« 日曜日は,大磯へどうぞ | Top Page | scraped (1) »

July 09, 2006

ミス湘南水着大撮影会@大磯

今日は今年度2回目の水着大撮影会のお手伝いで,大磯へ出かけてきた.到着した 6:30 頃には,まだごく弱い雨が降っていたが,受付のテントを準備しだした 7:30 過ぎには雨は上がっていた.

モデルは6名,グランプリの浜名優衣ちゃんが体調不良のため欠席,ピンチヒッターとして,但野由佳梨さんが先週の定例撮影会に続いて出演してくれた.

Member
(本日の出演者)


東京は降っていたのか,トリプルバッティングしていた撮影会のうち,多摩川は早々と延期を発表.そちらから回ってきたお客さんもちらほらいたようだが,全体としての集客は悪く,一般参加者は約 50名.会員約 10名を合わせても,モデル1人に対し平均10人という贅沢な撮影会となった.

レフを担当していた僕らでさえ,それなりに撮影できたのだから,自由に動けるお客さんにとっては,非常に撮りやすかったと思う.60名というのは主催側としては頭の痛い動員数だが,遠路はるばる大磯迄足を運んでくれた方は超ラッキー,完全な勝ち組だったといえよう(笑) 心配された天候も,午後の開始時こそ小降りの雨のため,西湘バイパスの高架下を使ったが,それ以外は何とか持ち,あとはほぼ1日海岸で撮影できたのだから,一層である.

さてそんな1日,午前中はまたまた海老原さんのレフ担当.午後は山野内真由さんを撮影させてもらった.海老原さんはコンテストから数えると,これで5回目.気心が知れているので楽である(笑) 山野内さんは僕としては初めての撮影,豊かな表情が魅力的なモデルさんであった.

お二人の写真は次以降のエントリーとして,ここには午後1カットだけ撮影した但野さんを.

Yukari_t2006070901
(モデル: 但野由佳梨)


帰りは地元会員のアドバイスもあり,少し遠回りにはなるが大磯ICから小田原厚木道路へ乗った.実際大磯駅の出口で既に花水川方向の1号線が渋滞していたし,開催中の平塚七夕祭りの渋滞もあっただろうから,多分正解だったのではないだろうか.

途中厚木から横浜町田まで11km の渋滞,環八甲州街道越えで小渋滞にあったが,大磯 16:50 発,自宅着 19:10 着で,計2時間20分で帰り着くことが出来た.ちなみにこの道,行き(5:00 発)だとわずか1時間20分で走破できるのだが,それに1時間プラスというのは,夏の日曜の夕方としてはかなり優秀なタイムである.


[ミス湘南 2006] | Permalink

ミス湘南 2006」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く