« April 2008 | Top Page | June 2008 »

May 31, 2008

世界禁煙デー

今日は WHO が定める世界禁煙デー.

JT 調べによると2007年の全国の喫煙者率は 26% (男性 40.2%,女性 12.7%)らしい.まだ随分多いなと思う.特に男性の4割がタバコを吸っているというのは,個人的な感覚からすると倍くらいに思える.友人や仕事で付き合う人の中で,喫煙者はせいぜい5人に1人,どんなに多く見ても4人に1人がいいところだと思えるのだ.

この差はどこから来るのだろう? 僕が普段付き合わない年齢層の人の喫煙率がとても高い? 人前では吸わない人が多い?

まぁ,なんにしろタバコは法で認められているだけで,準麻薬みたいなものであることは間違いがなく,子供の頃からこんな変な習慣に染まらないに越したことはない.

ほれ,そこでタバコを吸っている若い人,タバコに費やしているお金を別のものにあててみよう.きっともっといいことがあるかもよ.

25年以上タバコを吸ってきて,禁煙して2年2ヶ月経ったおじさんの戯言.

[その他] | Permalink | Comment(2)

May 25, 2008

5/25 本日のミス湘南撮影会、中止です

一度開催の情報を出しましたが、天候不良のため、本日の撮影会は中止となりました。

Modellist
(幻となった本日のモデル一覧)

既報の通り,今日の第1回水着大撮影会は開始時刻の 10:00 前後の激しい雨のため,残念ながら中止となった.諸事情で延期はなく,2008年度ミス湘南の一般の方へのお披露目は,次回7月6日の第2回水着大撮影会となる.

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(3)

May 24, 2008

明日の第1回ミス湘南水着大撮影会について

SGP の撮影会案内ページに以下の情報が掲載された.

5月25日撮影会[少雨決行です!]

■雨天とか気温によっては水着を中止して服装撮影に
 変更する事もあります。
 尚、当日の情報は当会HP「SGPinformation」
 トップページ「撮影会当日情報」でご確認願います。
 正式情報は当日A.M7:00頃掲載致します。

上の「撮影会当日情報」とは,下のエントリーのコメント欄でも案内した,以下のブログのことである.PC でも携帯でもチェックできるので,ぜひ参照していただきたい.

http://shonanwind.at.webry.info/

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

May 17, 2008

新宿うろうろ

暇な時には隔週くらいででかけている新宿だが,今年になってからはなんだか気ぜわしくて,ほとんど行けてなかった.多分3月終わりの撮影会帰りに,ヨドバシにレンズを買いに行ったのが,最初で最後だろう.今日はひさびさにうろうろしてきた.

ヨドバシでデジカメ見たり買い物したり.

スタバでカフェラテトール(豆乳)を飲んでいて,ふと思いついた.「そうだ,キヤノン新宿QRセンターへ行こう!」

IXY DIGIYAL 90 も預けたし,EF200mm F2L IS USM も試させてもらったし.修理が上がるまでの間,昼飯に行こう!

1_building

初めて見るビル.建て替えかな?

2_pond

水ぬるむ初夏(^_^;),という天気.

3_udon

東京麺通団で,冷ごま味噌つけうどん小.最近めっきり薄味好みの僕には,つけだれがしょっぱい.天ぷらはかき揚げ,半熟卵天に鶏天.せっかくうどんを小にしたのに,これじゃカロリー高すぎだ・・・(^_^;)

この後,書店に寄ったり,三好和義写真展を見たり,IXY を受け取りに行ったり,結構歩いたな.同じようなところをぐるぐると回っていたにも関わらず,帰宅してから確認したら,デイバッグに入っている歩数計は 12,000歩を超えていた.

[グルメ・クッキング, 携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(0)

May 13, 2008

2008年度ミス湘南第1回水着大撮影会のお知らせ

SGP ホームページに,第1回水着大撮影会の詳細が発表された.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(祝)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 約30名
5/25(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名(予定)
7/6(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/7(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(5)

May 11, 2008

2008年度ミス湘南ファースト撮影

今日は新しく選ばれた2008年度ミス湘南のうち4人と一緒に,バスで伊豆まで出かけてきたよ.

ところが天候は雨のち曇り,おまけに寒いのなんのって.多分 12~3℃しかなかったんじゃないかな.この前半袖でコンテストやったのが信じられないくらい.風が吹くたびに,薄着のモデルは震えてた.とにかくお疲れ様.風邪引かないように,今夜は暖かくしてベッドに入ってな~!

午前中は,またまた千裕ちゃんのレフ担当.せっかくかわいい衣装を準備してくれたのに,今日の天気ではまるで罰ゲームだっただろう・・・(^_^;)

Chihiro_a2008051101


Chihiro_a2008051102
Chihiro_a2008051103
Chihiro_a2008051104

ここからは午後の衣装なり.

Chihiro_a2008051105
Chihiro_a2008051106
(モデル:茜千裕)

午後はフリーだったので,他の3人も少しずつ撮影させてもらった.みんなそれぞれ魅力のある娘で,これからが楽しみである.

Rieko_h2008051101
Rieko_h2008051102
(モデル:浜田りえこ)

Yosano2008051101
Yosano2008051102
(モデル:鈴木よさの)

Shizuka2008051101
Shizuka2008051102
(モデル:佐原静香)

[ミス湘南 2008] | Permalink | Comment(0)

May 08, 2008

緊急地震速報

1分くらい前に,ケータイに「緊急地震速報」メールが入った.初めて聞く着信音だったから,ちょっとびっくり.

今テレビでも,速報をやっている.嫌な揺れ方だったけど,この辺は震度4だったらしい.

*********** 5/9 追記 ***********

昨夜ニュースを見ていたら,今回の「緊急地震速報」,システムが出来てから関東地方では初めての事例だったそうだ.

メールの着信が 1:46 で,実際の地震は 1:45 頃,つまり残念ながら揺れの方が先に来て,警戒予報という意味では間に合わなかったわけだ.ただ思ったのは,沿岸地域にいて,地震により津波が起こるような場合なら,このくらいのタイミングで注意喚起してくれれば十分避難できるのではないか.これは評価できると思う.

気象庁では今後システムの精度をあげて,揺れよりも先に「緊急地震速報」を出せるようにしたいといっていたが,頑張って欲しいと思う.

[携帯・デジカメ] | Permalink | Comment(5)

May 05, 2008

GW 最終日(個人的に)

ひさしぶりのゆうちゃん.撮影終了まで,雨が本格的に降り出さなくて良かったぜぃ(*^_^*)

Yuko_t2008050503


Yuko_t2008050504
Yuko_t2008050505
Yuko_t2008050506l
Yuko_t2008050507
Yuko_t2008050508l
Yuko_t2008050509
Yuko_t2008050510
Yuko_t2008050511
Yuko_t2008050512
Yuko_t2008050513
Yuko_t2008050514
(モデル:多良間夕子)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)