« 宮古島撮影旅行1日目 (2/2) | Top Page | 宮古島撮影旅行2日目 (2/4) »

October 13, 2007

宮古島撮影旅行2日目 (1/4)

■宮古島東急リゾートをお散歩する

さて,宮古島2日目.朝 6:00 前に同室の奴がセットした目覚ましで起こされる.晴れていたら,朝写真を撮りにいこうと思ってたそうだ.考えることは一緒である・・・(^_^;)

01morning_l

ただ天候は我々の思惑通りとはいかず,空にはかなり雲が多い.ベランダに出てみると,外に干した洗濯物が濡れている.どうも昨夜雨が降ったらしい.

夜明けの写真を撮るというのはあきらめて,早めに朝食に出かけることに.ところが朝食を出してくれるレストランが大渋滞.20分くらい隣のバンケットルームで待つ羽目になった.後でロビーの掲示を確認してみたら,この日は「ラフウォータースイム・イン・宮古島チャンピオンシップ」というスイムのレースが開かれるのだった.レストランを埋めていた人の多くはこれの出場者だったに違いない. エントリーが 7:30 からで試泳が 8:30 じゃ,混むはずである.

我々の集合はロビーに 9:30 だったので,ホテル内を確認がてら,お散歩することに.昨日は着いてからすぐに撮影に出て,その後食事,部屋に戻って TV 見てたらそのうち寝てしまったもんね(^_^;)

02siisaa

エントランス脇のシーサー.

03palm

パームツリー.路面がしっかり濡れてるから,雨が降ったのは間違いない.

04hibiscus

おしべの先端までピントが来てないけど,IXY じゃ限界か?・・・(^_^;)

05map_l

06siisaa

シーサーにもいろんな形があるんだね.

07sky

昼間はまだまだ夏の宮古島だけど,空には少し秋の気配が.

08hotel01

09plate_l

シーサイドリゾートらしいレリーフ.バショウカジキとイトマキエイ.

10hotel02

ホテルの中にも撮影に使えそうなところがたくさん.

11boat_l

日露戦争中バルチック艦隊発見を知らせるために,5人の島民が 100km 以上離れた石垣島まで漕いでいったというくり舟はこれくらいの大きさだったのかな?

12hotel03

ガジュマルの木.

13hotel04_l

ロビー側から見たエントランス.

14pool

昨夜照明が入っていたプール.

15sky_l

一度部屋に戻って見た空.まだ黒っぽい雲が残ってるけど,大分天気が回復してきた.


■朝の前浜ビーチ

ホテルの前の前浜ビーチはいうまでもなく素晴らしい景観の海岸だが,ガイドブックには「特に午前中の美しさが格別」と書かれている.西向きの海岸だから,午前中背中側(陸側)に太陽を背負って,順光で見るほうが海が綺麗に見えるのだろう.

16beach01_l
17beach02_l

確かに朝の海は綺麗?! しかも撮影をしているうちにどんどん晴れてきた.さあ,今日の撮影に出発だ!

(2/4)に続く.

[ミス湘南 2007] | Permalink

ミス湘南 2007」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く