« May 2008 | Top Page | July 2008 »

June 23, 2008

2008年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第2回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 27名
5/25(日)
(雨天のため中止)
第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/6(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 7名(予定)
9/7(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

June 22, 2008

伊豆も大雨

埼玉は今日1日雨降りだったが,神奈川や静岡はもっと降っているみたいだ.先週下田から帰るときに通った河津七滝ループ橋の近くの国道 414号でも車が横転する事故が起こったらしい.あの辺の道路は降水量があるレベルを超えると通行止めになる道だから,この天候だとそういうところもでているのかもしれない.

そう考えてみると,先週末2日間の安定した天気はラッキーだったんだね.ヾ(´ー` )ノ

Loop_b
(河津七滝ループ橋)

[その他] | Permalink | Comment(0)

June 15, 2008

伊豆下田撮影旅行 2日目 (4/4 番外編)

15:40 に仲間を伊豆急下田駅に送り届け,帰路についた.去年より若干早いが,これが到着に大きく影響するとは思えない.出発時にナビが示したルートは,東名~環八~関越経由で約5時間の所要時間であった.

とはいえ,日曜日好天の伊豆から帰り道がそんなに順調に流れるわけもなく,出発から3時間後の 18:40 頃に三島を越え,やっと東名へ乗れそうというところまで来ていた.ところが,ここでうちのナビは,東名の「秦野中井~横浜町田 16km 渋滞」という情報で,中央道へ回れという.金は数百円余計にかかるが距離的には実はそんなに大きくは変わらないので,ためしに素直に従ってみた.(後でチェックしてみたら,料金の差は 290円だった.)


天城北道路

伊豆中央道

三島

御殿場

須走IC

東富士五湖道路

富士吉田本線

河口湖本線

大月JCT

八王子JCT

圏央道

鶴ヶ島JCT

関越道


結局は全行程は上のようなルートになったのだが,中央道も途中「大月JCT~小仏トンネル 20km 渋滞」(実際には,藤野IC~小仏トンネル 間の渋滞だった)なんてのにぶつかって,最終的には自宅まで 5時間15分の所要時間となった.途中休憩1回だけでこなしたが,さすがに疲れた( ̄▽ ̄;)

2日間の往復の総運転時間 9時間45分,総走行距離約 520km,ガソリン消費量 44.2L,リッター 174円で計算して 7,691円,燃費は 11.8km/L という結果に.
この他に,高速/有料道路に 10,170円 かかっているから,電車での往復(約 14,000円)に比べると,いうまでもなくかなり割高だ,今の調子でガソリン価格が上がっていくとしたら,来年は電車利用も考えなければいけなくなるだろう.

[] | Permalink | Comment(4)

伊豆下田撮影旅行 2日目 (3/4)

昼食を取った後,午後は別のビーチへ移動した.ここはこじんまりとしているが,綺麗な砂が広がるビーチなのだが,今年は残念ながら砂浜にたくさんの海藻が打ち上げられていて,浜がせまくなっていたし,とても綺麗とはいいがたかった.伊豆白浜から砂を運び去ってしまったのと同じ海流のせいだろうか?

午後の千裕ちゃんは,パレオがセットになっている水着.パレオ付の水着の場合,パレオの有無でずいぶん印象が違うので,両方をうまく撮りたいと思うのだが,なかなか時間配分が難しい.今回の場合は寒かったこともあるが,パレオを着けている時間のほうが長すぎたかもしれない.

Chihiro_a2008061515

Chihiro_a2008061516
Chihiro_a2008061517
Chihiro_a2008061518
Chihiro_a2008061519
Chihiro_a2008061520
Chihiro_a2008061521
Chihiro_a2008061522
Chihiro_a2008061523
Chihiro_a2008061524
Chihiro_a2008061525
Chihiro_a2008061526
Chihiro_a2008061527
Chihiro_a2008061528
Chihiro_a2008061529
(モデル:茜千裕)

15:00 で現地での全スケジュール終了.天候にも恵まれ,トラブルもなく,楽しい2日間だった.参加の皆さん,お疲れ様&ありがとうございました.

(4/4 番外編)へ続く.


[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

伊豆下田撮影旅行 2日目 (2/4)

この日は,午後千裕ちゃんのレフ担当にあたっていたのもあって,結果として千裕ちゃんの方を中心に撮ることになった.まずは午前中の黒の水着編である.

Chihiro_a2008061501

Chihiro_a2008061502
Chihiro_a2008061503
Chihiro_a2008061504
Chihiro_a2008061505
Chihiro_a2008061506
Chihiro_a2008061507
Chihiro_a2008061508
Chihiro_a2008061509
Chihiro_a2008061510
Chihiro_a2008061511
Chihiro_a2008061512
Chihiro_a2008061513
Chihiro_a2008061514
(モデル:茜千裕)

(3/4)へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

伊豆下田撮影旅行 2日目 (1/4)

■雨の心配はなし,ただし風強し.

前夜撮影を終えた後は,ロングドライブの疲れもありベッドに入ったら即墜落睡眠だった.おかげで朝は 6:30 にすっきりと起床,優雅に鶯に起こされた(笑) 早速天気予報を確認するが,基本的には晴れ,夕方遅くはともかく伊豆にいる間は雨が降ることはなさそうだ.

朝食後車に分乗し,午前中のロケ地方面へ向かう.先発隊がこの2年使ったことのない海岸を偵察に行ったが,風が強くて砂が舞い上がってしまい,使えそうもないとの判断.あきらめて第2候補の海岸,こちらは伊豆に来ると必ずといっていいほど訪れているところだが,そちらで撮影を始めた.

今日は昨日に比べると気温が低く,かつ直接陽があたりにくいロケーションなので,モデルにとっては少し辛い.特に風の通り道に立たせると,鳥肌が立つくらい寒いようだ.もちろんそういうところは短めで切り上げるのである.

Eri_m2008061501
Eri_m2008061502
Eri_m2008061503
Eri_m2008061504
(モデル:村元絵理)

やっぱり前日海岸と室内で,みっちり撮影した後だけに,絵理ちゃんの動きや表情が凄くよくなっている.これなら大撮影会も大丈夫だ?! (^_-)-☆

(2/4)へ続く

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

June 14, 2008

伊豆下田撮影旅行 1日目 (4/4)

■ナイト撮影編

夕食後は恒例のナイト撮影である,千裕ちゃんの衣装は,チャイナ服と黒のドレスの2パターン.個人的には新しいストロボの扱いに慣れていなかったこともあり,かなり悪戦苦闘しながらの撮影だった.

Chihiro_a2008061439

Chihiro_a2008061440
Chihiro_a2008061441
Chihiro_a2008061442
Chihiro_a2008061443
Chihiro_a2008061444
Chihiro_a2008061445
Chihiro_a2008061446
Chihiro_a2008061447
Chihiro_a2008061448
Chihiro_a2008061449l
Chihiro_a2008061450
Chihiro_a2008061451l
Chihiro_a2008061452
Chihiro_a2008061453l
Chihiro_a2008061454
(モデル:茜千裕)

2日目へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

伊豆下田撮影旅行 1日目 (3/4)

■茜千裕編その2

Chihiro_a2008061419

Chihiro_a2008061420
Chihiro_a2008061421
Chihiro_a2008061422
Chihiro_a2008061424l
Chihiro_a2008061425
Chihiro_a2008061429l
Chihiro_a2008061430
Chihiro_a2008061431
Chihiro_a2008061432
Chihiro_a2008061433
Chihiro_a2008061434
Chihiro_a2008061435
Chihiro_a2008061436
Chihiro_a2008061438
(モデル:茜千裕)

せっかくのいい天気なので,陽が沈む頃まで撮影していたいのはやまやまだが,泊まりの撮影会の場合,夜の撮影もあるので,予定通り 16:00 で昼間の撮影は終了.とりあえずお疲れ様~!(^_^)/

(4/4)へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

伊豆下田撮影旅行 1日目 (2/4)

■茜千裕編その1

千裕ちゃんの方は,前回の6月の撮影会ではワンカットしか撮影していないので,こちらも水着で撮るのは初めてといってもいいかもしれない.
ただ空は青いし砂は白いし,モデルは動きもいいしかわいいし,自然とカット数が増えるのであった(^^ゞ

Chihiro_a2008061403

Chihiro_a2008061404
Chihiro_a2008061405
Chihiro_a2008061406
Chihiro_a2008061407
Chihiro_a2008061408
Chihiro_a2008061409
Chihiro_a2008061410
Chihiro_a2008061411
Chihiro_a2008061412
Chihiro_a2008061414
Chihiro_a2008061415
Chihiro_a2008061416
Chihiro_a2008061417
Chihiro_a2008061418
(モデル:茜千裕)

(3/4)へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

伊豆下田撮影旅行 1日目 (1/4)

■今年は多重クラッシュから始まった

今週末は SGP の伊豆下田への撮影旅行へ参加してきた.例のごとく,関越道の最寄 IC を 6:00 直前に入る.この時点ではナビが示したルートは,「関越道~環八~東名道沼津IC~伊豆中央道~下田」だったと思う.ただ練馬出口を出る頃には,「外環道~首都高」を経由しろという.早朝といえるほど早い時間でもないので,もう環八の渋滞が始まったのかと思い,素直にナビに従ったのだが,3号線に入る前には「3号渋谷方面渋滞」の文字が・・・?!

竹橋JCT過ぎでいきなり流れが悪くなり,休日の朝だというのにいきなり高速道路上で完全にストップする羽目に.原因は上り線での多重クラッシュだった.僕が乗っていた下り線の渋滞は,いわゆる見物渋滞だったのだ.現場を通過する際右側車線にいたので,良く見ることができたが,乗用車4台とトラック1台が絡むひどい事故で,前後が潰れた車両が2車線を完全に塞いだ形だった.ただ最近の車は良くできていると思ったのは,これだけの大事故にもかかわらず,潰れていたのは Eng ルームだけで,キャビンがほとんど原型を保っていたことだ.乗っていた方の怪我が最小限に済んだであろうことを祈った.

この事故を見るために 1,180円 余計に払い,30分くらいロスったが,これ以降は道は順調に流れていた.ドピーカンだった去年とは違い富士山は少しもやに霞んでいたが,天気のいい日の伊豆へのドライブはいつも楽しい.

結果的に下田駅到着は 10:20.去年が環八経由で 10:30 着だったから,どう回っても所要時間は大きく変わりはないということか?( ̄□ ̄;)?!

■村元絵理ちゃんを撮る

全員集合した後,昼食を取り,車へ分譲して撮影地へ向かう.参加者は 16名,モデルは最近の下田撮影会のお決まりで,ミス湘南準グランプリ,村元絵理ちゃん,茜千裕ちゃんのコンビである.

千裕ちゃんは5月,6月の定例撮影会に連続で出てくれていたから,今日はまず絵理ちゃんから撮影することにした.

彼女は会員撮影会は初めて,ミス湘南としての撮影会も出演予定の平塚大撮影会が雨で流れたので,ほとんど初めてといっていいだろう.さすがに最初は固かったが,時間が進むにしたがって,どんどん表情がよくなっていった.

Eri_m2008061401_2
Eri_m2008061402_2
Eri_m2008061403_2
Eri_m2008061404_2
Eri_m2008061405_2
Eri_m2008061406l_2
Eri_m2008061407_2
Eri_m2008061408_2
Eri_m2008061409_2
Eri_m2008061410_2
Eri_m2008061411_2
(モデル:村元絵理)

(2/4)へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

June 08, 2008

梅雨の晴れ間は

撮影したり,洗濯したり,布団を干したりするのも大切だけど,タイヤの空気圧をチェックしておきたい.

低いと燃費が悪化する,高すぎると変な磨耗の仕方をする,そして高くても低くても狙った接地性が出ないので,雨のシーズンでは特に危険である.

関東は明日からまた雨らしいけど,長いことチェックしていない人は,スタンドででもぜひチェックしてもらうことをお勧めする.

[] | Permalink | Comment(0)

June 01, 2008

夏到来!

SGP の6月定例撮影会へ参加してきた.皆の思いが通じたのか?太陽キター?! ヽ( ̄▽ ̄)ノヤッター

前半は鈴木よさのちゃんのレフ担当.場所の関係で水着ではありませぬ.

Yosano2008060101

Yosano2008060102
Yosano2008060103
Yosano2008060104
Yosano2008060105
(モデル:鈴木よさの)

後半は水着に着替えて.熊谷希美ちゃんを撮影させてもらう.

Nozomi_k2008060101
Nozomi_k2008060102l
Nozomi_k2008060103
Nozomi_k2008060104
Nozomi_k2008060105
Nozomi_k2008060106l
Nozomi_k2008060107
Nozomi_k2008060108l
Nozomi_k2008060109
Nozomi_k2008060110
Nozomi_k2008060111
Nozomi_k2008060112l
Nozomi_k2008060113
(モデル:熊谷希美)

最近は参加者も増えたので,定例には4人のモデルが来てくれている.まともに撮るのは不可能だが,せめて他のメンバーも1~2カット(笑)は抑えたいもの.ただよさのちゃんだけは見つけられなかった・・・(^_^;)

Erina2008060101
(モデル:葛城ありさ)

Chihiro_a2008060101
(モデル:茜千裕)

やっぱり夏はこうでなくっちゃ?! 楽しい1日であった.ヽ( ̄▽ ̄)ノ

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(2)