« On the beach again (2/2) | Top Page | The last day of this summer (2/4) »

September 20, 2009

The last day of this summer (1/4)

今日は,大磯にて SGP のスタッフ撮影会へ参加してきた.
せっかくいい天気なのに,シルバーウィーク2日目という日のせいなのか,参加は15名程度と出席率があまり良くない(笑) まぁ,3週連続の強行日程だから,家庭のある方は出かけてくるのが大変なんだろう(^_^;)

出演してくれたモデルは,赤坂陽ちゃん,柴田朋子ちゃんの2名.お二人ともあまり撮影したことがないので,どちらを撮るかいささか迷ったが,それでも陽ちゃんは5月9月の平塚大撮で,スタッフについていたので,今日は朋子ちゃんを撮らせてもらうことにした.

今日のチーム朋子は,普段の撮影会とはいささか違う雰囲気でスタート.レフの担当を決めなかったのもあって,カメラマン同士でお互い遠慮しあっていて,撮影が始まらない.全員スタッフ経験者なので,ロケーションを決めようと思えばいくらでも決められるんだけど,午後一のトップライトの時間,そんなに良い場所はないことはみんな良くわかっている.加えてがっついているやつがいないもんだから,かなりのんびりムードなのだ(笑)

Tomoko_s2009092001


Tomoko_s2009092002


台風一過でかなり波が高いが,広角で波バックをお願いする.晴天下の波はいつも高速シャッターで止まっている絵が多いので,今日は流すためにシャッター速度を 1/20sec 程度にしてみた.

Tomoko_s2009092003

波はうまく流れたけど,ぶれてしまった...orz 朋子ちゃんには「スローシャッターを切るから,体をあまり動かさないで.」とお願いしたのに,カメラマンが動いてしまってはだいなしである.波間で三脚なり一脚が使えるかどうかは考えないといけないが,次回はなんらかの対策をして撮ることにしよう( ..)φメモメモ


Tomoko_s2009092004
Tomoko_s2009092005
Tomoko_s2009092006
Tomoko_s2009092007
Tomoko_s2009092008
Tomoko_s2009092009
(モデル:柴田朋子)

[ミス湘南 2009] | Permalink

ミス湘南 2009」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く