« 井田真琴ちゃんデビュー | Top Page | 宮古島撮影旅行1日目 (1/2) »

October 07, 2007

SGP 10月定例撮影会

秋晴れの今日は SGP の定例撮影会へ.会場は初めて使う茅ヶ崎の県立公園.Web で検索してみると平塚にある某社のテクニカルセンターの脇を通り,海よりへ向かいつつ茅ヶ崎へ入っていくようだ.出かける前に2時間ぐらいとあたりをつけたら,自宅を出てから現地の駐車場に止めるまで,圏央道経由でちょうど2時間だった.

今月から定例撮影会も秋冬バージョンになり,モデルさんの衣装も水着から私服へまさに衣替えとなる.水着での撮影を嫌いな SGP の会員というのは少ないと思う(笑)が,意外と秋以降の私服での撮影を好む人も多い.秋晴れで屋外での撮影には最高の気候だったこともあると思うが,今日も30人以上の参加者で大盛会であった.

今日もモデルさんは3人.午前中は久しぶりの聡美ちゃんのレフ担当に.衣装が変わった午後の前半まで,彼女を撮影させてもらった.

Satomi_n2007100701
Satomi_n2007100702
Satomi_n2007100703
Satomi_n2007100704
Satomi_n2007100705
Satomi_n2007100706
Satomi_n2007100707
Satomi_n2007100708
Satomi_n2007100709
Satomi_n2007100710
Satomi_n2007100711
(モデル:中嶋聡美)


午後の後半はグランプリの磨由ちゃんを撮ることに.実は彼女をまじめに撮ったのは,今回が初めてだったのだ(^_^;)

Mayu_m2007100701
Mayu_m2007100702
Mayu_m2007100703
Mayu_m2007100704
Mayu_m2007100705
Mayu_m2007100706
Mayu_m2007100707
Mayu_m2007100708
(モデル:宮沢磨由)

帰りも圏央道ルートを選んだ.道は東名厚木 IC の脇を通ってくるのだが,15:50 の段階で横浜町田方向は事故渋滞でかなり混んでいるようだったので,迷わず相模湖 IC へ.途中休日夕方ではおなじみの小仏トンネル前の渋滞 7km というのはあったが,それ以外はまったく流れはスムーズで,2時間15分で帰り着くことができた.

[ミス湘南 2007] | Permalink

ミス湘南 2007」カテゴリの記事

Comment

定例お疲れさまでした。
午後の後半のススキのところで広角を使われていて、
どんな感じに写るのかなぁ思っておりましたが、
広角のパースにより見事な立体感ができていますね。
自分も広角が使いこなせるようになりたいです。

投稿者: くらかめ (Oct 9, 2007 12:30:01 AM)

くらかめさんもお疲れ様でした.
ご存知の通り,定例なら超広角でも魚眼でも自由に使えますから,チャレンジしてみてください.望遠とは違う楽しさがありますよ.

投稿者: Takeshita (Oct 9, 2007 9:31:05 PM)

コメントを書く