« August 2008 | Top Page | October 2008 »

September 21, 2008

SGP スタッフ撮影会

今日はミス湘南水着大撮影会のスタッフ向け撮影会で,平塚へ.13:00 スタートの予定だったのだが,その時刻には土砂降りといってもいいほどの強い雨,とても撮影できる状況ではなかったので,天候の回復を祈りつつ,少しは雨よけがある大磯へ移動した.

移動した後は幸い雨は少し弱まり,降ったりやんだりの状態に.雨があがれば海岸,降りだせば高架下へ移動と,ロケーションが自由にならない忙しない撮影とはなったが,カメラマン諸氏とモデルの二人と協力しながら,日暮れまで3時間弱撮影することができた.皆様,お疲れ様.

Yukari_m2008092101

Yukari_m2008092102
Yukari_m2008092103
Yukari_m2008092104
Yukari_m2008092105
Yukari_m2008092106
(モデル:水谷由香里)

Nozomi_k2008092101
Nozomi_k2008092102
Nozomi_k2008092103
Nozomi_k2008092104
Nozomi_k2008092105
Nozomi_k2008092106
(モデル:熊谷希美)

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

September 20, 2008

いろいろ雑事を片付ける日

本来であれば,今日も海のほうで撮影する予定だったのだが,さすがに台風が通過するという予報で,昨日のうちにあきらめた.

でも起きたら,埼玉は晴れ~!(゚▽゚*)

Sky

こんな日は普段休日に出かけまくっていてできないことを,一気に片付けるに限る.

まず 8:30 に理髪店へGO! 10:00 に終わり,次はガソリンスタンドへ.ハイオク 50.4L で 8,517円なり.

帰りしなにショッピングモールで買い物.今日は20日だというのに気づいて,モール内の書店で今日発売のカメラ雑誌をチェック.

11:00 にディーラーに行き,30ヶ月点検+タイヤローテーションを頼む.予約もせずにいったから,1時間程度かかるということなので,その間に近くのファミレスに食事に行く.

車を受け取った後.レーザーポインター用の単5電池を買わないといけないことを思い出し,ディーラーの近くのヤマダ電機へ回る.デジカメコーナーに今日から発売の IXY 920 IS が置いてあったので,使い勝手をチェック.質感の良さと顔認識プログラムの優秀さに,かなり物欲を刺激される.今日は買わなかったが,そのうち買うかも・・・(^_^;)

その他思いつく限りの用事を済ませ,13:00 帰宅.なかなか効率的な午前中だった.


自分のための覚書.

  • 走行距離: 25,183 km
  • 安心・快適点検
    • ブレーキのきき具合 点検
    • ブレーキペダルの遊び 点検
    • 駐車ブレーキの引き代 点検
    • ワイパーの拭き取り状態 点検
    • ウォッシャーの噴射状態 点検
    • 灯火装置の汚れ損傷,作用 点検
    • 方向指示器の作用 点検
    • エンジンのかかり具合異音 点検
    • 低速,加速の状態 点検
    • シートベルトの状態 点検
    • エアコンベルトの緩み損傷 点検
    • エンジン・オイル汚れ,量 点検
    • ブレーキ液の量 点検
    • 冷却水の量 点検
    • ウォッシャー液の量 点検
    • バッテリー液の量 点検
    • エアコンガスの量 点検
    • タイヤの空気圧 点検
    • タイヤの亀裂,損傷,磨耗 点検
    • 下回りの損傷,オイル漏れ 点検
    • メンテナンスメニュー実施
    • タモツ用オイル 交換 4.2L
    • ワッシャー;ドレンプラグ 交換
  • タイヤローテーション
    • タイヤローテーション 調整

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(0)

September 16, 2008

シェルスターレックスカードの還元額が2倍に

数日前の某石油元売会社の発表を受けて,この2,3日で市中のガソリン価格は軒並み下がったようだ.昨日行った秦野近辺では,まだレギュラー170円/L をつけているスタンドが見受けられたが,環八沿いや埼玉のこの辺では,レギュラーはほとんど 160円/L 台の前半になっている.ただ下がったといっても,上がり続けていたものが若干下がったというだけであって,去年の同じころから比べると,リッターあたり30円程度あがっているのだ.

ここを見ていらっしゃる皆さんのうち,オーナードライバーの方はこのガソリン高にはどう対抗されているのだろうか? ガソリン満タンにしない? 燃費走行に徹する? 出来るだけ車は使わない? ┐( ̄ヘ ̄)┌

僕の車はハイオク仕様なのもあって,給油にはシェルスターレックスカードを利用している.半年のカード利用額が 40万円を超えると,次の半年リッターあたり 10円 還元してくれるからだ.(レギュラーなら 4円/L)

今日スターレックスカードのサイトを見たら,こんな表示があった.

**********************************************
<お知らせ欄>
シェルスターレックスカードのご利用ありがとうござい
ます。この度シェルスターレックスカードは5周年を迎
えることができました。これを祝し、10月より10日
20日は還元単価を2倍にさせて頂きます。
**********************************************

ということは,10日,20日に給油すると,20円/L 還元されるということね.50L 給油すると 1000円は違うわけか,これは大きいなぁ?! φ(..)メモメモ

ちなみにこのエントリ,別にアフィリエイト目的とかじゃなくて,自分の覚書として書いている.(^_^;)ゞ


*** 追記 ***
Google カレンダーで,「シェル還元額2倍」っていうのを,10日と20日に登録.ケータイにリマインダーメールが来るから,これで忘れないぞ!

・・・って,10日直前にタンクが空になるってパターンになるんだろうな・・・ (^^;)


*** 2008/9/23 追記 ***
今日来た DM によれば,還元額2倍は 10~12月の3ヶ月のようだ.

[] | Permalink | Comment(0)

September 14, 2008

SGP 9月定例撮影会 (2/2)

おなかが膨れた午後は,レフの担当もないので,スタンプラリーをすることに.なんといっても今日で水着での撮影は終わりだから,なるべくみんな撮っておかなくては(笑)

Arisa2008091401

ありさちゃんのこれだけは午前中.

Arisa2008091402
(モデル:葛城ありさ)

Yosano2008091401
Yosano2008091402
(モデル:鈴木よさの)

よさのちゃんは,今年のミス湘南セクシー担当だと個人的には思ってる(笑)

Mary_y2008091411
Mary_y2008091412
(モデル:山岡マリー)

午前中とは水着と髪型を変えて,またちょっと印象が違う.

Mai_s2008091401
Mai_s2008091402
(モデル:佐藤舞)

舞ちゃんは,前回すごくオーソドックスに撮ったので,最後はちょっとひねった絵を.


みんな,1日お疲れ様 m(_ _)m

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

SGP 9月定例撮影会 (1/2)

今日は朝から車で秦野方面へ.先月参加しなかったので,なんかかなり久しぶりに参加するような気がする.

午前中は大撮に続き,山岡さんのレフ担当に.ちゃんと撮ってみたいと思ってたので,ラッキーv( ̄▽ ̄)/

Mary_y2008091401

Mary_y2008091402
Mary_y2008091403
Mary_y2008091404
Mary_y2008091405
Mary_y2008091406
Mary_y2008091407
Mary_y2008091408
Mary_y2008091409
Mary_y2008091410
(モデル:山岡マリー)

冷たい水を厭わずに,チャレンジしてくれてありがとう!


今日のお昼は,役員,ほか有志による心づくしの BBQ.感謝,感謝!

Bbq

やっと食べる前に写真が撮れた・・・(^^;)

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

September 07, 2008

夕陽の中で

大撮影会終了後には,当日のスタッフによる撮影タイムが30分とか1時間とか組み込まれている.1日働いたスタッフのささやかな役得というやつだ.ただ湘南の夏の夕方の天気は変わりやすく,突然の夕立や雷雨で中止になったことも,一度や二度ではないのだが(苦笑) 幸い今日は最後まで天候がもってくれたので,約1時間撮影することができた.

モデルは誰を撮ってもいいのだが,大撮影会のようにレフの担当を決めるわけではないので,レフを自分でやるか誰かのレフに乗っかるしかない.(この辺はモデルとして誰を選ぶのか(これは早い者勝ちだ)も含めて,スタッフ間で腹の探りあいとなる(爆)) 今日は人のレフに乗っかるつもりだったのだが,撮影の開始時に自分でレフを持ってしまっていたので,自動的にレフを自分でやる=ひとりのモデルさんを撮ることになった.

選んだモデルさんは,佐藤舞さん.急速に傾きながら,どんどん弱くなっていく夕陽を追っかけながら,あわただしいけれどそれなりに濃い撮影となった.

Mai2008090702


Mai2008090703
Mai2008090704
Mai2008090705
Mai2008090706
Mai2008090707
Mai2008090708
Mai2008090709
Mai2008090710
Mai2008090711
Mai2008090712
Mai2008090713
Mai2008090714
(モデル:佐藤舞)

撮影終了後,モデルさん達に着替えてもらい,速攻で残っていたテント等を撤収.17:17 発の湘南新宿ラインに乗ることが出来た.ただその後川崎あたりを中心に降っていた大雨のため,横須賀線の信号トラブルが発生,結局大船で東海道線へ乗り換える羽目になってしまった.東海道線に乗りかえた後にも,東急大井町線,京急線とどんどん止まる路線が増えていき,「この電車はなんとか品川へたどりついてくれ」と祈っていた.それくらい途中雷が凄かったのであるw(゚o゚)w

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(2)

2008年度ミス湘南水着大撮影会終了

昨日の心配は完全に杞憂だった.今日の平塚は,かなり蒸し暑かったが,1日晴れ,日焼け止めを塗ったにもかかわらず,汗で流れたせいだろう.帰りはカメラバッグをかついだ肩が痛かった(^-^;

20080907member
(本日のモデル8名)

正確な数を聞くのは忘れたが,参加者は150名程度.参加者にとっては,いい撮影環境だったに違いない.会としては5月が流れているだけに,参加者が伸びなかったのは痛いのだが,個人的にはとにかく開催できたことで良しとしたい気分だ.(役員の方,ごめんなさい(笑)) これで今年度のミス湘南水着撮影会も無事終了,会員の撮影会としても,水着は残りあと1回,その後はファッションの撮影へ移っていく.

午前中はレフ担当を外れ,警備になったので,全体を見て回る.

5月の平塚が流れたので,佐藤さんは4月のコンテスト以来の撮影会出演だ.

Mai2008090701
(モデル:佐藤舞)

ナイスプロポーションの門真さん.しかし,いろんな水着持ってるねぇ?!

Yumi_k2008090701
(モデル:門真由実)


ここでトラブルというか事件発生,同じ海岸で別の団体が水着モデルを撮影しはじめたのだ.(そのモデルさんは昔なじみの娘だった(^^;) 海岸は皆のものだから,そんなこともあるんだろうが,同じ海岸でやっていると,どうしてもうちの参加者がそちらも"ミス湘南"だと思い,足を運んでしまう.参加者に注意を促しトラブルを避けるために.僕は午前のセッションが終わるまで,そのチームの近くから離れられなくなってしまったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

午後は,山岡さんのレフ担当.彼女もスタイルいいっす.腹筋がすばらしい?!(笑)

Mary2008090701
Mary2008090702
Mary2008090703
Mary2008090704
(モデル:山岡マリー)

レフやりながらコンパクトで横撮りじゃ,こんなもんだけど,ちゃんと撮ってみたいモデルさんだ.

大撮影会終了後のスタッフ撮影分へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

September 06, 2008

なんとか晴れる?!

既報のとおり,明日は今年度最後のミス湘南水着大撮影会.今週半ばまでは,週末,特に日曜日は"曇り時々雨"というような芳しくない予報だったが,今平塚の天気予報をチェックしてみると,午前中は晴れマークになっている.今年は5月の大撮が雨で流れていることもあり,なんとか明日は開催できることを祈りたい.

参加してくれるカメラマンもそうだが,せっかくミス湘南に選ばれても,一般撮影会に一回も出ないで終わってしまうというのは,モデルさん達にとっても本意ではないからだ.(というか,我々が思う以上に,モデルさん達は大撮影会を楽しみにしている.)

明日のミス湘南撮影会は小雨なら決行だが,やはり降ると水着は厳しい.傘と水着というのはとにかく絵にならないし,降ると寒くなってしまう可能性も高いからだ.逆に晴れると蒸し暑いかもしれないが,明日は我慢する.ぜひ水着になれる程度の気温になってほしいものだ.

まぁいくらここでいっても,天気ばかりは神のみぞ知るだ.明日に向けて,機材の準備をすることにしよう.

そうそう,暇な方は,さっき ACCESS で8月に撮影したりらんの水着の回をアップしたので,ぜひ眺めていってほしいヽ(´▽`)/

[ACCESS, ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

September 01, 2008

知り合いの皆様へ

旧の PC が吹っ飛んでしまったので,皆さんのメールアドレスがわからなくなってしまいました.ここを見られたら,ご面倒でも私宛にメールをいただけると嬉しいです.よろしくお願いします.m(__)m

[その他] | Permalink | Comment(0)

そろそろ復活

先週の日曜日に新しい PC が届いたのだが,やっとそれなりに使える環境になった.何しろ旧の PC にアクセスできないので設定を移せないのと,個人的に初めての Windows Vista ということもあり,結局この土日はセットアップでつぶれてしまった(汗) 各種 ID やパスワードだけでもバックアップしてあったのが,救いだったが.

まず7月のゆうちゃんの回から,画像をあげていく.

[その他] | Permalink | Comment(0)