« June 2009 | Top Page | August 2009 »

July 25, 2009

遠すぎた家

今日は ACCESS で今年最初の水着撮影のために,神奈川の某海岸へ.

ここはここ数年ずっと使っているのだが,毎年使っていた海の家がなくなっていた.確かにハイシーズンでもあまり客が入っている感じではなかったから,不景気の今年は営業をやめてしまった(?)らしい.砂浜から岩場まで変化に富んだ海岸で,撮影にはいいロケーションなのだが,浜の端からだとベースとなる(別の)海の家まで数百メートル,時間にして15分弱歩かなくてはいけなくなってしまった.個人的には多少歩くのは苦にしないが,さすがに日中水着のモデルを連れてこの距離は長く,今後使うかどうか悩ましいことになってしまった.

モデルは ACCESS の水着撮影には最多出場の芙美ちゃん.天気はそこそこよかったし,いい絵が撮れた.お疲れ様.

Fumi2009072501


Fumi2009072502
Fumi2009072503
Fumi2009072504
Fumi2009072505
Fumi2009072506
Fumi2009072507
Fumi2009072508
Fumi2009072509
Fumi2009072510
Fumi2009072511
Fumi2009072512
Fumi2009072513
Fumi2009072514
(モデル:佐々木芙美)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 22, 2009

「日食,見ましたか?」

今日の昼休みは,これがデフォの挨拶だったな.┐(´д`)┌

僕はたまたま11時前後に外にいたので,雲の切れ間から欠けた太陽を見ることができた.

この後最大食の時刻には,事務所に戻ってピンホールでできた影を撮影しようと待ち構えていたのだが,その頃には雲が厚くなり,この目論見は果たせず.残念無念! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

悔しいので,この後硫黄島からのライブをネットで見てた・・・(笑)

日本で見ることのできる次の皆既日食は26年後だそうだ.果たして,生きて見られるかな?(^_^;)

[その他] | Permalink | Comment(0)

July 18, 2009

葵ちゃんデビュー

今日は午後から ACCESS の新人,葵ちゃんのデビュー撮影会へ参加してきた.撮影会が始めてという彼女,最初は少し緊張気味だったが,撮影が進むにつれ,どんどんいい表情を見せてくれるようになった.蒸し暑い中,お疲れ様.

Aoi2009071801

Aoi2009071802
Aoi2009071803
Aoi2009071804
Aoi2009071805
Aoi2009071806
Aoi2009071807
Aoi2009071808
Aoi2009071809
Aoi2009071810
Aoi2009071811
Aoi2009071812
Aoi2009071813
Aoi2009071814
Aoi2009071815
(モデル:葵)


[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 14, 2009

関東地方,梅雨明け

先週末から暑いなぁと思っていたら,今日,関東・甲信地方の梅雨明けが発表されたらしい.

さぁ,夏本番だ( ̄ー+ ̄)/

[その他] | Permalink | Comment(0)

July 13, 2009

ミス湘南 on TV

このブログでもおなじみの2009年度ミス湘南グランプリ 松田れいちゃん,準グランプリ 高橋加奈ちゃん,西山さやかちゃんの3人が,本日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系 19:58~) のオープニングに登場した.

れいちゃんは昨日着ていた赤のビキニ加奈ちゃんはコンテストのときに着ていた赤白ボーダーのビキニさやかちゃんは白のビキニで登場.3人それぞれ MC の一人であるビートたけしに紹介されるというなかなかの待遇.結構な時間写ってた.

過去ミス湘南がテレビに出たことはあるが,全国ネットのゴールデンタイムの番組にというのは,僕の記憶にはない.これできっと検索数が爆発すると思う(^_^)/

>オンエアを見逃した方へ

日テレの番組サイトでご覧ください.残念ながら,静止画だけど.

http://www.ntv.co.jp/marumie/takeshi/090713.html

[ミス湘南 2009, メディア] | Permalink | Comment(0)

July 12, 2009

気分だけは夏本番?!

今日はSGP の7月定例撮影会へ参加してきた.関東地方はまだ梅雨明けとはいかないようだが,幸い今日は曇り時々日射しという天気で,夏気分の先取りという感じだった.

Saeko_k2009071201

Saeko_k2009071202
(モデル:要さえこ)

Rei_m2009071201
Rei_m2009071202
(モデル:松田れい)

この2人は,横からごっつぁんカットを撮っているだけである(笑)


You_a2009071201
You_a2009071202
(モデル:赤坂陽)

陽ちゃんは,正面からもごっつぁんカットを撮っている(^_^;)


Aika_s2009071201
Aika_s2009071202
Aika_s2009071203
Aika_s2009071204
Aika_s2009071205
Aika_s2009071206
Aika_s2009071207
Aika_s2009071208
Aika_s2009071209
Aika_s2009071210
Aika_s2009071211
Aika_s2009071212
Aika_s2009071213
Aika_s2009071214
Aika_s2009071215
Aika_s2009071216
Aika_s2009071217
Aika_s2009071218
Aika_s2009071219
Aika_s2009071220
Aika_s2009071221
Aika_s2009071222
(モデル:佐浦愛花)

ということで,今日は愛花ちゃんを中心に撮影させてもらった.どもありがと.


[ミス湘南 2009] | Permalink | Comment(0)

July 08, 2009

要改善!「ETC利用照会サービス」

6/13 のエントリの中で,関越道から圏央道,中央道を経由して,東富士五湖道路須走IC まで抜けると,途中の料金所,最終の須走IC での料金表示(の合計)が 1,000円ではなかったということを書いた.

今日カード会社のサイトをチェックしてみたところ,NEXCOからの請求が来ていた.

結果は,関越東松山IC~関越道~中央道~東富士五湖道路須走IC 区間で,休日特別割引で 1,000円の請求となっていた.事前に調べた高速日和の情報どおりである.

やれやれ(^_^;ゞ

請求が確定した今,関連サービスサイトのデータがどういうことになっているのか調べてみた.

まずはここ.

■ETC利用照会サービス
http://www.etc-user.jp/index.html

ETC は IC では領収書が出ないので,その代わりに"利用証明書"を出してもらえるサービスだ.

僕の 6/13 の利用履歴を検索すると・・・

東松山→河口湖本線 1,000
河口湖本線 260
須走 260

う~~ん,これは料金所で表示されていた金額と同額で,帰宅してから 6/15 に確認した時から変わっていない.システムが今回の休日特別割引に対応できていないようだ.

うちの会社だとこの利用証明書で出張旅費が請求できるので,公的には多分一般の領収書と扱いは同じだよね.大した金額ではないけど,過大請求ができることになる.というか,この金額の利用証明書を出すと,経理から「なんで 1,000円じゃないんだ?!」と説明を求められそうだが...(^_^;)


■「ハイカ・前払」残高管理サービス
http://www.etc-plaza.jp/usertop.html

ETC マイレージが始まる以前には,ETC の前払制度というものがあって,このサイトで残高と利用状況がチェックできた.既に僕の残高は"0"になっているが,今でも ID が残っている(というか,ここの ID が ETC マイレージへ流用された)ので,4ヶ月前までの利用状況はチェックできる.

東松山→河口湖本線 1000

ここのデータは正しく休日割引制度を反映しているみたい.


■ETCマイレージサービス
http://www.smile-etc.jp/

このサイトでETC走行によるマイレージを管理し,設定によっては自動還元をするようにすることもできる.

ただ「マイレージへの反映は,走行月の翌月20日」なので,6月の利用分はまだ確認することができないのであった(^_^;)


同じ NEXCO (旧 JH) のシステムとはいえ,休日特別割引への対応に差が出ていることは現実のようだ.

特に「ETC利用紹介サービス」で実際の請求金額と,利用証明書の金額が異なるというのは,とてもまずいと思う.至急改善が必要であることは間違いがない.

[] | Permalink | Comment(0)

July 05, 2009

hair in the wind

Kana_t2009070503

Kana_t2009070504
Kana_t2009070505
Kana_t2009070506
Kana_t2009070507
Kana_t2009070508
Kana_t2009070509
Kana_t2009070510
Kana_t2009070511
Kana_t2009070512
Kana_t2009070513
Kana_t2009070514
Kana_t2009070515
(モデル:高橋加奈)

[ミス湘南 2009] | Permalink | Comment(0)

ミス湘南水着大撮影会@大磯

今日は今年2回目のミス湘南水着大撮影会.5月の平塚が雨での無料開催という特殊な形になったため,実質的には今回が始めてのようなものだが.

20090705member
(本日のモデル7名)

幸い週頭まで雨だった予報は好転し,晴れとまではいjかないが,1日明るい曇り,ほんとに少しだけ日差しが覗くというコンディションであった.

参加者は,午後には180名を超えていたそうだ.ほぼ昨年並みだが,今日はうちを含め3ヶ所で水着撮影会をやっていたはずだから,上出来といえるだろう.

午前中は外れくじを引き,「警備」に回る.お客さんがそれほど多くないこともあり,撮影してもいいという話だったので,70-200mm ズームを付けたカメラを持って歩き回っていたが,動画撮影をしている不逞の輩がいないかとかの方に気が回ってしまうので,集中して撮影できるわけもなく.はっきりいってあまり面白い役回りではない(苦笑)

Ayaka_a2009070501
(モデル:新井彩香)

Sayaka_n2009060501
(モデル:西山さやか)

Kana_t2009070501
Kana_t2009070502
(モデル:高橋加奈)


午後は,西山さやか嬢のレフ担当に.前半は人が多くて午前中使わなかった浜へ.

Sayaka_n2009070502
Sayaka_n2009070503

後半は町役場側の浜へ移動.光が綺麗だったので,橋脚の下でスタート.

Sayaka_n2009070504
Sayaka_n2009070505
(モデル:西山さやか)

午後は波打ち際に近づかなかったけど,こうやって見ると,バリエーションとして,後半に一回波バックを挟んでも良かったかな?

ただ正直なことをいうと,事故防止のためにモデルを波打ち際に持っていくなという指示が出ていたし,午前中見ていて,灰色の空と暗い海バックがあまり絵になっていなかったからね.おまけにサイパンで綺麗な海を見てきたさやかちゃんもテンションがあがりそうもなかったもので,やめたのだ.晴れてりゃ,まぁ全然違ったんだけどさ.

まぁ,チームさやかのお客さんは乗り乗りで撮っていたから,まっ,いいか?!(^_^;)

参加の皆様,ありがとうございました.次回9月6日平塚でお会いしましょう.

[ミス湘南 2009] | Permalink | Comment(2)

July 04, 2009

じゅりちゃんデビュー

今日はACCESSで,じゅりちゃんのデビュー撮影会へ参加してきた.デビュー撮影会とはいえ,彼女は他の撮影会でキャリアがあって撮られ慣れているし,雨にも降られなかったので,1日まったりと撮影を楽しむことができた.

Juri2009070401

ただおじさんが久々にジェネレーションギャップを感じたのは,彼女の会話の中に普通に「盛れてますよね?」なんて単語が出てきたことだ.そう彼女はまだ10代なのだ.いやぁ,若いねぇ?!・・・(^_^;)

Juri2009070402
Juri2009070403
Juri2009070404
Juri2009070405
Juri2009070406
Juri2009070407
Juri2009070408
Juri2009070409
Juri2009070410
Juri2009070411
Juri2009070412
Juri2009070413
(モデル:じゅり)

ひさびさに中望遠開放祭りだな・・・(^_^;)


[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

July 03, 2009

携帯2台持ちが,嫌いな理由(わけ)

3年半くらい前に,顧客最前線から外れたときに,それまで持っていた会社携帯を返上した.例え仕事での通話に使っても通話量的には個人携帯で十分だし,夜だろうが休日だろうがかかってくるお客からの電話から逃げられるからだ(笑)

ところがこの5月に異動になり,また会社携帯を持たさせることになった.

今度はお客対応というのがメインの理由ではなくて,社内の連絡用途が主だ.法人契約で社内の Softbank の端末同士だと,通話はいつでも無料なので,それ以外の固定電話,携帯からはかけるなということ.実際には通話料が若干固定費に含まれているだけなのだろうが,うちのグループ全体での契約なので,経費削減効果は相当に大きいらしい.

加えて異動により,デスクが開発のメインの建物から離れてしまったので,上司や部下がいつでも掴まえられるように鈴を付けられたわけだ(^^;

久々に携帯を2台持ちすると,やっぱり面倒.個人携帯だけのときでも,時々忘れて出勤することがあったのに,2台になるといっそうやばい.毎朝,ポケットに携帯が入っていることを確認して出てくるのだが,出勤してみると会社携帯だけで個人携帯は充電台に置き去りだったりする.

今日もそのパターンだったが,個人携帯を忘れると iD とか nanako が使えないので,コンビニの支払いが面倒で困る.かといって,会社携帯を忘れると,社内での連絡が非常に面倒になるし.

でもなにが一番嫌だといえば,携帯2台でパンツや作業服のポケットを膨らませているのが嫌なのだ.

別にパンツのシルエットが崩れるとかを気にしているわけではなく,電話がかかってきたときに,どこのポケットにどっちの携帯が入っているかというのを,あたふたしながら探している自分が嫌なのだ(^^;

僕の周りではそんなにはいないが,時々個人で携帯の2台持ちをしている人がいる.iPhone とおサイフケータイとか,WILLCOM と au とか.通話とパケット通信をわけたり,キャリア違いで圏外のエリアを極力少なくしたり,機能補完したりとか,いろいろ目的はあるんだろうけど,面倒くさくないのかね(^^;


[携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

シェルスターレックスカード,還元額1.5倍キャンペーン延長

シェルの還元額1.5倍キャンペーン,3ヶ月延長のようだ.( ̄▽ ̄)

***************************************************
シェルスターレックスカード 5周年企画
シェルだからできる、10日、20日はシェルのおトクな日

大好評につき 7月、8月、9月も継続!!

[] | Permalink | Comment(0)