« October 2006 | Top Page | December 2006 »

November 30, 2006

今年は暖冬らしいけど

 今日は精密検査のために,休暇取得.3時過ぎにすべて終わったので,その後頼んでおいたスタッドレスタイヤへ履き替えに行ってきた.

20061130_cl7_01
(ひさしぶりの純正ホイール)


 サイズは夏タイヤと変わらず 215/45R17.ブリヂストンの BLIZZAK REVO1 という銘柄である.

 昨シーズンまでミシュランを履いていてドライでの感触が良かったので,今回も X-ICE を考えていた.ところがミシュランに限らず最初に行った近くの AB にこの辺のサイズの在庫が全くなかったので,ホイールの時にお世話になったタイヤ館へ.こっちも在庫はなかった(こんな扁平率のスタッドレスは普通在庫は持たないわな(^_^;)ものの,翌日には取り寄せ可能でなおかつ AB よりも安かったので,今回は BS にしてみたのだ.

 ただし安くなったとはいえ,出てきたお値段は組み換え工賃込みで,138,000円である.この車を買うときから覚悟はしていたが,さすがにこれだけロープロファイルだと,半端でなく高い?! 前の車だったら,ホイール付きスタッドレスが2セット買えるくらいの価格である.205/50R17 へ落とすことも考えたが,セットで 5,000円くらいしか変わらなかったし,チェーン装着,ドライ/ウェット/アイス性能等々,トータルで考えて,夏冬異サイズにすることはやめておいた.

 長期予報によると,今年は暖冬らしい.最近めっきりスキーに行くこともなくなった僕なので,タイヤの履き替えやチェーンの準備は年に数回降る雪のためなのだが,果たして今回のタイヤで雪上を走るのは何回あるのだろうか?

 そういえば,やはり長期予報では暖冬という予測であったにも関わらず,北日本では記録的な豪雪だった昨シーズンは,平塚でも雪を見たなぁ・・・(^_^;)

■関連エントリ
冬支度完了

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(0)

November 24, 2006

残照

 まだ3時半だが・・・?! もうしっかり冬だなぁ.

Scene2006112401

[その他] | Permalink | Comment(0)

November 20, 2006

のだめカンタービレ エキストラ募集再び

 こんどは R☆Sオーケストラ初お披露目シーンの模様.

http://www.fujitv.co.jp/nodame/topics/tpi15_extra.html

撮影日時 : 11月27日(月) 8時~
撮影場所 : 洗足学園前田ホール 神奈川県川崎市高津区久本2-3-1
最寄駅  : JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線溝の口駅(どちらも徒歩6分)
放送日時 : 第8話 12月4日(月) 21時~
撮影シーン: R☆Sオーケストラ初お披露目のシーン
出演者  : 玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ほか

 今回の撮影,8話放送分らしいが,これだけの大掛かりなドラマ撮影が放送わずか1週間前に撮影されているというのはちょっとびっくり.これだけタイトなスケジュールだと,メインの出演者は絶対病気とかできないよね.

[メディア, 芸能・アイドル] | Permalink | Comment(0)

November 18, 2006

みのりちゃん

Minori2006111801

Minori2006111802
Minori2006111803
Minori2006111804
Minori2006111805
Minori2006111806
Minori2006111807
(モデル:みのり)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

November 12, 2006

日曜日の箱根って・・・

 木枯らし1号が吹いた東京も寒かったようだが,雨が上がり晴れ上がった今朝の箱根もかなり冷え込んだ.

 でもさすが有名観光地,昨日の箱根湯本駅近辺もかなりの人出だと思ったが,行楽日和の今日の箱根の人の多さにはびっくり.言っちゃあ悪いがススキしかないような仙石原になんであんなに長い観光客の列が出来るのか,田舎者にはわからんところである(笑)

Jun2006111201

Jun2006111202
(モデル:水沢潤)

Ashinoko2006111201
(晴天の芦ノ湖)

Miho2006111201
Miho2006111202
Miho2006111203
(モデル:佐藤美穂)

 寒い中頑張ってくれた3人のモデルさん,2日間お疲れ様.

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

November 11, 2006

雨の箱根

 この週末は,SGP 定例撮影会で箱根へ.この間沖縄へ出かけたと思っていたら,もう定例撮影会,それも連続して泊りである.好きで来てるんだから自業自得だが,体と財布にはあまり優しくない(笑)

 さて今回は,箱根登山鉄道強羅駅に 13:00 集合.ただ空模様は芳しくなく,自宅を出るときに既にぱらぱら降っていた雨が,到着時にはかなりしっかりとした降りになっていた.ちょっと厳しい条件だったが,近くの公園の施設を借用してさせてもらえたので,そこで1時間ほど撮影することができた.

Jun2006111101


Jun2006111102
(モデル:水沢潤)

 結局外の撮影は早々に切り上げて,ホテルへ3時半頃にはチェックイン.その後鬱憤をはらすべく,夕食を挟んでの2回にわたる室内撮影に臨んだのであった・・・(^_^;)

Jun2006111103
Jun2006111104
(モデル:水沢潤)

Miho2006111101
Miho2006111102
(モデル:佐藤美穂)

Chiyo2006111101
Chiyo2006111102
(モデル:黒子智代)

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

November 10, 2006

nifty 入会15周年

弊社サービスを長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年11月10日は、●●●●●様が@niftyにご入会されてから、ちょうど 15周年となります。

 初めて 2400bps のモデムでアクセスポイントへ接続して,画面上を niftyserve のウェルカムメッセージが流れていった時は感動したなぁ・・・?!

[パソコン・インターネット] | Permalink | Comment(0)

November 02, 2006

のだめカンタービレ エキストラ募集

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/topics/tpi10_extra.html

11月6日(月)、東邦音楽大学川越キャンパスにてフジテレビドラマ「のだめカンタービレ」の撮影を行うことになりました。オーケストラ演奏の撮影に伴い、ホール内でオーケストラを鑑賞している観客をエキストラ募集します!

撮影場所 : 東邦音楽大学川越キャンパス 川越市今泉84番地 グランツザール内
放送日時 : 11月13日(月)21時~
撮影シーン: Sオケ・Aオケの文化祭のシーン
出演者  : 玉木宏、瑛太、小出恵介、マングースほか

 すっげーうちから近いんですけど?!
 マングースって,のだめちゃんなんですけど?!
 行きてーよ?!

 この日絶対外せない出張・・・・ orz

[メディア, 芸能・アイドル] | Permalink | Comment(0)