« 2008年度ミス湘南水着大撮影会終了 | Top Page | SGP 9月定例撮影会 (1/2) »

September 07, 2008

夕陽の中で

大撮影会終了後には,当日のスタッフによる撮影タイムが30分とか1時間とか組み込まれている.1日働いたスタッフのささやかな役得というやつだ.ただ湘南の夏の夕方の天気は変わりやすく,突然の夕立や雷雨で中止になったことも,一度や二度ではないのだが(苦笑) 幸い今日は最後まで天候がもってくれたので,約1時間撮影することができた.

モデルは誰を撮ってもいいのだが,大撮影会のようにレフの担当を決めるわけではないので,レフを自分でやるか誰かのレフに乗っかるしかない.(この辺はモデルとして誰を選ぶのか(これは早い者勝ちだ)も含めて,スタッフ間で腹の探りあいとなる(爆)) 今日は人のレフに乗っかるつもりだったのだが,撮影の開始時に自分でレフを持ってしまっていたので,自動的にレフを自分でやる=ひとりのモデルさんを撮ることになった.

選んだモデルさんは,佐藤舞さん.急速に傾きながら,どんどん弱くなっていく夕陽を追っかけながら,あわただしいけれどそれなりに濃い撮影となった.

Mai2008090702


Mai2008090703
Mai2008090704
Mai2008090705
Mai2008090706
Mai2008090707
Mai2008090708
Mai2008090709
Mai2008090710
Mai2008090711
Mai2008090712
Mai2008090713
Mai2008090714
(モデル:佐藤舞)

撮影終了後,モデルさん達に着替えてもらい,速攻で残っていたテント等を撤収.17:17 発の湘南新宿ラインに乗ることが出来た.ただその後川崎あたりを中心に降っていた大雨のため,横須賀線の信号トラブルが発生,結局大船で東海道線へ乗り換える羽目になってしまった.東海道線に乗りかえた後にも,東急大井町線,京急線とどんどん止まる路線が増えていき,「この電車はなんとか品川へたどりついてくれ」と祈っていた.それくらい途中雷が凄かったのであるw(゚o゚)w

[ミス湘南 2008] | Permalink

ミス湘南 2008」カテゴリの記事

Comment

ウェーン、うらやましい・・・・Takeさん演出の影響もあるとは思いますが、大撮本会の表情とは違う舞ちゃんじゃないですか!

投稿者: くらかめ (Sep 9, 2008 8:50:15 PM)

ふふふ,大撮でウォーミングアップした感じだったのかも? d(^_^)/

実際この撮影が終わってから,舞ちゃんが言ってた.
「やっとリラックスして撮ってもらえました.」

聞いたら,大撮の最初はかなり緊張してたらしい.担当スタッフのYさんがうまくリードしてくれたので,なんとかなったらしいけどね.

投稿者: Takeshita (Sep 9, 2008 11:22:51 PM)

コメントを書く