« 梅雨の晴れ間は | Top Page | 伊豆下田撮影旅行 1日目 (2/4) »

June 14, 2008

伊豆下田撮影旅行 1日目 (1/4)

■今年は多重クラッシュから始まった

今週末は SGP の伊豆下田への撮影旅行へ参加してきた.例のごとく,関越道の最寄 IC を 6:00 直前に入る.この時点ではナビが示したルートは,「関越道~環八~東名道沼津IC~伊豆中央道~下田」だったと思う.ただ練馬出口を出る頃には,「外環道~首都高」を経由しろという.早朝といえるほど早い時間でもないので,もう環八の渋滞が始まったのかと思い,素直にナビに従ったのだが,3号線に入る前には「3号渋谷方面渋滞」の文字が・・・?!

竹橋JCT過ぎでいきなり流れが悪くなり,休日の朝だというのにいきなり高速道路上で完全にストップする羽目に.原因は上り線での多重クラッシュだった.僕が乗っていた下り線の渋滞は,いわゆる見物渋滞だったのだ.現場を通過する際右側車線にいたので,良く見ることができたが,乗用車4台とトラック1台が絡むひどい事故で,前後が潰れた車両が2車線を完全に塞いだ形だった.ただ最近の車は良くできていると思ったのは,これだけの大事故にもかかわらず,潰れていたのは Eng ルームだけで,キャビンがほとんど原型を保っていたことだ.乗っていた方の怪我が最小限に済んだであろうことを祈った.

この事故を見るために 1,180円 余計に払い,30分くらいロスったが,これ以降は道は順調に流れていた.ドピーカンだった去年とは違い富士山は少しもやに霞んでいたが,天気のいい日の伊豆へのドライブはいつも楽しい.

結果的に下田駅到着は 10:20.去年が環八経由で 10:30 着だったから,どう回っても所要時間は大きく変わりはないということか?( ̄□ ̄;)?!

■村元絵理ちゃんを撮る

全員集合した後,昼食を取り,車へ分譲して撮影地へ向かう.参加者は 16名,モデルは最近の下田撮影会のお決まりで,ミス湘南準グランプリ,村元絵理ちゃん,茜千裕ちゃんのコンビである.

千裕ちゃんは5月,6月の定例撮影会に連続で出てくれていたから,今日はまず絵理ちゃんから撮影することにした.

彼女は会員撮影会は初めて,ミス湘南としての撮影会も出演予定の平塚大撮影会が雨で流れたので,ほとんど初めてといっていいだろう.さすがに最初は固かったが,時間が進むにしたがって,どんどん表情がよくなっていった.

Eri_m2008061401_2
Eri_m2008061402_2
Eri_m2008061403_2
Eri_m2008061404_2
Eri_m2008061405_2
Eri_m2008061406l_2
Eri_m2008061407_2
Eri_m2008061408_2
Eri_m2008061409_2
Eri_m2008061410_2
Eri_m2008061411_2
(モデル:村元絵理)

(2/4)へ続く.

[ミス湘南 2008] | Permalink

ミス湘南 2008」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く