« October 2008 | Top Page | December 2008 »

November 30, 2008

SGP 12月定例撮影会 (2/2)

午後の舞ちゃんはこんな感じ.服に合わせて替えのブーツまで持ってきてくれてるのだな,おしゃれをするのも大変だ( ̄▽ ̄)

Mai_s2008113011

Mai_s2008113012
(モデル:佐藤舞)

Nozomi_k2008113001
Nozomi_k2008113002
(モデル:熊谷希美)

Yosano2008113001
Yosano2008113002
(モデル:鈴木よさの)

Yukari_m2008113001
Yukari_m2008113002
Yukari_m2008113003
Yukari_m2008113004
(モデル:水谷由香里)

4人のモデルさん,参加の皆さん,お疲れ様.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

SGP 12月定例撮影会 (1/2)

今日は厚木で SGP の定例撮影会へ参加してきた.日程の関係で,これが今年最後の撮影会である.朝から青空が広がる絶好の撮影日和,風もなかったので暖かく,着込んで行ったコートが邪魔でしょうがなかった(^_^;)

午前中は,佐藤舞ちゃんのレフ担当に.こんな日のレフはあまりこる必要もなく王道のセッティングでいいので,楽でいい.気をつけなければいけないことは,一般のお客さんの邪魔をしないことと,当たりすぎにならないことくらいだからだ.

Mai_s2008113001

Mai_s2008113002
Mai_s2008113003
Mai_s2008113004
Mai_s2008113005
Mai_s2008113006
Mai_s2008113007
Mai_s2008113008
Mai_s2008113009
Mai_s2008113010
(モデル:佐藤舞)

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

November 23, 2008

秋色のグラデーション

ひさしぶりに日差しのある日に撮影した気がする・・・(^_^;) やっぱりお日様は偉大だ.

Urara2008112301

Urara2008112302
Urara2008112303
Urara2008112304
Urara2008112305
Urara2008112306
Urara2008112307
Urara2008112308
Urara2008112309
Urara2008112310
Urara2008112311
Urara2008112312
(モデル:うらら)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

November 22, 2008

Quad Venti Almond Soy Extra Hot Latte

目を覚ますためにエスプレッソを 1ショット追加.のんびり車を走らせて 40分くらいなので,Venti で Extra Hot.普段はシロップ類は入れないんだが,ためしにアーモンドを.

・・・結果はシロップはなしのほうが好みだった(^_^;)

T12008112201

半分仕事でこんなところへ行ってきた.風は少しあったけど,晴れたのでまずまずの気温.帰りにトヨタ,ホンダ,ニッサンのディーラーにも寄って,市場調査をしてきましたとさ.

[その他] | Permalink | Comment(2)

November 10, 2008

ガソリン価格を決めているのはなにか?

今日は10日なので,なじみのシェルのスタンドに給油へ.

毎朝通勤時に脇を通っているスタンドなので,ここのところ日々ガソリン価格が下がっていたのは知っていたが,今日はハイオクでリッター133円になっていた.先月の20日に給油した際には 154円だったから,20日間でリッター 21円下がっていることになる.

確かに原油価格は下がっているし,円高も進んでいるから,ガソリン価格が下がる方向になっていることは確かだが,普通に考えて,そんなに急に市場価格に反映できるわけもなく,この暴落といっていいほどの価格下落はどこから来ているのだろう?

消費者,そして自動車に関係する業界に従事するものとしては,ガソリン価格は安いに越したことはないが,これだけの急落はどこかに泣いている人がいるとしか思えないのだが.

[] | Permalink | Comment(0)

November 09, 2008

SGP 11月定例撮影会

せっかくの箱根だというのに,今日も雲が厚い.それでもまだ午前中は良かったが,昼食後は完全な雨になった.そんな天気の中,モデルもがんばってくれていたので,カメラマンも熱心に撮影していたが,2日連続の遠征でいささかくたびれていた誰かさんは,時々ビジターセンターで暖炉にあたっていましたとさ(^_^;)

Chihiro_a2008112301

Chihiro_a2008112302
Chihiro_a2008112303
Chihiro_a2008112304
Chihiro_a2008112305
Chihiro_a2008112306
Chihiro_a2008112307
Chihiro_a2008112308
Chihiro_a2008112309
Chihiro_a2008112310
Chihiro_a2008112311
Chihiro_a2008112312
Chihiro_a2008112313
Chihiro_a2008112314
Chihiro_a2008112315
Chihiro_a2008112316
(モデル:茜千裕)

この日は葛城さんと村元さんもモデルで参加してくれていたのだが,雨と寒さのせい(笑)で見せられるレベルの写真になっていないので,お二人の写真はSGP のお仲間のページで見てくださいな.

http://couscous.in/banana/20081109221744.html
http://clacame.exblog.jp/8936020/

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

November 08, 2008

雨の鎌倉

せっかくの鎌倉だというのに,朝からしっかりとした雨.午後から一応小雨になったが,けいちゃんの雨女疑惑払拭は,次回へ持ち越しとなった(笑)

Kei2008110801


Kei2008110802
Kei2008110803
Kei2008110804
Kei2008110805
Kei2008110806
Kei2008110807
Kei2008110808
Kei2008110809
Kei2008110810
Kei2008110811
Kei2008110812
Kei2008110813
Kei2008110814
Kei2008110815
Kei2008110816
Kei2008110817
Kei2008110818
(モデル:けい)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

November 03, 2008

お奨めのおでん種

木枯らしが吹き始めたこの季節,一人暮らしのおやじにとって,おでんはもっとも簡単に出来る鍋物のひとつ.

シンプルに,大根,卵,牛スジ,練物といった定番種も悪くないが,お奨めなのはトマト?!温かいだしにトマトの酸味が絶妙で,とてもおいしい.薬味は普通にからしでもいいし,柚子胡椒もあう.

「えーっ,茹でトマトかよ?!」と思われる方は,まずミニトマトとかミディトマトで試してみるといい. ミディトマトなら,へただけ取って皮のまま,食べる10分くらい前になべに加えればOK.

なんといっても僕が今まで食べさせた友人で気に入らなかった人がいない.中には生のトマトがだめなのに,おでんのトマトは大好きになったという女性もいる(笑) ぜひお試しあれ.

[グルメ・クッキング] | Permalink | Comment(0)