデル一人当たり10人程度となり,普段からすれば天国のような撮影環境だったと思う.

前半組みはこの5人.

  • 松田れい
  • 安田悠里
  • 赤坂陽
  • 上地ありさ
  • 新井彩香

後半組みは残りの4人.

  • 西山さやか
  • 佐浦愛花
  • 要さえこ
  • 藤川あい

僕は後半組の西山さんのレフ担当に当たったので,前半はモデルさんの顔を思える意味で,スタンプラリーへ向かった(笑)

まずは通路の一番手前にいた 安田悠里ちゃん.開始早々ということもあり,ちょっと緊張気味だ(^_^;)

Yuri_y2009052401
(モデル:安田悠里)

次は既におなじみ本年度グランプリ,松田れいちゃん.気温は20℃くらいだったから,さすがに寒そう.

Rei_m2009052401
(モデル:松田れい)

次は新井彩香ちゃん.スタイルいいね!

Ayaka_a2009052401
(モデル:新井彩香)

このときは少し小降りにはなっているのが,決して雨がやんでいるわけではなく,水着になるかならないかは,基本的にモデルの判断にまかせている.

最後は上地ありさちゃん.格好良い水着なんだが,やっぱり水着に傘は似合わない... orz

Arisa_k2009052401
(モデル:上地ありさ)

この時赤坂さんもワンカットだけ撮影したのだが,後でも出てくるので,この時間帯のカットはパス(^_^;)

午前後半は,予定通り西山さんのレフ担当に付く.残念ながら,雨は降り続いている.

Sayaka_n2009052401
Sayaka_n2009052402
(モデル:西山さやか)

彼女は今年のミス湘南の中では一番長身で,プロポーションも抜群なので,全身狙いのセッティングも設定したのだが,カメラマンにも大人気で自分で撮影するのはかなわなかった...残念(笑)

残念ながら,レフ担当をやりながら,他の娘を撮影というわけにはいかないので,佐浦さん,要さん,藤川さんの写真はない.そのうち参加してくれた方のウェブにアップされるだろうから,そちらでどうぞ.

ということで,午前の部終了.寒い中お疲れ様.


昼休憩の後,午後の部開始.雷の予報も出ていたこともあり,モデルは9名全員出場するが,14時までの1時間開催となった.午後の開会式の様子では,カメラマンの数は少し増えていたようだった.

午後は,赤坂さんのレフ担当.彼女は水着にならなかったので,ほとんど個撮状態.帰ってチェックしてみたら 150カットくらい撮影していた.一応1眼レフを持っていたとはいえ 50mm 1本しか持っていなかったのが悔やまれる.こんなに撮れるのであれば,ちゃんとカメラバッグを持っていくんだった(笑)

You_a2009052401
You_a2009052402
(モデル:赤坂陽)


無事,午後の部も終了.悪天候で,普段とは違った形での撮影会となったが,今回雨の中平塚まで足を運んでくれた方は,ぜひ次回も参加よろしくお願いします.m(__)m

Permalink | Comment (4)

May 23, 2009

明日は大撮影会

なのだが,平塚の予報は微妙な感じ.開催時間中は降らないか,降っても弱い雨であることを祈るしかない.ただ空気の流れとしては冷たい空気が入ってくるみたいなので,荒れる天気になることもありそうだ.参加される方は,雨対策もして来られるほうがいいだろう.

思えば昨年の1回目の平塚撮影会は,僕が会員になってから初めて雨で中止になったが,大撮の中止は参加者はもちろん,スタッフ,モデルにもショックが大きい.

特にこの日のためにシェイプアップしてくるモデルさんたちにとっては,その努力と気合は空回りしてしまう(笑)し,かなりの割合で大撮に出るチャンスが残り1回になってしまう.下手をすると,ミス湘南に選ばれたけど,大撮に1回も出ないで終わることもありえる.

ミス湘南に選ばれた娘たちは,普段はモデルだったり,イベコンだったり,RQ だったり,役者やタレントさんの卵だったり,学生さんだったり,ずぶの素人さんだったり,様々だが,我々が思っている以上に,大撮を楽しみにしているのだ.そんな気持ちを踏まえて,大事に綺麗に撮影してあげて欲しい.

Kt4

画像は明日 5/24 に刊行される湘南女性写真研究会25周年写真集「きらめく瞬間(とき) Part IV」.明日の撮影会受付で販売されるはずなので,気になったら是非購入をお願いします(^_^)/

*** 2009/5/24 訂正 ***
雨のため,本日の大撮影会が無料となったこともあり,5/24 の平塚では写真集の販売は行われませんでした.次回大撮影会の受付,あるいは SGP HP での通信販売をご利用ください.

Permalink | Comment (0)

May 10, 2009

2009年度ミス湘南初撮影 (2/2)

午後は,松田れいちゃんのレフ担当に.ちょっとロケーションが単調だったかも.反省,反省・・・(^_^;)

Rei_m2009051002

Rei_m2009051003
Rei_m2009051004
Rei_m2009051005
Rei_m2009051006
Rei_m2009051007
Rei_m2009051008
Rei_m2009051009
Rei_m2009051010
Rei_m2009051011
(モデル:松田れい)

次は,平塚大撮で会いましょう (^_^.)/

Permalink | Comment (0)

2009年度ミス湘南初撮影 (1/2)

今日は今年選ばれたミス湘南の初撮影会で,伊豆まで出かけてきた.今年もまた楽しみなモデルさんたちばかりで,暑いくらいの好天の下,楽しい撮影行だった.

午前中はフリーだったので,西山さんを撮影させてもらったが,ここに載せるために他の3人もワンカットずつ押さえに走ったのはいうまでもない(笑)

Rei_m2009051001
(モデル:松田れい)

Kana_t2009051001
(モデル:高橋加奈)

Tomoko_s2009051001
(モデル:柴田朋子)

Sayaka_n2009051001
Sayaka_n2009051002
Sayaka_n2009051003
Sayaka_n2009051004
Sayaka_n2009051005
Sayaka_n2009051006
Sayaka_n2009051007
Sayaka_n2009051008
Sayaka_n2009051009
Sayaka_n2009051010
(モデル:西山さやか)


(2/2)へ続く.

Permalink | Comment (0)

May 07, 2009

2009年度ミス湘南第1回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第1回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 26名
5/24(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名(予定)
7/5(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/6(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

Permalink | Comment (0)

April 29, 2009

2009年度第24回ミス湘南コンテスト

昨年と同じく,昭和の日開催となったコンテスト,天候に恵まれ,気持ちのいい晴天のもとで行われた.

Misscon2009
(今年のミスコン参加者,26名)

カメラマンの参加者は非公式ではあるが 420名+α,天気が好かったのと,他団体とのバッティングもなかったためだろう.朝から参加者の出足は非常に早く,盛況であった.

さて,14:30 から平塚商工会議所大ホールに会場を移して審査された,2009年度第24代ミス湘南入賞者を速報として発表しておこう.(敬称略,名前の後ろの数字は,コンテスト時のエントリー No.)

ミス湘南グランプリ
 松田れい (まつだ れい) 25

ミス湘南準グランプリ (2名)
 高橋加奈 (たかはし かな) 6
 西山さやか (にしやま さやか) 15

ミス湘南フォトジェニック (10名)
 安田悠里 (やすだ ゆり) 7
 佐浦愛花 (さうら あいか) 9
 赤坂陽 (あかさか よう) 10
 小栗恵里奈 (おぐり えりな) 12
 要さえこ (かなめ さえこ) 13
 上地ありさ (かみじ ありさ) 16
 藤川あい (ふじかわ あい) 20
 新井彩香 (あらい あやか) 21
 結月朋香 (ゆつき ともか) 23
 柴田朋子 (しばた ともこ) 26

入賞された皆さん,おめでとうございます.これから1年間よろしく御願いします.

***************** 2009/5/4 情報追加 *****************

2009年度 ミス湘南 プロフィール


***************** 2009/5/1 画像追加(提供;とんかち氏) *****************

2009年度ミス湘南グランプリ 松田れいさん
01rei_m20090429

2009年度ミス湘南グランプリs
02gps20090429
(左から,準GP 高橋加奈さん,GP 松田れいさん,準GP 西山さやかさん)

2009年度ミス湘南 ラインナップ
032009mss20090429
(左から,藤川あいさん,新井彩香さん,佐浦愛花さん,柴田朋子さん,高橋加奈さん,松田れいさん,西山さやかさん,要さえこさん,安田悠里さん,結月朋香さん,赤坂陽さん,小栗恵里奈さん,上地ありささん)


プレゼンターとしてお手伝いをしてくれた 2008年度ミス湘南,村元絵理さん,浜田りえこさん
04presenters20090429

なお鉄の結束を誇る 2008年度メンバーは,このお二人のほかにも,山岡マリーさん,熊谷希美さん,木岐美日さん,佐藤舞さん,水谷由香里さん,小林知恵子さんが応援に来てくれた.

*****************************************************************

今年はレフ担当ではなく警備だったので,昨今の頭痛の種である動画撮影をする輩(ミス湘南撮影会では禁止されている)をチェックしながら,1日会場を歩き回っていた.とはいえ時々はどんな娘がいるかなと思ってちょこちょこ撮影もしている.晴天下見えないコンデジの液晶での撮影なのでフレーミングがかなり甘いし,ポージングもへったくれもないので,被写体であるモデルさんの魅力をほとんど引き出せていないが,まぁ記録ということでお許し願いたい(^_^;)

Kana_t2009042901
(モデル:高橋加奈)

Sayaka_n2009042901
(モデル:西山さやか)

You_a2009042901
(モデル:赤坂陽)

Ayaka_a2009042901
(モデル:新井彩香)

Tomoko_s2009042901
(モデル:柴田朋子)

Permalink | Comment (0)

April 03, 2009

2009年度ミス湘南水着大撮影会日程

SGP ホームページに,今年度のミス湘南コンテスト及び水着大撮影会のスケジュールが発表された.今年もたくさんの方の参加をお待ちしている.
詳細は上記HPを参照していただきたいが,内容が更新されたらここでもお知らせしたい.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所大ホール 約30名
5/24(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定
7/5(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/6(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

Permalink | Comment (0)

January 06, 2009

2009年度ミス湘南コンテスト募集開始

今年も新年を迎え,2009年度のミス湘南の募集が始まった.締め切りは,応募書類の 2/27(金)消印有効である.我と思われん女性の方は,ぜひチャレンジして欲しい.会員一同たくさんの応募をお持ちしている.

※2/27 を持ちまして,今年度のミス湘南コンテストへの応募は締め切りました.

http://www5e.biglobe.ne.jp/~SGP/09misscon.htm

ちなみに今年のコンテスト本選も,昨年と同じ4月29日(祝)に予定されている.こちらはカメラマンの方も予定を空けておいて欲しい.

Permalink | Comment (0)