« SGP 伊豆下田撮影旅行 1日目 (2/3) - ビーチ編 | Top Page | SGP 伊豆下田撮影旅行 2日目 (1/4) - プールサイド編 »

June 13, 2009

SGP 伊豆下田撮影旅行 1日目 (3/3) - ナイト編

■暗闇との戦い

SGP の宿泊撮影会の醍醐味であるナイト撮影.残念ながら,朝早かったのもあり,開始時刻には,体力的に既に燃え尽きようとしていた・・・(イイワケ(^^;)

今年はモデルが3人いて,ほぼ30分交代で3箇所を回るそうな.衣装も最低2着,モデルによっては3着着替えるらしい.とにかく9パターンなのね.全部押さえるのなんか絶対ムリなので,他の人の邪魔をしないようにする・・・(^^;

さやかちゃんはゴージャスなゴールドのドレス.(ドレスがという意味ではない (笑))

Sayaka_n2009061317

このホール苦手なんだよ.おまけになんか AF が来ないぜ???思ったとおりに撮影できないので、テンションは下がりっぱなしである.

こんな時にはえてしてミスをしているものだ.今回もそうだった.この時間帯,レンズは2種類使っている.35mm と 50mm だ.ほぼ最後まで気づいてなかったのだが,35mm のほうはフォーカススイッチが "MF" になっていた.全身狙いで撮影したショット 100カット以上がピントが来ていなくて使えない。それでもさやかちゃんは 50mm の絵が残っているからいいが、さえこちゃんの黒チャイナは,35mm でしか撮っていない、全滅である(涙) ,

さやかちゃん,2着目の衣装.

Sayaka_n2009061318
Sayaka_n2009061319

3着目はミニのドレス.

Sayaka_n2009061320
Sayaka_n2009061321
(モデル:西山さやか)


結局この時間帯は,加奈ちゃんは一枚も撮影できず.彼女もかわいらしいチャイナで魅力的だったんだけどね.その代わりといっては何だけど,おまけカット.さやかちゃんなめの加奈ちゃん(笑)

Sayaka_n2009061322

これで無事1日目は終了.皆で少し歓談した後,それぞれの部屋に引き上げた.おやすみなさい.

2日目へ続く.

[ミス湘南 2009] | Permalink

ミス湘南 2009」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く