« May 2006 | Top Page | July 2006 »

June 25, 2006

「はじめまして」と「久しぶり」

 今日は2ヶ月ぶりに ACCESS へ参加.

 モデルは初めましての立岡咲樹ちゃんと,3ヶ月ぶりの YUKA ちゃんだった.

Saki_t2006062502
(モデル:立岡咲樹)

Yuka2006062502
(モデル:YUKA)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

June 19, 2006

2006年度ミス湘南第2回水着大撮影会のお知らせ

 7月9日,大磯で開催される水着大撮影会の詳細が,SGP の HP にて発表されている.
撮影会ご案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日)(終了) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 23名
5/21(日)(終了) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 9名
7/9(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 6名(予定)
9/17(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定


 7月のこの撮影会の日程は梅雨の真っ盛り.天候を心配しながら(^_^;) モデル,スタッフ一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

June 18, 2006

2006 伊豆下田撮影会 2日目

 下田撮影会2日目,起きたら雨は降っていなかったが,昼間の降水確率 90% 以上であり,降られるという前提で撮影に臨んだ.結局朝一日差しすらあった瞬間はあったのだが,日中はほぼ曇り時々雨であった.たまたま昨年は2日連続で降られなかったが,この時期の伊豆で毎回毎回それを望むのが無理ということだろう.

 天候は悪いが,2日目ともなるとモデルもカメラマンもテンションは高い.たとえどんなにスロースターターであったとしても,前日1日撮影をしているから,ウォーミングアップとしては十分だからだ(笑) これが泊まりの撮影会の良いところのひとつだと思う.

 この日は予定通り午前,午後,2時間ずつ撮影し,15:30 で無事終了.

 その後電車で来ていた会員を伊豆急下田駅まで送って,16:00 に現地を出発.伊豆半島内と東名で少し渋滞にはあったが,自宅着が 20:00 ちょうど.後半になればなるほど快調な帰りのドライブであった.

Miwa2006061801
Miwa2006061802
(モデル:清水美和)

Megumi_e2006061801
Megumi_e2006061802
(モデル:海老原恵)


[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

June 17, 2006

2006 伊豆下田撮影会 1日目

 この週末は恒例の伊豆下田での撮影会.予報によると天候はあまり期待できそうもなかったが,例え2日間とも雨の予報でも,宿まで決まった撮影行が中止になる訳もなく,渡欧する前に軽く準備を済ませておいた機材をチェックして早めに床についた.とはいえ前日自宅へ帰り着いたのが既に 22:00 過ぎだったので,早目といっても24:00 近かったのだが.

 でも,3:00 には起きてしまったのだ.もう1回寝ようと思ったのだがそれも無理.ここでそれなりに寝るために飛行機の中でなるべく寝ないできたのに,ほとんど効果なし.これが時差ぼけが原因なのか,遠足の前の子供状態なのか,これらふたつの複合効果なのかは本人も良くわからない・・・(^_^;)

 始発も動いていない時間に起きてしまったので,機材を運ぶためだと割り切って車で出かけることに.疲労の程度や単純にかかるお金で考えれば,電車で出かけるほうがはるかに利口だが,新車買ったばかりだしね(笑)

 5:00 に関越に乗り,環八~東名沼津経由で伊豆半島へ.

20060617_cl7_01

 途中道の駅『天城越え』で休憩.わさびソフトクリームを食す.なかなかいける.お奨めである.

 行きはかなりのんびりと走ったのだが,朝ということもあり,道路は快調.10:00 前に下田へ入ってしまった.集合時刻は 11:50 というのもあり,道の駅『開国下田みなと』内の回転寿司屋で朝昼兼用の食事をとることに.混んでたので写真撮るの忘れたけど,ネタも良いし良心的な価格,こちらもお奨めである.


 今回のモデルは,2006年のミス湘南準GPの二人,海老原恵ちゃんと清水美和ちゃんが来てくれた.

 まず1日目は午後海岸での撮影からスタートし,宿にチェックインし夕食を取った後,恒例のナイト撮影となった. 午後はまだ晴れ間が覗いていたのだが,夜の撮影時には,外はかなり激しい雨が降っていた・・・(^_^;)

Miwa2006061701
Miwa2006061702
Miwa2006061703
(モデル:清水美和)

Megumi_e2006061701
(モデル:海老原恵)


[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

June 15, 2006

とっとと帰ろう

 水曜日,木曜日となんとか仕事をこなして,今日は帰国の日.

 とはいっても,出発は 6/15 23:25 (成田着は翌日金曜日 18:00) でまたまたラストフライトである.20:15 発でニュルンベルグへ向かったドイツのスタッフと別れてからが,暇で暇で・・・(^_^;)

Bt06

Bt07
(フランスでも,3シリーズの人気は高い)

Bt08
(でもパトカーはやっぱり国産だ)

Bt09
(サンドイッチ 4ユーロ,ミネラルウォーター 3.9ユーロ?! いくら空港とはいえ,暴利すぎである.)

Bt10
(綺麗なシャルル・ド・ゴール空港国際線ウィング)

Bt11
(出発は ON TIME 見込み.搭乗時刻は 22:40,もうすぐだ!)

[その他] | Permalink | Comment(0)

June 12, 2006

宮仕えは辛い

 先週の火曜日,「来週水曜から再来週火曜にかけて,本社へ出張してくれないか.週末はパリで自由に過ごしてきてくれて良いよ」との上司のありがたいお言葉・・・(^_^;)

 内容を聞いてみると,来週の方はその上司が出席すべき会議,再来週の方は別の担当の責任範囲で,どっちも僕の現在の業務とはほとんど関係がない.上司が忙しいので今回の出席はキャンセルしようとしたらしいのだが,「日本から誰も来ないのは問題だ」と本社からクレームが来たので,誰か送り込まないといけなくなり,その誰かが僕になったらしい?!

 それって行けば責められる単なるスケープゴートじゃん?!・・

 でもここは勤め人の辛いところ,貧乏籤だとわかっていても引かねばならぬ?!ただ個人的に週末は撮影旅行,月曜に野暮用があったので,交渉して週明けの方は勘弁してもらうこととした.一寸の虫にも五分の魂,いや,ごまめの歯軋りか?!(^_^;)

 ただこれは欧州に限った話ではないが,短く行って帰ってこようとするとチケットが高いのだ.2 nights と 3 nights だと 150,000円くらい違う.経費削減中の我が社としては当然 3 nights を選ばざるをえず,必要もないのに月曜日の夜 21:55 出発である.

 オーストラリア戦は見られないし,翌日朝 4:15 パリ着でどうするんだよ・・・_| ̄|○

Bt01
(ラストフライトを待つ成田第一空港ビル)

Bt02
(到着前の AF の朝食.行きも帰りも AF だったが,機内食は僕の口には合わなかった)

Bt03
(現地時間 6/13 4:00 過ぎのシャルル・ド・ゴール空港)

 ちなみに空港には現地のアシスタントが回してくれたタクシーが迎えに来ており,F・アロンソばりのドライブでホテルまで運んでくれた.ほとんどが自動車専用道とはいえ,平均時速 140km/h を超えていただろう・・・(^_^;)

Bt04
(ホテル近くの地図.多分 "You are here" とか書いてある?(^_^;)

Bt05
(日本晴れならぬ,フランス晴れ)

[その他] | Permalink | Comment(0)

June 04, 2006

SGP 6月定例撮影会

 今日は SGP の定例撮影会で,江ノ島へ.

 関東地方は GW 明けから梅雨の前触れのようなはっきりしない空模様が続いているが,幸い今日は晴れ間が覗いた.ただ気温はあまりあがらず風もあったので,モデルさんは間違いなく肌寒かっただろう.ほんとお疲れ様でした.

Rui_w2006060401
(モデル:綿野るい)


Chiyo2006060401
(モデル:黒子智代)

Eri2006060401
(モデル:安井衣里)

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)