« 宴は楽しく華やかに | Top Page | じゅんちゃん デビュー (1/4) »

December 06, 2009

古奈屋のカレーうどん

今日のランチは,池袋東武スパイスにある古奈屋へ行ってきた.巣鴨にある本店には数年前に2回程行ったことがあるのだが,東武のレストラン街にあるこのお店には初めて来たのだ.

01_2

メニューは当然カレーうどん.トッピングには海老天と温泉卵をチョイス.1,500円なり.

02_2

ミルクたっぷりのスパイシーなカレーと,細麺だけど腰の強いうどんがあいかわらずうまい! 一度食べだすと止まらない(^_^;)

右下に見えるのは,うどんについてくるご飯と薬味(甘酢しょうがのみじん切り)だ.「最後に雑炊でどうぞ」と言われたので,そうやって食べてみたが後味がさっぱりしておいしかった.

以前本店で食べたときには,このご飯は無かったような気がするし,トッピングの海老はうどんの上に乗ってきたような記憶があるから,こういう老舗のメニューも変化しているんだろうな.

[グルメ・クッキング] | Permalink

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く