March 13, 2007

浜名優衣ちゃん on FLASH

 本日発売の週刊 FLASH 3/27 号に,2006年度ミス湘南グランプリの浜名優衣ちゃんが,野村誠一カメラマンの撮り下ろしで,4ページのグラビアに登場している.
 その影響だろう,今日になってからこのブログも随分検索エンジン経由の訪問者が急増している.

Yui2006101317
(モデル:浜名優衣)

 僕は最近 SGP の定例撮影会には行けていないので,沖縄で撮影して以来彼女の姿を見たが,ずいぶん引き締まったって印象だ.(^_-)

--------------------------------------------------
2007.5.14 追記
今日発売の週刊大衆にも,優衣ちゃんのヘアヌードが掲載されている.撮影はやはり野村誠一カメラマン.この後発売される写真集からのセレクトのようだ.

--------------------------------------------------
2007.5.22 追記
写真集情報

SHONAN GIRL 【ショウナン ガール】
浜名優衣1st.写真集
  2007年6月25日発売
  撮影:野村誠一 B5変形判 96P
  定価:2,940円(本体価格2,800円)
  ISBN978-4-7756-0217-1 C0072
  (C)2006 彩文館出版/NOMURA SEIICHI

--------------------------------------------------
2007.6.7 追記
あ~あ,この人もヘアヌードで止まらずに,AV に行っちゃったみたい.パッケージに"現役ミス湘南"の文字があるのは,看板に偽りありだが,うがった見方をすれば撮影したのが現役のときだったということか・・・(^_^;)

Permalink | Comment (0)

November 12, 2006

日曜日の箱根って・・・

 木枯らし1号が吹いた東京も寒かったようだが,雨が上がり晴れ上がった今朝の箱根もかなり冷え込んだ.

 でもさすが有名観光地,昨日の箱根湯本駅近辺もかなりの人出だと思ったが,行楽日和の今日の箱根の人の多さにはびっくり.言っちゃあ悪いがススキしかないような仙石原になんであんなに長い観光客の列が出来るのか,田舎者にはわからんところである(笑)

Jun2006111201

Jun2006111202
(モデル:水沢潤)

Ashinoko2006111201
(晴天の芦ノ湖)

Miho2006111201
Miho2006111202
Miho2006111203
(モデル:佐藤美穂)

 寒い中頑張ってくれた3人のモデルさん,2日間お疲れ様.

Permalink | Comment (0)

November 11, 2006

雨の箱根

 この週末は,SGP 定例撮影会で箱根へ.この間沖縄へ出かけたと思っていたら,もう定例撮影会,それも連続して泊りである.好きで来てるんだから自業自得だが,体と財布にはあまり優しくない(笑)

 さて今回は,箱根登山鉄道強羅駅に 13:00 集合.ただ空模様は芳しくなく,自宅を出るときに既にぱらぱら降っていた雨が,到着時にはかなりしっかりとした降りになっていた.ちょっと厳しい条件だったが,近くの公園の施設を借用してさせてもらえたので,そこで1時間ほど撮影することができた.

Jun2006111101


Jun2006111102
(モデル:水沢潤)

 結局外の撮影は早々に切り上げて,ホテルへ3時半頃にはチェックイン.その後鬱憤をはらすべく,夕食を挟んでの2回にわたる室内撮影に臨んだのであった・・・(^_^;)

Jun2006111103
Jun2006111104
(モデル:水沢潤)

Miho2006111101
Miho2006111102
(モデル:佐藤美穂)

Chiyo2006111101
Chiyo2006111102
(モデル:黒子智代)

Permalink | Comment (0)

October 14, 2006

沖縄撮影旅行3日目

 さて楽しい撮影旅行も今日で最終日である.あいかわらず天候は崩れる気配はまったくない.

01scene2006101401

 結果としては,この3日間一滴の雨にあうこともなかったが,日差しに関してはこの最終日が一番夏に戻ったようで,上がった湿度も加わって,少し暑かった.

 この日の撮影は,まずホテルのプールを使用させてもらった.もちろん貸切ではないので,他の宿泊客の邪魔をしないのが条件である.ただチェックアウト前後の時間は一般の客はほとんどプールを使わないから,かなり自由に使えるというのが狙いである.実際この朝も撮影風景を覗きに来る人はいても,プールを利用しに来る人はいなかった.

02yukari2006101401
03yukari2006101402
04yukari2006101403
05yukari2006101404
06yukari2006101405
07yukari2006101406
(モデル:但野由佳梨)

08yui2006101401
09yui2006101402
10yui2006101403
11yui2006101404
(モデル:浜名優衣)

 プールセッション後,昼食までの時間を使って,ホテルに隣接するドイツ村でお散歩撮影.

12yui2006101405
13yui2006101406
14yui2006101407
15yui2006101408_1
(モデル:浜名優衣)

16yukari2006101407
17yukari2006101408
(モデル:但野由佳梨)

 昼食後は,空港に程近い宮古市熱帯植物園へ.帰りのフライトが 16:15 であったので,約1時間半程度,最後の撮影を楽しんだ.

18yukari2006101409
19yukari2006101410
20yukari2006101411
21yukari2006101412
22yukari2006101413
(モデル:但野由佳梨)

 こんな感じで楽しかった沖縄撮影行も無事終わり.宮古~那覇~東京羽田と飛行機を乗り継ぎ,ほぼオンタイム 21:35 に羽田着.手荷物受取所で他の参加者へ別れを告げ,車で自宅へ帰り着いたのが 23:20 であった.

 参加された皆さん,モデルの由佳梨ちゃん,優衣ちゃん,お疲れ様&ありがとう.また機会があったらご一緒しましょう.

Permalink | Comment (1)

October 13, 2006

沖縄撮影旅行2日目

 さて宮古島2日目,夜明けには水平線に雲がかかっていたが,基本的に天気は良さそうである.

01scene2006101301

 今日の午前中の撮影地は,島の中央に近い砂山ビーチ.数あるビーチの中でも有名な景勝地らしく,一般の観光客もたくさん来ていた.

02scene2006101302
(道路からは,かなり下っていく.この坂に帰路苦しめられることに.)

03scene2006101303
(砂山ビーチというとこの穴というくらい有名な海食地形.ただ侵食が進んで崩落の危険性があるらしく,上部には金網が設置され,穴自体も立ち入り禁止になっていた.撮影には最適な地形+数少ない日陰だけに,残念であった.)

04yukari2006101301_1
05yukari2006101302
06yukari2006101303
07yukari2006101304
(モデル:但野由佳梨)

08yui2006101301
09yui2006101302
10yui2006101303
(モデル:浜名優衣)

 さて午前中のセッションは終了.撤収である.さっき下ってきた坂を山登りだ・・・(^_^;)

11scene2006101306
(おじさん達はこの坂を息を切らして機材を抱えあげていた.いくら身軽とはいえ若い優衣ちゃんは平気で電話中である(^_^;)

 お昼はタクシーの運転手さんに連れられるままに,港近くのそば屋へ.

12scene2006101304
(このそば屋,宮古では老舗の一軒らしい.)

13scene2006101305_1
(定番のそーきそば, 三枚肉そば,650円なり.)

 午後は平良港から高速船に乗り,伊良部島佐良浜漁港へ渡る.所要時間約15分.

14scene2006101306
(船窓から)

 港からはタクシーで佐和田の浜へ.ここは「日本の浜百選」に選ばれている浜らしいのだが,正直「ん?」という感じ.確かに綺麗な浜には違いないが,砂は昨日の前浜ビーチの真っ白い砂に比べれば少し黄色いし,ゴミも落ちている.海岸周りの設備のメンテナンスもいまいちといった感じで,少し看板に偽りありといった印象を持った.

 ただ遠浅のビーチの水は綺麗だし,この日は波もほとんどなく,かなり沖へ出ていって撮影できたのは楽しかった.他のメンバーはともかく,僕は腰まで水につかって撮影していたし,モデルの優衣ちゃんは完全に泳いでいたくらいだから・・・(笑)

15yukari2006101305
16yukari2006101306
17yukari2006101307
18yukari2006101308
(モデル:但野由佳梨)

19yui2006101304
20yui2006101305
21yui2006101306
22yui2006101307
23yui2006101308
(モデル:浜名優衣)

24scene2006101310
(平良港にて,シーサーと3ショット,今日一のベストスマイルじゃないのか?(^_^;)

 SGP の泊まりの撮影会というと,夕食後にナイト撮影というのが恒例だが.今回もしっかりとチャレンジした.短い時間だったが,普段のオープン撮影とは違う,シチュエーション,衣装に,モデル,カメラマン双方とも昼間とは少し違うテンションで臨んでいたようだ.

25yui2006101309
26yui2006101310
(モデル:浜名優衣)

27yukari2006101309
28yukari2006101310
(モデル:但野由佳梨)


Permalink | Comment (0)

October 12, 2006

沖縄撮影旅行1日目

 10月12日から14日まで,宮古島へ撮影旅行へ出かけてきた.もちろん宮古島といっても,風景や飛行機を撮りに行くわけではなく,こちらからミス湘南をモデルとして連れて行って,南の島で水着ポートレートを撮ろうという SGP の特別撮影会である.

 集合は8時であるが,5時半に自宅を車で出たので,7時には羽田についてしまう.これが仕事なら1時間時間をつぶすのが苦痛かもしれない.でもこれから遊びにいく身にとってはなんてこたぁない.余裕である.ぼちぼちと集まってきた仲間と雑談をして過ごす.これもまた出発前の楽しみだ.
 ただ2名ほど出発20分前に滑り込んできたのには,正直はらはらさせられた.本人達もかなりあせったようだが・・・(^_^;) ほんと間に合って良かった,良かった?!

01scene2006101201
(朝の羽田)

 幸いこの先の天気予報は良好.南の島なので天候の急変はありうるが,台風もそれたので一安心であった.

02scene2006101202
(多分,奄美諸島)

 今回の目的地は宮古島へは,羽田から那覇まで2時間半,さらに那覇空港で乗り換えて,さらに35分のフライトである.

03scene2006101203
(那覇~宮古路線 JTA 機内)

 羽田でも那覇でも少しずつ遅れたせいもあり,宮古到着は定刻から30分ほど遅れたが,無事現地へ到着.到着ロビーから出てタクシーに乗るときの気温は27℃.関東よりも湿気が少なくて,なかなかさわやかな感じであった.

 今回のホテルは,島の南部「うえのドイツ文化村」に隣接する"ホテルブリーズベイマリーナ(HOTEL BREEZE BAY MARINA)".どこかで聞いたような名前である(笑) リゾートのホテルらしく広い敷地に低層建築な作り.全室オーシャンビューのこぎれいな部屋から見えるビーチが日差しに輝いていた.

04scene2006101204


 ホテルで一休みした後,さっそく撮影に出かける.宮古島にはそれこそ綺麗なビーチはたくさんあるのだろうが,初日のこの日は比較的ホテルから程近い前浜ビーチへ.このビーチ,ガイドブックによると午前中の景観が素晴らしいとある.ただ我々からいわせると午後のこの時間でも,ごみ一つない一面の白い砂浜は十分感動的な美しさであった.

05yukari2006101201
06yukari2006101202
07yukari2006101203
08yukari2006101204
09yukari2006101205
10yukari2006101206
11yukari2006101207
12yukari2006101208
(モデル:但野由佳梨)

Permalink | Comment (0)

October 01, 2006

SGP 10月定例撮影会

 予報では,昼間は降らないはずじゃなかったの?!>気象庁

Megumi_e2006100101

Megumi_e2006100102
Megumi_e2006100103
Megumi_e2006100104
Megumi_e2006100105
Megumi_e2006100106
(モデル:海老原恵)

Permalink | Comment (3)

September 17, 2006

ミス湘南,始球式に登場

 明日の湘南シーレックス vs. 東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に,今年度ミス湘南の3人,浜名優衣さん,但野由佳梨さん,青山麻希さんが登場する.
 休日でもあることだし,良かったらお近くの方は足を運ばれたい.


【日時】 2006年9月18日(祝)13時試合開始
【カード】 湘南シーレックス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
【会場】 横須賀スタジアム(横須賀市夏島町2)
【入場料】 大人(18歳以上)1,000円/中・高校生 500円/小学生 300円
【招待】 「敬老の日」に伴い、65歳以上の方は入場無料。

 個人的には休みでもなんでもないので,台風で試合が中止にならないことを会社で祈っている・・・(^_^;)

Permalink | Comment (0)

ミス湘南水着大撮影会@平塚

 今日は,本年度最後のミス湘南水着大撮影会が平塚で開催された.

 残念ながら近づきつつある台風13号の影響か,平塚は朝から曇り空,開始の 10:00 の時点で,集合場所の駐車場は風もあり肌寒かった.気温は 22~23℃くらいだっただろう.
 ただ実際撮影をした海岸はそれほど風も無く,天候も若干好転した.昼前には少しの間青空も望めるくらいになったのだ.ただそれもつかのま,午後はほぼずっと弱い霧雨,その後終了時の 15:00 には驟雨となった.

 まぁなんとか大撮影会の間,本格的に降らず,なんとか午前午後とも撮影できたのが幸いであった.

Miwa2006091701


Miwa2006091702
(モデル:清水美和)

Jun2006091701
Jun2006091702
(モデル:水沢潤)

Miho2006091701
Miho2006091702
(モデル:佐藤美穂)

Permalink | Comment (4)

September 04, 2006

2006年度ミス湘南第3回水着大撮影会のお知らせ

 9月17日,平塚で開催される水着大撮影会の詳細が,SGP の HP にて発表されている.
撮影会ご案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日)(終了) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 23名
5/21(日)(終了) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/9(日)(終了) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 6名
9/17(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 8名(予定)


 いよいよこれで,2006年度のミス湘南水着大撮影会も今年度最後の開催となる.モデル,スタッフ一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

Permalink | Comment (2)

September 03, 2006

SGP 9月定例撮影会

 昨日で夏は一応締めたつもりだったのだが,今日はまだまだ夏だった・・・(^^ゞ

Yui2006090301


Yui2006090302
(モデル:浜名優衣)

Mayu_y2006090301
Mayu_y2006090302
(モデル:山野内真由)

Asaki2006090301
Asaki2006090302
(モデル:青山麻希)

 とはいえ,水面を渡る風に真夏の熱は既に無い.

 いよいよ再来週 9/17(日)の平塚水着大撮影会で,2006年度ミス湘南の水着の季節は終わりを告げる.


Permalink | Comment (0)

August 21, 2006

お台場シーサイドイメージガールズオーディション2006

 タイトルのようにちょっと長ったらしい名前だが,今年の東京ベイスタジオのイメージガールのオーディションに,現役ミス湘南のひとり,但野由佳梨ちゃんがエントリーしている.

エントリーNO.4 但野由佳梨

Yukari2006052103
(モデル:但野由佳梨)

お台場にある「デックス東京ビーチ」3Fにある「東京ベイスタジオ」にて、毎週金曜日生放送&生収録しているラジオ番組「お台場レインボーステーション」。その番組を華やかに盛り上げてくれるであろう、「お台場シーサイドイメージガール2006」のオーディションを開催しております!!

 パソコンからでも携帯からでも,e-mail で投票できるので,ぜひ応援してあげて欲しい.メールの宛先は,vote@tokyobaystudio.com である.

 彼女のエントリーNO. を書いて,上記宛先にメールすれば OK.よろしくお願いしますなのだ(笑)


 由佳梨ちゃんは,今年の日本・パラオ国際親善大使プリンセスイメージガールにも選出されていて,これで選ばれれば,ミス湘南から数えれば,V3 ということになるわけだ・・・(^^;

 ところで,この「お台場シーサイドイメージガールズ」の前身は,「デックス東京ベイスタジオイメージガールズ」のようだが,この名前,昔どこかで聞いたことがある・・・???

 調べてみたら,2000年度のミス湘南のひとり,松岡恵美ちゃん(現在,小林製薬サラサーティ CMが ON AIR 中)が,第1回のデックス東京ベイスタジオイメージガールズ準グランプリであった.

 道理で・・・(^_^;)

Permalink | Comment (0)

August 06, 2006

今年も暑かった

 8月の第一日曜日は,毎年湘南の某海岸で行われる SGP の定例撮影会へ参加というのが,ここ数年の恒例である.今日は昨日上海から帰ったばかりで,正直かなりバテ気味だったのだが,気合を入れて出かけてきた.

 8月の撮影会は,晴れれば暑いのは当然だが,今年もまさに炎暑という言葉がぴったりの空模様だった.

 今日のモデルは3人.ミス湘南として撮影会初登場の神野史帆ちゃんはいうまでもなく,大撮に出てくれていた他の2人も,僕は撮影してなく,全員初撮影のモデルさんの組み合わせということになった.例のごとくレフ担当もやったので,とても3人をまんべんなく撮るなんて器用なことは出来なかったが,記録という意味で,全員数カットずつはおさえてみた・・・(笑)

Miho2006080601

Miho2006080602
(モデル:佐藤美穂)

Asaki2006080601
Asaki2006080602
(モデル:青山麻希)

Shiho2006080601
Shiho2006080602
(モデル:神野史帆)

Permalink | Comment (0)

July 09, 2006

ミス湘南水着大撮影会@大磯

 今日は今年度2回目の水着大撮影会のお手伝いで,大磯へ出かけてきた.到着した 6:30 頃には,まだごく弱い雨が降っていたが,受付のテントを準備しだした 7:30 過ぎには雨は上がっていた.

 モデルは6名,グランプリの浜名優衣ちゃんが体調不良のため欠席,ピンチヒッターとして,但野由佳梨ちゃんが先週の定例撮影会に続いて出演してくれた.

Ohiso2006070901
(本日の出演者)


 東京は降っていたのか,トリプルバッティングしていた撮影会のうち,多摩川は早々と延期を発表.そちらから回ってきたお客さんもちらほらいたようだが,全体としての集客は悪く,一般参加者は約 50名.会員約 10名を合わせても,モデル1人に対し平均10人という贅沢な撮影会となった.

 レフを担当していた僕らでさえ,それなりに撮影できたのだから,自由に動けるお客さんにとっては,非常に撮りやすかったと思う.60名というのは主催側としては頭の痛い動員数だが,遠路はるばる大磯迄足を運んでくれた方は超ラッキー,完全な勝ち組だったといえよう(笑) 心配された天候も,午後の開始時こそ小降りの雨のため,西湘バイパスの高架下を使ったが,それ以外は何とか持ち,あとはほぼ1日海岸で撮影できたのだから,一層である.

 さてそんな1日の写真は,午前中またまたレフ担当だった(^^;海老原恵ちゃんを,午前午後1枚ずつ,午後メインで撮影させてもらった山野内真由ちゃんを2枚貼っておく.

Megumi_e2006070901
Megumi_e2006070902
(モデル:海老原恵)

Mayu_y2006070901
Mayu_y2006070902
(モデル:山野内真由)

 恵ちゃんはコンテストから数えると,これで5回目.気心が知れているので楽である(笑) 真由ちゃんは僕としては初めての撮影,豊かな表情が魅力的なモデルさんであった.

 帰りは地元会員のアドバイスもあり,少し遠回りにはなるが大磯ICから小田原厚木道路へ乗った.実際大磯駅の出口で既に花水川方向の1号線が渋滞していたし,開催中の平塚七夕祭りの渋滞もあっただろうから,多分正解だったのではないだろうか.

 途中厚木から横浜町田まで11km の渋滞,環八甲州街道越えで小渋滞にあったが,大磯 16:50 発,自宅着 19:10 着で,計2時間20分で帰り着くことが出来た.ちなみにこの道,行き(5:00 発)だとわずか1時間20分で走破できるのだが,それに1時間プラスというのは,夏の日曜の夕方としてはかなり優秀なタイムである.

Permalink | Comment (0)

July 06, 2006

日曜日は,大磯へどうぞ

 さて,次の日曜日,7月9日には以前にも告知した通り,2006年度2回目の「ミス湘南水着大撮影会」が,大磯で開催される.

 当日は他団体の撮影会と3重にぶつかっているようだが,遠出をあまりいとわないカメラマンの方には,ぜひ大磯まで足を運んでいただきたい.
 やはり水着を撮影するのであれば,狭い多摩川や油壷よりも,広い照ヶ崎ビーチがお奨めである・・・(ちと強引(^^;)

■関連エントリ
2006年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

■関連情報
Yahoo!天気情報 - 大磯町の天気
MSN 天気|神奈川/大磯
江ノ島 - 潮汐表

Permalink | Comment (3)

July 02, 2006

SGP 7月定例撮影会

 今日はいつもの平塚海岸で SGP の定例撮影会だった.ただ,7月の初旬の関東は梅雨のど真ん中であり,予報も芳しくなく,天候が心配されたのだが・・・.

 朝ゆっくりと新横浜のホテルを出たが,空は典型的な梅雨空である.開始時刻の1時の時点でもそれに変化はなく,平塚は一面の曇り空,ただ所々雲が薄いところがあり,希望的観測なら晴れることも期待はできた.ところがそう甘くはない.途中で大粒の雨が降り出し.一時撮影を中断して雨宿りせざるをえない状態に.ただ 20分くらいしたら雨は上がり,その後は降られることはなく,なんと撮影終了の頃には日差しまで出ていた.

 こんな風にころころ変わる空模様に露出には悩まされたが,まぁこの時期,最後まで撮影できただけで良しとしよう.途中の雨の段階で,今日はこのまま雨天中止かと思ったのだから.

Megumi_i2006070201

Megumi_i2006070202
(モデル:五十嵐愛)

Yukari2006070201
Yukari2006070202
(モデル:但野由佳梨)

 そんなこんなで,終了は予定より少し押して 17:30 過ぎ.普段なら 18:14 の平塚発の湘南新宿ラインにちょうど良い時間だったのだが,駅に着いたら東海道線で人身事故があったらしく,まだ 17:25 発の電車が駅に入ってきていなかった.ほとんどの電車が1時間近く遅れているようで,要はダイヤは無茶苦茶だったのだ(^_^;)

 こうなると携帯の「乗換え案内」サービスも役に立たず,どの電車に乗ると早く帰れるかは全然わからない.多分平塚始発の湘南新宿ラインが来れば,それが一番早いのだが,次の電車がいつ来るのかわからない状態では,とにかく来た電車に乗って少しでも都心に近づいたほうが良さそうだと判断し,品川まで東海道線,池袋へは山手線という湘南新宿ライン開業前に使っていたルートで帰路についた.

 結局ダイヤが乱れていないときに比べ,東上線こそ一本,15分遅い電車になったが,なんとか池袋 19:45 発の急行電車に間に合い,21時前には自宅へたどり着くことができたのだった.

Permalink | Comment (2)

June 19, 2006

2006年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

 7月9日,大磯で開催される水着大撮影会の詳細が,SGP の HP にて発表されている.
撮影会ご案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日)(終了) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 23名
5/21(日)(終了) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/9(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 6名(予定)
9/17(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定


 7月のこの撮影会の日程は梅雨の真っ盛り.天候を心配しながら(^_^;) モデル,スタッフ一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

Permalink | Comment (0)

June 18, 2006

2006 伊豆下田撮影会 2日目

 下田撮影会2日目,起きたら雨は降っていなかったが,昼間の降水確率 90% 以上であり,降られるという前提で撮影に臨んだ.結局朝一日差しすらあった瞬間はあったのだが,日中はほぼ曇り時々雨であった.たまたま昨年は2日連続で降られなかったが,この時期の伊豆で毎回毎回それを望むのが無理ということだろう.

 天候は悪いが,2日目ともなるとモデルもカメラマンもテンションは高い.たとえどんなにスロースターターであったとしても,前日1日撮影をしているから,ウォーミングアップとしては十分だからだ(笑) これが泊まりの撮影会の良いところのひとつだと思う.

 この日は予定通り午前,午後,2時間ずつ撮影し,15:30 で無事終了.

 その後電車で来ていた会員を伊豆急下田駅まで送って,16:00 に現地を出発.伊豆半島内と東名で少し渋滞にはあったが,自宅着が 20:00 ちょうど.後半になればなるほど快調な帰りのドライブであった.

Miwa2006061801
Miwa2006061802
(モデル:清水美和)

Megumi_e2006061801
Megumi_e2006061802
(モデル:海老原恵)


Permalink | Comment (0)

June 17, 2006

2006 伊豆下田撮影会 1日目

 この週末は恒例の伊豆下田での撮影会.予報によると天候はあまり期待できそうもなかったが,例え2日間とも雨の予報でも,宿まで決まった撮影行が中止になる訳もなく,渡欧する前に軽く準備を済ませておいた機材をチェックして早めに床についた.とはいえ前日自宅へ帰り着いたのが既に 22:00 過ぎだったので,早目といっても24:00 近かったのだが.

 でも,3:00 には起きてしまったのだ.もう1回寝ようと思ったのだがそれも無理.ここでそれなりに寝るために飛行機の中でなるべく寝ないできたのに,ほとんど効果なし.これが時差ぼけが原因なのか,遠足の前の子供状態なのか,これらふたつの複合効果なのかは本人も良くわからない・・・(^_^;)

 始発も動いていない時間に起きてしまったので,機材を運ぶためだと割り切って車で出かけることに.疲労の程度や単純にかかるお金で考えれば,電車で出かけるほうがはるかに利口だが,新車買ったばかりだしね(笑)

 5:00 に関越に乗り,環八~東名沼津経由で伊豆半島へ.

20060617_cl7_01

 途中道の駅『天城越え』で休憩.わさびソフトクリームを食す.なかなかいける.お奨めである.

 行きはかなりのんびりと走ったのだが,朝ということもあり,道路は快調.10:00 前に下田へ入ってしまった.集合時刻は 11:50 というのもあり,道の駅『開国下田みなと』内の回転寿司屋で朝昼兼用の食事をとることに.混んでたので写真撮るの忘れたけど,ネタも良いし良心的な価格,こちらもお奨めである.


 今回のモデルは,2006年のミス湘南準GPの二人,海老原恵ちゃんと清水美和ちゃんが来てくれた.

 まず1日目は午後海岸での撮影からスタートし,宿にチェックインし夕食を取った後,恒例のナイト撮影となった. 午後はまだ晴れ間が覗いていたのだが,夜の撮影時には,外はかなり激しい雨が降っていた・・・(^_^;)

Miwa2006061701
Miwa2006061702
Miwa2006061703
(モデル:清水美和)

Megumi_e2006061701
(モデル:海老原恵)


Permalink | Comment (0)

June 04, 2006

SGP 6月定例撮影会

 今日は SGP の定例撮影会で,江ノ島へ.

 関東地方は GW 明けから梅雨の前触れのようなはっきりしない空模様が続いているが,幸い今日は晴れ間が覗いた.ただ気温はあまりあがらず風もあったので,モデルさんは間違いなく肌寒かっただろう.ほんとお疲れ様でした.

Rui_w2006060401
(モデル:綿野るい)


Chiyo2006060401
(モデル:黒子智代)

Eri2006060401
(モデル:安井衣里)

Permalink | Comment (0)

May 21, 2006

ミス湘南水着大撮影会@平塚

 今日は予定通り,今年最初のミス湘南水着撮影会への手伝いで,平塚へ.

 この2週間くらい冴えない空模様だったのに,ラッキーなことに今日の日差しは完全に夏.水着撮影には最高の天気だった.その代わり日焼け止めをちゃんと塗らなかったモデル,スタッフ,参加者は,今頃痛い思いをしているに違いない(笑)

 午前中は,海老原恵ちゃんのレフ担当に.彼女のレフはコンテスト以来3回連続である.なんか縁があるらしい・・・(^_^;)

Megumi_e2006052101


Megumi_e2006052102
(モデル:海老原恵)

 午後は,僕としてはお初.但野由佳梨ちゃんを担当した.午前中海岸中心だったらしいので,午後は防風林でスタートしたが,人が多くてあまり動けず,結局は僕が飽きて海岸に出た.この選択は大正解.午後の海岸は,平塚としてはここ何年で一番の光線状態だった.

Yukari2006052101
Yukari2006052102
(モデル:但野由佳梨)


 何はともあれ,大撮影会一回目無事終了.参加者の皆さん,9人のモデルさん,スタッフの皆さん,お疲れ様~!

 ちなみに次回の大撮は7月の大磯です.

Permalink | Comment (0)

May 10, 2006

2006年度ミス湘南第1回水着大撮影会のお知らせ

 5月21日,平塚にて開催される 2006年度の最初の水着大撮影会の詳細が,SGP の HP にて発表されている.
撮影会ご案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日)(終了) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 23名
5/21(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名(予定)
7/9(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/18(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定


 もちろんこれから撮影会に出演する今年度のミス湘南のプロフィールもアップ済だ.
2006年度ミス湘南の御案内

 今回の平塚で,今年の13人のミス湘南のうち,まず9人が大撮影会デビューということになる.モデルさんはもちろん,スタッフも含め関係者一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

Permalink | Comment (4)

May 07, 2006

2006年度ミス湘南初撮影

 今日は,先週のコンテストで選ばれたばかりの2006年度ミス湘南グランプリの浜名優衣ちゃん,準グランプリの清水美和ちゃん,海老原恵ちゃんの3名をモデルに招いた SGP 定例撮影会へ参加してきた.

 とはいえ通常の撮影会と違い,朝平塚に集合し,モデルさんも含め皆で伊豆までバスによる小旅行である.会員の多くはお互い嫌になるくらい顔なじみなわけ(笑)だが,モデルさんにとっては,役員やコンテストの時に会った一部スタッフ以外初めてのメンバーも多く,行きのバスの中では滅多にしない自己紹介なぞをしつつ,親睦を深めるのもこの撮影行の目的である.

 ただせっかくGW中持っていた好天も最終日の今日になって,予報はどこを見ても雨.我々が平塚を出発した頃,既に静岡市内は雨という情報だったから,天気に関しては期待できそうもなかった.案の定箱根越えは,凄い霧の中である.その先,伊豆は土地柄山をひとつ越えると天気が違うところなので,『トンネルを抜けると,晴れ』なんてのを期待したが,そんなに甘くはないのであった.

 実際には今回の撮影地,1日中晴れることはなかったが,新モデルを迎えたカメラマンの燃える意欲(笑)をそぎ取ってしまうほど厳しい降りにはならなかったし,時々止んだりして,通算すると小雨と曇りが 60%:40% くらいだっただろう.雨の5月は薄着のモデルには寒くて辛かったと思うが,3人とも良く頑張ってくれて,結局は予定時間一杯まで撮影することができた.
 撮影を終了してバスに乗り込んだら,急に強く振り出したくらいで,そういう意味ではラッキーだったといえるかもしれない.

 帰路もしのつく雨と霧であったが,道路は至極順調.渋滞は全くなく,伊豆修善寺を 16:15 発で,平塚 18:14 発の湘南新宿ラインを捕まえることができた.最終的に自宅到着が 20:40.伊豆からの帰りとしては,記録的に早かった(^_^)/

 そんな1日のカットを3人のモデルさん,それぞれ1枚ずつ貼っておこう.

Megumi_e2006050701
(モデル:海老原恵)

Miwa2006050701
(モデル:清水美和)

Yui2006050701
(モデル:浜名優衣)

 ちなみに,彼女達を含め今年度のミス湘南1回目の水着大撮影会は,5/21(日)平塚にて予定されている.詳細はまたこのページでもお知らせするが,たくさんの方の参加をお待ちしている.

■関連エントリ
2006年度第21回ミス湘南コンテスト

Permalink | Comment (0)

April 30, 2006

2006年度第21回ミス湘南コンテスト

 GW 2日目の今日,紫外線対策が必要なくらいの日差しの元,今年度のミス湘南コンテストが,平塚湘南海岸公園および平塚ラスカホールを会場として,開催された.

 他の大きな撮影会と重なっていなかったこと,天候が良かったこと等,好条件が重なったせいか,参加者は300名越,大盛況であった.平塚まで足を運んで参加してくださった方に感謝したい.

Contest2006043001
(今年の本選参加者23名)

Contest2006043002
(受付には,2005年度のフォトジェニック,羽角麻矢ちゃんも手伝いに.)

 さて気になるコンテストの結果だが,以下のメンバーが栄えある21代目のミス湘南13名に選出された.
 (敬称略,名前の後ろの数字は,コンテスト時のエントリー No.)

2006年度(第21回)ミス湘南入賞者

ミス湘南グランプリ
 浜名 優衣 (はまな ゆい) 12

ミス湘南準グランプリ (2名)
 海老原 恵 (えびはら めぐみ) 4
 清水 美和 (しみず みわ) 13
   
ミス湘南フォトジェニック (10名)
 山野内 真由 (やまのうち まゆ) 1
 水沢 潤 (みずさわ じゅん) 3
 黒子 智代 (くろこ ちよ) 5
 青山 麻希 (あおやま あさき) 7
 但野 由佳梨 (ただの ゆかり) 9
 綿野 るい (わたの るい) 10
 五十嵐 愛 (いがらし めぐみ) 11
 安井 衣里 (やすい えり) 16
 佐藤 美穂 (さとう みほ) 18
 神野 史帆 (かみの しほ) 21

 選ばれた皆さん,おめでとうございます.これから1年間よろしく御願いします.

 会員としては,この13名が1名も欠けることなく,来年のコンテストを迎えられることを願うものである・・・(^_^;)

Contest2006043003
(入賞者のラインアップ.コンパクトなので,ピン甘許されたし)

Contest2006043004
(抽選をするグランプリの浜名優衣ちゃん.右はプレゼンターを務めた,2005年度グランプリ,沓名春佳嬢.)


 今年も撮影会ではレフ担当を務めたのだが,担当した3人のうち,2人が入賞.それも準GPと,GPという好成績.v(^_^)/ もちろんマネージャーの僕が何かしたからというわけではないのだが,それでも嬉しい最終選考結果であった.

Megumi_e2006043001
(モデル:海老原恵)

Yui2006043001
(モデル:浜名優衣)

Permalink | Comment (2)

April 11, 2006

第21回ミス湘南コンテスト&大撮影会

 来る 4/30(日) に開催される第21回ミス湘南コンテストの詳細が発表された.
第21回ミス湘南コンテスト&大撮影会の御案内

 撮影会は平塚湘南海岸公園で,最終審査はラスカホール(JR平塚駅ビル6F)でと,2会場を使って開催されるのは昨年と同様である.

 前半の撮影会に参加された方のみが,ラスカホールでの最終審査に入場できるのも昨年と同じなので,ぜひ朝から平塚まで足を運んでいただきたいものだ.

 コンテスト応募者,スタッフ一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

Permalink | Comment (0)

January 13, 2006

2006年度ミス湘南募集 & ミス湘南水着大撮影会スケジュール発表

 少し告知が遅れてしまったが,2006年度第21回ミス湘南コンテストの募集が始まっている.水着の似合う明るく健康的な女性の応募をお待ちしている.
SGP Information お知らせページ

 また今年度のミス湘南水着大撮影会のスケジュールも発表された.
SGP Information 撮影会案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定
5/21(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定
7/9(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/17(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

 もちろん今の段階では予定に過ぎないが,それぞれの撮影会について詳細が決まり次第,このページでもお知らせしていきたいと思う.

Permalink | Comment (0)