« December 2006 | Top Page | February 2007 »

January 31, 2007

同じ穴のみのもんた?!

http://news.livedoor.com/article/detail/3007175/

「タレントが2~3人以上参加する情報娯楽番組には必ず誇張が入る。こうした番組は、おもしろおかしく、真に受けないで、笑い飛ばしてもらえるといいと思う」

 こちとら,この手の番組ははなから 100% 信じちゃいないけど,いつも世のご婦人方を中心に大きなことを言っている司会のおじさんはどう答えるんでしょう?

お笑いみのもんた劇場

[メディア] | Permalink | Comment(0)

January 21, 2007

納豆ダイエットは誇張>「あるある大事典」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/35760/
http://www.ktv.co.jp/070120.html

 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 かなり胡散臭いなぁと思ったけど,データ捏造ってのはまずいよね.
 
 自分のところでこんな番組作っておいて,不二家や汚職政治家は報道する?! この件についても,安藤優子さんに追跡取材してもらいたいものである.

また、「あるある」にダマされた。
また、「あるある」にダマされた。鷺 一雄

おすすめ平均
starsお金取りすぎ
starsストレスなく読めます
starsもう、騙されてはいけない
stars良い意味で公平な本だと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[メディア] | Permalink | Comment(1)

January 15, 2007

第22回ミス湘南コンテスト

 毎年のことではあるが,2007年度のミス湘南の募集が始まった.我と思われん女性の方は,ぜひチャレンジして欲しい.会員一同たくさんの応募をお持ちしている.

 [水着の似合う明るく健康的な女性を募集します。]

http://www5e.biglobe.ne.jp/~SGP/newpage6.html


 詳細は上記 URL を参照していただきたいが,雑誌,月刊デ・ビュー2月号にも同様の情報が掲載されているはずである.

-----------------------------------------------------------
2007.3.9
2007年度の応募受付は,3/9 で締め切りました.
-----------------------------------------------------------

 今年のコンテストが昨年までと少し違うのは,4/22(日) 最終選考会のステージ審査の場所が,従来の平塚駅ビルラスカホールから,平塚商工会議所大ホールへ変わったことだ.撮影会の場所は従来同様湘南海岸公園なので,参加者の方の撮影会から,ステージ審査会場への移動は楽になると思う.

 最終選考会のスケジュール等は決定次第,また当ブログでもお知らせしていきたい.

[ミス湘南 2007] | Permalink | Comment(0)

January 12, 2007

アコードクーペ コンセプト

Accordcoupe
(C)Honda

http://www.honda.co.jp/news/2007/4070109b.html
http://response.jp/issue/2007/0110/article90029_1.html

 スタイルはいい感じ.リアを除いては結構好みなり.スラントしたリアは空力からこういうデザインになったのかもしれないけど,最近の日産に似すぎなのでやめてほしいぞ・・・(--;

 もともと北米のアコードは直列4気筒(L4)しか持たない日本のアコードとは違い,V6 と L4 双方の Eng. を持つミドルサイズの中核となる重要なプラットフォームだ.日本でいうとインスパイアが同等の車となる.
 日本のメーカーがミドルクラスの車で,仕向け地違い(主に日本と北米,欧州と北米)で幅の違う車を用意することは珍しくなく,マツダの国内アテンザと北米 Mazda 6 なども同じ考え方から作られている.

 今回のアコードクーペコンセプトは「新型可変シリンダーシステム(VCM:Variable Cylinder Management)採用のV型6気筒エンジンを搭載」となっているが,これも既に国内インスパイアに搭載されている「V6 3.0L i-VTECエンジン」の可変シリンダーシステム(スロットル開度、車速、エンジン回転数やトランスミッションのギアの状態などから走行状況を検知し,クルーズ状態であると判断すると、リアバンク側3気筒を休止する)を進化させたものを載せているのだろう.現行車,といってもアコードセダンだが,日本にはないハイブリッドバージョンも存在するので,"気筒休止 i-VTEC + ハイブリッド"という進化形もあるのかもしれない.

 北米のアコードの姿はこうやって見えてきたが,次期型の国内アコードはどうなるのだろう?雑誌等では ACURA ブランドへ移行し,SH-AWD + Turbo で武装したスポーツセダンになるといった噂が流れているが,はたしてどうなることやら・・・?

 下からシビックの押し上げがあり,2L 4気筒 Eng. 搭載車としての アコードの存在意義が薄れていることは確かだろう.かといって ACURA ブランドへ移った場合,プレミアム性が必要になるだろう.

 そうなると我々のような普通の人は買えないような価格の車になってしまうんだよね.( ̄ヘ ̄)ウーン

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(2)

2チャンネルドメイン差し押さえ?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html

ZAKZAKによると、2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた.対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。

 「2ch.net」ドメインを差し押さえたからといって,かの債権者には利益は生みそうもないが,これはひろゆき氏には痛いかも.鳥越俊太郎氏が"ごみためだ"とかいったとしても,彼にとっては膨大な価値があることは間違いなさそうだし.

 ひろゆき氏,および2チャンヘビーユーザー諸氏(ちゃねらー?)がどう出てくるか,注目の集まるところである.

[パソコン・インターネット] | Permalink | Comment(0)

January 11, 2007

納豆でダイエット?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-soci

「あるある」でやってたのは,ながらで見てた.

 「イソフラボンが代謝を高めるホルモンを増やす」ってことらしく,それ自体にどうこういうつもりはないけど・・・.
 ダイエットを狙って納豆を食べ続けるのであれば,気をつけなきゃいけないのは納豆自体は決して低カロリーというわけではないこと.なんといっても"畑の肉"なんだからね.単純に今までの食事に納豆をプラスしたんじゃ,たぶん逆効果だと思う・・・(^^;

[メディア] | Permalink | Comment(2)

January 10, 2007

納得!

 どうも最近特定のページへのアクセスが多いなと思っていたら・・・

 復活するこの番組ゲストのせいだったのだね?!

 上のページ,すぐに中身が変わるだろうから,そのまま引用~! (C) tv asahi デス!

ある日、電王堂のコンピューターシステムが何者かにハッキングされ、プロジェクトの極秘ファイルが盗まれるという事件が発生する。セキュリティシステムの責任者は矢崎(つぶやきシロー)という社員だが、彼はここ最近、さなえ(長澤つぐみ)という女に入れ込んでおり、多額の借金まで背負っているという。只野(高橋克典)は黒川会長(梅宮辰夫)の命令を受け、さなえの正体を探るべく、森脇(永井大)と共に調査を開始するが…。

さなえ/長澤つぐみ
矢崎が入れ込んでいる謎の女性。偶然を装い矢崎に接近、嘘をついては金を貢がせている。はたして彼女の目的は…。

 ますますご活躍のようでなにより・・・(^^;

[ミス湘南 2005, メディア, 芸能・アイドル] | Permalink | Comment(0)

January 08, 2007

遅ればせながら

 松も取れた今ごろになってという感じだが,皆様あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.

 個人的には今年はとても忙しい年になりそう.だからというわけではないが,年末年始帰省しなかったこともあり,思い切り自堕落な休みを過ごしてしまった.おかげで慢性的な寝不足,読書不足,野菜不足は解消できたが,運動不足だけは一層進んでしまった(笑) とにかく年末年始の休み中に一枚の写真も撮らなかったのだから,その動きのなさは推して知るべしである・・・(^^;

 昨年後半から体調を崩したままなので,まずは健康面の建て直しが最優先の年なのだが,この体たらく.

 まぁ,のんびりと行こー.


 今日から仕事始め.帰省していた同僚が,いろんな地方のお土産を持ってきてくれる.とはいえ,基本的に20年も同じ職場にいると,お土産を見るだけで「ああ.これは誰のだ.」とかわかるのだ・・・(笑)

 ただ今朝出社したら新顔がデスクの上にあった.それがこれ,ニュースになった某私鉄が販売しているお菓子である.

Nuresen

 ぬれ煎餅って,こんな味なのね?!個人的には普通の煎餅のほうが好みだ・・・(^_^;)


[その他] | Permalink | Comment(0)