« 2009年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ | Top Page | I saw her dancing there (1/4) »

September 06, 2009

2009年度ミス湘南大撮影会終了

今日は本年度最後のミス湘南水着大撮影会.

天候は1日晴れ.日焼け止めを塗っていても,しっかり日焼けするほど日差しも強かったし,気温もそれなりに上昇したが,吹き抜ける風は湿度が低く,どこかに秋の気配を感じるさわやかな撮影日和だった.

モデルは,佐浦さんが諸事情で欠席で,以下の8名.(モデル一覧の写真を撮影するのを忘れた(^_^;))

松田れい
高橋加奈
小栗恵理奈
赤坂陽
結月朋香
柴田朋子
要さえこ
藤川あい

全員2回目の大撮影会(コンテストを入れると3回目)出演だが,今年は5月の平塚が雨で縮小バージョンになったので,本格的な大撮影会は初めてというモデルさんもいた.そういうモデルさん達にとっても,最後の大撮影会が晴天の下で開催できたのはうれしいことだった.

『コンテストで見かけて気に入ったけれど,未だ撮影していないモデルさんを撮りたい』と思った人が多かったのかどうかはわからないが,参加カメラマンは 211名.他所の撮影会とトリプルバッティングの日程からすれば,健闘したといえるだろう.平塚まで足を運んでくれたカメラマンの方にお礼を申し上げておく.

個人的には,午前中は5月の平塚でもスタッフについた赤坂陽ちゃんの担当に.陽ちゃんも7月の大磯に出演しておらず,先に会員のみの定例撮影会に出ているので,大撮影会がどんな風に進んでいくのかわかっていなかったのだろう.最初は若干硬い感じがしたが,体が温まるにつれ(?),どんどん表情が良くなっていった(笑)

You_a2009090601
You_a2009090602
You_a2009090603
You_a2009090604
(モデル:赤坂陽)


午後は小栗恵理奈ちゃんの担当に.ここには防砂林の中での最初のカットしかないが,これは持っていったコンパクトカメラのバッテリーが切れたせいだ(;;;´Д`)ゝ 後半,海岸でいいパフォーマンスを見せてくれたのに,映像が残せなかったのは残念無念?!今回は新スタッフのSさんが勉強のためにアシスタントとしてついていてくれたので,彼にレフはまかせてカメラを取りに戻るべきだったか?!

・・・まぁ,最初で最後のアシスタントがついていて余裕のレフ当番の戯言である.見逃してくだされ(笑)

ちなみに今日の晴天は,恵里奈ちゃんの晴れ女パワーによるものらしい.雨女の藤川あいちゃんが言ってた( ̄▽ ̄)

Erina_o2009090601
Erina_o2009090602
(モデル:小栗恵里奈)

[ミス湘南 2009] | Permalink

ミス湘南 2009」カテゴリの記事

Comment

赤坂さんの表情、今までの会撮では見たことがない表情でしたね。これぞ竹下マジックという感じがします。
小栗さんのロケーションとポージングも、竹下さんの引き出しの多さに感服です。
Sさんは竹下さんのアシになれてラッキーだったと思います。笑

投稿者: くらかめ (Sep 8, 2009 5:35:43 PM)

くらかめさん,お疲れ様でした

良い表情を引き出すのがうまい人は,SGP にはたくさんいますよ.僕はまだまだ修行が足りません(^_^;)

まぁ,次回の大撮は来年ですから,Sさんには,これから定例で腕を磨いてもらいましょう(笑)

投稿者: Takeshita (Sep 9, 2009 12:34:30 AM)

こんばんは。ラッキーなSです(笑)
大撮影会では大変お世話になりました。
アシストというよりは邪魔ばかりしていた気もしますが…

お客さんとの会話とか、モデルさんにリラックスしてもらう方法とか勉強になりました。
と、言いつつ師匠の人柄によるところも大きいような…
なんとか次回からがんばってみますので、
これからも指導よろしくお願いします。

レフホルダーを壊してしまい申し訳ありませんでした。
なんとか修理できないかチャレンジ中ですので、
少しお待ち下さい。

投稿者: 海山 (Sep 9, 2009 12:48:45 AM)

Sさん

ええっと,微力ながらお手伝いはさせてもらうけど,「師匠」はやめなさい(^_^;)

レフホルダー,別に貴方が壊したわけではないので,気にしないでいいですよ.手に負えなかったら,返してくださいな.

投稿者: Takeshita (Sep 10, 2009 1:37:20 AM)

コメントを書く