« 宮古島撮影旅行2日目 (1/4) | Top Page | 宮古島撮影旅行2日目 (3/4) »

October 13, 2007

宮古島撮影旅行2日目 (2/4)

■移動の足はタクシー

我々の宮古島での移動手段はタクシーである.レンタカーの方が小回りがきくだろうが,人数も多いし,なんといってもタクシー料金が安い(初乗り 390円,ワンメーター 60円)ので,どう計算してもレンタカーの方が割高になってしまう.道も知らないから,運転手さんに任せておけば安心のタクシーが便利なのだ.ただ SGP の撮影旅行では無理だろうが,個人的にはいつか一度車を借りて,のんびり島中を隅々まで回ってみたい気がする.

朝乗ったタクシーの運転手さんに,「雨が降るかもしれないみたいな天気予報だったけど,どうですか?」と仲間が聞いていた.「今朝降ったから,今日は多分大丈夫だよ.宮古の天気予報は,99.9999% 当たらないさー.」との答え(爆笑) 僕等の部屋では2人とも気がつかなかったが,朝 4:30 頃凄い雷雨だったらしい.

■砂山ビーチ再び

今日の午前中のロケ地は昨年と同じく,島のほぼ中央部北部に位置する砂山ビーチである.当然,昨年帰りに息を切らして登った坂も健在.今年はバッグに少し工夫をしたので,随分楽になった.

01_sunayama01

02_sunayama02_l
03_sunayama03

昨年はトラロープが張ってあって入れなかったのだが,今年はロープが無い!天気は最高だが,風が強くて波はちょっと高めな感じである.


■眞鍋かをり,安藤美姫,広末涼子,石原さとみ似

さて今日は昨日撮影しなかった中嶋聡美ちゃんを撮ることに.日曜日に茅ヶ崎で彼女を撮影しながら,「聡美ちゃんって,芸能人の誰かに似てるよねー」とか話してたのだが,どうしてもおじさんは思い出せなかった.帰ってデータを見ていて,ふと浮かんだのがこの4人.うん,時々すっげー似てる.間違いない?!

Satomi_n2007101301_l

このカットより前に撮った30カットはみんなピンぼけ.なんとレンズのフォーカススイッチが「MF」になってた(涙)

Satomi_n2007101302
Satomi_n2007101303
Satomi_n2007101304_l
Satomi_n2007101305
Satomi_n2007101306
Satomi_n2007101307_l
Satomi_n2007101308
Satomi_n2007101309
Satomi_n2007101310
Satomi_n2007101311_l
Satomi_n2007101312
Satomi_n2007101313_l
Satomi_n2007101314
(モデル:中嶋聡美)

うーん,順光での発色も綺麗,逆光の肌の質感もいい.海は綺麗だし,聡美ちゃんはかわいいし,いうことなし.

とりあえず,午前の部,終了!

(3/4)へ続く.

[ミス湘南 2007] | Permalink

ミス湘南 2007」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く