« November 2009 | Top Page | January 2010 »

December 21, 2009

シェルの還元額1.5倍キャンペーン,2010年3月まで延長

いつも使っていたシェルのスタンドが11月末日で閉店してしまった.
ガソリンスタンドも厳しいんだろうが,元売も顧客を繋ぎ止めておくためには必死だ.

************************************
<スタープライズコース会員様>
従来通り、10日20日給油分について1.5倍還元になります。

詳細はこちら[PDF][262KB]

[] | Permalink | Comment(0)

December 19, 2009

冬支度

今年もスタッドレスに交換の時期がやってきた.果たして今年はどれだけ出番があるのかな?

Studless


タイヤ交換の帰りに,バッテリーパックを無料進呈と言う案内が来ていたドコモショップに寄る.2009年冬モデルが出たばかりと言うこともあるのだろう,ショップはかなり混んでいた.

実際には機種変更を考えているくらいだから,バッテリーパックの代わりに「補助充電アダプタ01」をもらう.重量は 70g しかなくコンパクトでなかなかいい感じである.

Battery

左が今回もらった「補助充電アダプタ01」.右は比較のために並べたサンヨーの「エネループ モバイルブースター KBC-L2S」.

実は「補助充電アダプタ01」もサンヨーの製造だから,この二つの製品は兄弟みたいなものだ. 「補助充電アダプタ01」のバッテリー容量は 3.7V/1800mAh,「モバイルブースター」のそれは  3.7V/5000mAh だから,36% の容量と言うことになる.

さて明日は撮影だから,プリントを準備しなくては.

自分のための覚書.

  • 走行距離: 36,993 km
  • Fタイヤ残量 6.5mm
  • Rタイヤ残量 6mm

[Accord Euro-R, 携帯・デジカメ, ] | Permalink | Comment(4)

December 18, 2009

灯り

凍える夜,忘年会へ向かう道すがら.

Salon

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 12, 2009

Konaya, Again

横浜からの帰り,新宿ヨドバシに寄り,プリンターのインクを購入.ACCESS の忘年会でのコンテスト用に印刷して以来,プリントがまたまた面白くなったのはいいが,A4 や 2L を交えて印刷すると,インクの減りが早いこと,早いこと・・・(^_^;)

その後携帯のニューモデルをちょっとチェックして,『次買うとしたら,SH-01B か,N-02B かな?』と思う.特に N-02B のカメラの高速起動にはかなり惹かれるものがあったが,まだ機種変更の準備もできていないし,未発売の SH-03B 等も見てみたいので,しばらくは様子見することにした.

池袋まで戻ってきたら,東上線が人身事故で止まっていて,当分動きそうもない状況である.こんなことなら思い切って機種変更してくればよかったとは思ったが,いまさら遅い.

時間を潰すために,その予定はなかったが食事をすることに.比較的空いていたので,またまた古奈屋へ入った.選んだメニューは,カレーつけ麺の大盛,季節のかきあげ付き,1500円なり.おいしゅうございました(笑)

Udon02

[グルメ・クッキング, 携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

じゅんちゃん デビュー (4/4)

Jun2009121219

Jun2009121220
Jun2009121221
Jun2009121222
Jun2009121223
Jun2009121224
Jun2009121225
(モデル:じゅん)

[ACCESS] | Permalink | Comment(2)

じゅんちゃん デビュー (3/4)

さて,じゅんちゃんの撮影も,午後編である.

Jun2009121213

Jun2009121214
Jun2009121215
Jun2009121216
Jun2009121217
Jun2009121218
(モデル:じゅん)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

じゅんちゃん デビュー (2/4)

残った黄葉を求めて,公園へ.

Jun2009121207

Jun2009121208
Jun2009121209
Jun2009121210
Jun2009121211
Jun2009121212
(モデル:じゅん)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

じゅんちゃん デビュー (1/4)

今日は ACCESS の新人,じゅんちゃんのデビュー撮影会で横浜へ.
風は冷たかったが,昨日までの雨も上がり,1日まずまずの撮影日和だった.

Jun2009121201

Jun2009121202
Jun2009121203
Jun2009121204
Jun2009121205
Jun2009121206
(モデル:じゅん)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

December 06, 2009

古奈屋のカレーうどん

今日のランチは,池袋東武スパイスにある古奈屋へ行ってきた.巣鴨にある本店には数年前に2回程行ったことがあるのだが,東武のレストラン街にあるこのお店には初めて来たのだ.

01_2

メニューは当然カレーうどん.トッピングには海老天と温泉卵をチョイス.1,500円なり.

02_2

ミルクたっぷりのスパイシーなカレーと,細麺だけど腰の強いうどんがあいかわらずうまい! 一度食べだすと止まらない(^_^;)

右下に見えるのは,うどんについてくるご飯と薬味(甘酢しょうがのみじん切り)だ.「最後に雑炊でどうぞ」と言われたので,そうやって食べてみたが後味がさっぱりしておいしかった.

以前本店で食べたときには,このご飯は無かったような気がするし,トッピングの海老はうどんの上に乗ってきたような記憶があるから,こういう老舗のメニューも変化しているんだろうな.

[グルメ・クッキング] | Permalink | Comment(0)

December 05, 2009

宴は楽しく華やかに

夕方から ACCESS の忘年会で渋谷へ.カメラマン17名,モデル8名,合計25名の大宴会なのだ!.ただこれでも5名ほどキャンセルだけど・・・(^_^;)

01

今年はちょっと料理が違う?!

02

野菜を食え?!

03

今撮った写真を交換する女子達(^_^;)

04
05

顔出し許可をもらっていないので,こんな程度で.


楽しい時間はあっという間に過ぎる.当然今年はもう会えない人も多そうだ.良いお年を.

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)