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January 11, 2007

納豆でダイエット?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-soci

「あるある」でやってたのは,ながらで見てた.

 「イソフラボンが代謝を高めるホルモンを増やす」ってことらしく,それ自体にどうこういうつもりはないけど・・・.
 ダイエットを狙って納豆を食べ続けるのであれば,気をつけなきゃいけないのは納豆自体は決して低カロリーというわけではないこと.なんといっても"畑の肉"なんだからね.単純に今までの食事に納豆をプラスしたんじゃ,たぶん逆効果だと思う・・・(^^;

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Comment

どうせ品切れで続けられません。1パック=100kcalくらいのようですから、朝晩で200kcalアップです。代謝が200kcalもアップするようだとすごいですね。女性なら野郎並みの筋力をつければ可能かな :-p

投稿者: undo (Jan 12, 2007 12:59:52 AM)

うちは冷凍庫にいつも納豆の買い置きがあるし,たまたまこの1週間スーパーに行ってないのでわからないのですが,そんなに売り切れになっているのですか?!(^^;

ご飯1杯で約 160kcal ですからね.1日2パック納豆食べるのであれば,まずこれをカットですね.「白いご飯に納豆」という王道はあきらめたほうが良いのか?!(苦笑)

投稿者: Takeshita (Jan 12, 2007 4:29:52 PM)

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