« July 2007 | Top Page | September 2007 »

August 18, 2007

太陽の休日 (2)

 さて,8月の ACCESS 水着撮影会,後半のモデルは千尋ちゃんである.前回も水着だったから,ほぼ1年ぶり(^^ゞ

 午後は日差しが出ることが全くなく,夕方までずっと曇り空だったのはちょっと残念だった.幸い濡れても寒いということはなかったので,千尋ちゃんには水際では思い切り元気系でお願いしてみた.

Chihiro2008081801
Chihiro2008081802
Chihiro2008081803
Chihiro2008081804
Chihiro2008081805
Chihiro2008081806
Chihiro2008081807
Chihiro2008081808
Chihiro2008081809
Chihiro2008081811
Chihiro2008081812
(モデル:伊藤千尋)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

太陽の休日 (1)

 さて,8月の休みも終わりに近づいた今日は,今年2回目の ACCESS 水着撮影会へ参加してきた.

 ところが,せっかくの水着撮影だというのに,天候は曇り.今週半ば異常なまでの暑さをもたらしていたあの真夏の太陽はどこへいったのだ?ちょっと納得できなかったなぁ(^_^;) まぁあの暑さが続いていたら,海岸での撮影どころではなかったのかも知れないが.

 今日の午前中のモデルは,りらん.「いかにも日本の海だね~」とかいいながら,鉛色の海に自分でどんどん入っていき勝手に濡れ鼠になって,ご機嫌であった(笑)

Lilan2007081801
Lilan2007081802
Lilan2007081803
Lilan2007081804
Lilan2007081805
Lilan2007081806
Lilan2007081807
Lilan2007081808
Lilan2007081809
Lilan2007081810
Lilan2007081811
Lilan2007081812
(モデル:涼木りらん)

[ACCESS] | Permalink | Comment(2)

August 16, 2007

国内最高気温?!

暑い(禁句),暑い(禁句).」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/76844

気象庁によると、岐阜県の多治見で16日午後に気温40.9度を観測、国内最高記録を74年ぶりに更新した。これまでは1933年に山形で記録された40.8度が最高だった。また、埼玉県の熊谷でも多治見に並ぶ40.9度を記録した。

こりゃ,クーラーもいまいち効かないはずだ.( ̄□ ̄;)

残暑お見舞い申し上げます.

[その他] | Permalink | Comment(0)

August 13, 2007

2007年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ

 9月2日,平塚で開催される 2007年度3回目の水着大撮影会の詳細が,SGP の HP にて発表されている.→ 撮影会案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/22(日)(済) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園
(公開審査;平塚商工会議所大ホール)
24名
5/20(日)(済) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 7名
7/1(日)(済) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 8名
9/2(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名(予定)

 この大撮影会をもって,今年度の一般参加可能なミス湘南撮影会は最後となる.モデル,スタッフ,会員一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

[ミス湘南 2007] | Permalink | Comment(0)

August 11, 2007

熱帯かっ?!

 今日から僕も夏休み.今年はまったく仕事を持ち帰っていないので,1週間のんびり出来そうだ.

 ただ凄まじく暑いねぇ.ニュースによれば,今日の最高気温,東京・練馬で37・6度,埼玉・熊谷では37.8度もあったそうだ.20年前に関東に来た時から,夏の熊谷地方の気温はほぼ都心よりも2度くらい高いのが常だったが,最近ではその常識も通用しなくなってきたらしい.

 熊谷ではとうとう雪を見ることがなかった昨シーズンの冬といい,これもマクロ的に見ると地球温暖化の影響なのだろう.

 先週一足先に家族でキャンプを楽しんできた同僚が,「秩父でクマゼミの鳴き声を聞いた」と言っていたが,少しずつ動植物の生息分布も変わってきているようだ.
 国内でセミの分布が変わるのはともかく,熱帯性の病気を持った蚊が日本に入ってくると恐い.従来であればそういった蚊は気温が低いので日本では生存できなかったのだが,最近では十分生存繁殖ができるらしい.成田空港周辺では貨物等にくっついて運ばれてくる蚊を水際で食い止めるのに,関係者が奮闘されているそうだ.

 クーラーの設定温度を1度あげる,なるべく自家用車を使わずに公共交通機関を使う,ゴミは分別する,等々,できることからやっていこう.

 でもこの暑さじゃクーラー無しでは眠れない・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

[その他] | Permalink | Comment(3)

August 05, 2007

SGP 8月定例撮影会

 夏の太陽と台風が引き込んだ湿った空気という強力コンビが,体中から水分を絞り出そうと共同作業をする中,8月の SGP 定例撮影会へ参加してきた.

 本日参加してくれたモデルはいつものように3名.どの娘も今までまともに撮影していないので,誰を撮ろうかと考えたが,今日は前回の大撮でマネージャーをやった小宮慶子ちゃんを撮影させてもらうことにした.

 定例だっていうのはあるだろうが,今日は最初から表情が柔らかい.選んでくれた水着は2着とも面積が小さくて格好いい(笑) ダイナマイトボディの彼女に良く似合っていた.ただ少なくとも後半のブルーの方は,とても大撮向きじゃないよ・・・(^_^;)

Keiko_k2007080501
Keiko_k2007080502
Keiko_k2007080503
Keiko_k2007080504
Keiko_k2007080505
Keiko_k2007080506
Keiko_k2007080507
Keiko_k2007080508
Keiko_k2007080509
Keiko_k2007080510
Keiko_k2007080511
Keiko_k2007080512
Keiko_k2007080513
Keiko_k2007080514
Keiko_k2007080515
(モデル:小宮慶子)

[ミス湘南 2007] | Permalink | Comment(4)