« 宮古島撮影旅行2日目 (2/4) | Top Page | 宮古島撮影旅行2日目 (4/4) »

October 13, 2007

宮古島撮影旅行2日目 (3/4)

■古謝食堂本店

午後は伊良部島へ渡るため,タクシーの運転手さんに「平良港へ歩いていけるくらい近くて,手早く昼食を食べられるお店」というリクエストを出したら,昨年と同じく "古謝食堂本店" へ案内された,

00_soba

メニューもみんなで揃って昨年と同じ "三枚肉そば",650円.基本,麺類は何でも大好きな僕だが,ここのそば,だしも麺も好み.うまー!

■伊良部島へ

13:30 平良港発の高速船で,伊良部島佐良浜港へ.写真は,平良港で隣に停泊していたフェリー.空も海も青い?!

01_ferry

砂山ビーチでも波が高かったが,港外へ出ると船の揺れが少し激しくなった.外を見ると確かに多少うねりがあるかなという感じ.まぁもともとこの手の高速船は滑るように走るというより,水面をホップしながら進むイメージだから,外海に出てしまうと多少揺れるのは無理もない.まぁ揺れるといっても大したことはないし,所要時間は15分くらいなので,揺れを楽しんでいるうちに着いてしまうのだが.

ただこの連絡船に揺られるというのも後数年の話になるようだ.伊良部島上陸後乗ったタクシーの運転手さんに聞いたら,2012年度の完成を目指して,宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋(全長 3.5km 超?!)の建設が始まっているそうだ.実際宮古島側では気がつかなかったが,伊良部島では道すがらこの橋に絡む工事を見かけることができた.

■渡口の浜

昨年伊良部島では佐和田の浜で撮影をしたが,今年は島の南側にある渡口の浜へ向かった.

Satomi_n2007101315
Satomi_n2007101316_l
Satomi_n2007101317
Satomi_n2007101318
Satomi_n2007101319
Satomi_n2007101320_l
Satomi_n2007101321
Satomi_n2007101322
Satomi_n2007101323
Satomi_n2007101324_l
Satomi_n2007101325
Satomi_n2007101326
Satomi_n2007101327
Satomi_n2007101328
Satomi_n2007101329
Satomi_n2007101330
Satomi_n2007101331
Satomi_n2007101332_l
Satomi_n2007101333
Satomi_n2007101334
Satomi_n2007101335
(モデル:中嶋聡美)

うーん,もっと枚数を絞るべきなんだけど,気に入ったのが多くて絞りきれず.これ以上考えると,一層公開するのが遅れるから,多いけど,ま,いっか・・・(^_^;)

絵を見てもらうとわかると思うが,渡口の浜は砂浜あり,岩場あり,コンクリートの防波堤ありとなかなか変化に富んでいて,昨年使った佐和田の浜とはまた趣が違って面白い海岸だった.ただ最後の最後でちょっとびっくりしたのは,シャワーが有料だったこと.(出るのは水,100円/3分.) 本土なら普通だが,宮古島,伊良部島の施設では初めてのコインシャワーだった.


■宮古島へ戻る

16:00 過ぎに渡口の浜から引き上げ,16:30 佐良浜港発の船に乗った.平良港からタクシーでホテルまで戻る際に見たら,路面が濡れている.我々が伊良部島へ渡っている間こちらではまた一雨降ったらしい.

ホテルには 17:30 前に到着.今夜は夜の室内撮影があるので,それまでは自由に過ごす.モデルさんも我々カメラマンも,各自汗を流したり夕食を取ったりして,一休みである.

02_sunset

上はホテルの部屋から見た 17:30 頃の前浜ビーチ方向の空.昨日と違い雲が多い.ちょっと去年の1日目の空に似ている感じだった.

(4/4)へ続く.

[ミス湘南 2007] | Permalink

ミス湘南 2007」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く