« 2007年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ | Top Page | SGP 伊豆下田撮影会 (2) »

June 16, 2007

SGP 伊豆下田撮影会 (1)

 今週末は恒例の SGP 伊豆下田撮影会へ参加してきた.自宅を 5:55 に出発.高速の早朝割引を使うために 6:00 前に IC に入るためだ.これで 700円の節約になる(笑)

 天候は晴れ.正直木曜日夜に厚木から車で戻る時,ラジオで聞いた『今日関東地方梅雨入り』というニュースと,路面を叩く激しい雨に,週末の好天は全く期待していなかったんだが,梅雨はどこに行ったという感じで,予報も悪くない.実際途中進行方向に富士山を何度も臨むことができた.

 自宅から目的地の伊豆急下田駅は約 250km.渋滞のせいで,環八で 20分,東名で 30分程度余計に時間がかかったので,現地には 10:30 着であった.

 駅で昼食を取った後,電車で来ていたメンバーに車に分乗してもらい,撮影地である某海岸へ向かった.空は快晴だ.過去数回下田に来ているがこんなに青い空は初めてかもしれない.上がってきたデータを見て,『これ,沖縄で撮ったといっても通るかも』といってたくらいだ,

 今回のモデルは,本多愛子嬢と大矢佳誉子嬢という準グランプリコンビ.モデルが複数いると,誰を撮ろうかと悩むことも多いのだが,今回は最初に役員のほうで,2日間全体のレフ担当を決めてくれた(僕は2日めの午後,佳誉子ちゃんの担当になった)ので,今日の前半は愛子ちゃんを撮ることにした.

Aiko_h2007061601
Aiko_h2007061602
Aiko_h2007061603
Aiko_h2007061604
Aiko_h2007061605
(モデル:本多愛子)

 後半は佳誉子ちゃんを撮る.明日があるからといって撮らないと,場所は違うし天気が変わる可能性もある,なんといっても普通2日間同じ水着ということはないので,まずこの水着を撮るチャンスはない.抑えておくことが重要なのだ(笑)

Kayoko2007061601
Kayoko2007061602
Kayoko2007061603
Kayoko2007061604
Kayoko2007061605
(モデル:大矢佳誉子)


 好天で撮影は盛り上がったが,まだまだ先は長い.2時間ちょっとで切り上げ,ここ何年かの定宿になっているペンションへ向かった.

 夕食後はそれほど長い時間ではないが,ペンション内で場所を借りて,ナイト撮影をさせてもらった.


Aiko_h2007061606
Aiko_h2007061607
(モデル:本多愛子)

Kayoko2007061606
Kayoko2007061607
(モデル:大矢佳誉子)

 うちの他の会員のブログにもこの日の写真を見つけたので,リンクを貼っておく.→ RANA_spの日記

[ミス湘南 2007] | Permalink

ミス湘南 2007」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く