« March 2006 | Top Page | May 2006 »

April 30, 2006

2006年度第21回ミス湘南コンテスト

 GW 2日目の今日,紫外線対策が必要なくらいの日差しの元,今年度のミス湘南コンテストが,平塚湘南海岸公園および平塚ラスカホールを会場として,開催された.

 他の大きな撮影会と重なっていなかったこと,天候が良かったこと等,好条件が重なったせいか,参加者は300名越,大盛況であった.平塚まで足を運んで参加してくださった方に感謝したい.

Contest2006043001
(今年の本選参加者23名)

Contest2006043002
(受付には,2005年度のフォトジェニック,羽角麻矢ちゃんも手伝いに.)

 さて気になるコンテストの結果だが,以下のメンバーが栄えある21代目のミス湘南13名に選出された.
 (敬称略,名前の後ろの数字は,コンテスト時のエントリー No.)

2006年度(第21回)ミス湘南入賞者

ミス湘南グランプリ
 浜名 優衣 (はまな ゆい) 12

ミス湘南準グランプリ (2名)
 海老原 恵 (えびはら めぐみ) 4
 清水 美和 (しみず みわ) 13
   
ミス湘南フォトジェニック (10名)
 山野内 真由 (やまのうち まゆ) 1
 水沢 潤 (みずさわ じゅん) 3
 黒子 智代 (くろこ ちよ) 5
 青山 麻希 (あおやま あさき) 7
 但野 由佳梨 (ただの ゆかり) 9
 綿野 るい (わたの るい) 10
 五十嵐 愛 (いがらし めぐみ) 11
 安井 衣里 (やすい えり) 16
 佐藤 美穂 (さとう みほ) 18
 神野 史帆 (かみの しほ) 21

 選ばれた皆さん,おめでとうございます.これから1年間よろしく御願いします.

 会員としては,この13名が1名も欠けることなく,来年のコンテストを迎えられることを願うものである・・・(^_^;)

Contest2006043003
(入賞者のラインアップ.コンパクトなので,ピン甘許されたし)

Contest2006043004
(抽選をするグランプリの浜名優衣ちゃん.右はプレゼンターを務めた,2005年度グランプリ,沓名春佳嬢.)


 今年も撮影会ではレフ担当を務めたのだが,担当した3人のうち,2人が入賞.それも準GPと,GPという好成績.v(^_^)/ もちろんマネージャーの僕が何かしたからというわけではないのだが,それでも嬉しい最終選考結果であった.

Megumi_e2006043001
(モデル:海老原恵)

Yui2006043001
(モデル:浜名優衣)

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(2)

April 25, 2006

黄砂,ところにより雹,のち快晴

 朝出勤するために駐車場に足を踏み入れたら,昨夜降ったらしい黄砂と中途半端な雨のせいで,ボディといわずウィンドウといわず斑模様である.朝から軽くブルーが入る.

 昼休み食堂から戻ってくるとき,すっきりと晴れていた空にあっという間に黒雲が湧き,大粒の雨が.

 『車の砂が流れてちょうどいいや』

 と思ってたら,なんか様子が違う!? 落ちた雨粒が転がってる・・・???

 『 これって雨じゃなくて なんですけど・・・(@@;)』

 幸い雹とはいっても直径2mmくらいの小さなもので,降っていたのもほんの2~3分だったので大事にはいたらなかった.

 数年前後輩が納車2時間後に雹に襲われ,ルーフに即席のディンプル加工を施されたのを思い出して,あせっちゃったのだった・・・(笑)

 今日は珍しく日が沈む前に退社.通り雨で綺麗になったボディが,夕陽に煌いていた.

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(0)

April 24, 2006

インテグラ生産中止

 写真ブログも多いけど,それにも増して多いのが,車ブログ. それだけ車というのが,生活に深く根ざしている製品である証拠.そりゃ,カメラがなくて困る人より,車がなくて困る人のほうが多いよね(笑)

 そんな車関係のブログをクロールしていて見つけた記事がこれ.

  インテグラ・・・
  DC5インテグラ 生産中止へ…

 DC5 の目指した先にはマーケットはなかったから,しょうがないとはいえ,なんとも寂しいニュース.おまけにあのセリカもなくなるの?!
 僕の中学生の頃の憧れの車といえば,ダークグリーンのセリカLBだったなぁ.父の部下が良くうちに洗車に来てたのを飽きずに眺めてたものだ.「わたしをスキーに連れてって」の GT-FOUR も欲しかった・・・(・_・)トオイメ

 NSX が既に生産中止になり,インテグラも続くとなると,現行のシビックには Type R の設定はない(来年欧州では投入?)から,これで7月からホンダ車から Type R というグレードが消えることになるわけだ.

 こうして考えると,3日前に初代 VTEC インテグラを手放してユーロRに乗り換えたおいらって,個人的には時代の流れに思いっきり逆行しているのかもね・・・(^_^;)

[] | Permalink | Comment(0)

April 23, 2006

微妙な差と大きな差

 せっかく納車されたけど,今日は金曜日にやり残した仕事をこなすために,休日出勤した.

 帰りに遅い昼食というか,昼食と夕食兼用の食事をしようと入ったレストランの駐車場で,ブルーのユーロR発見.

 一瞬うちの部下のかと思ったが,カスタマイズしてある彼のとは違い,ほぼ純正使用だったので別オーナーのものらしい.隣のスペースが空いてたので,わざと並べて駐車.多分こんなことはめったにないからね(笑)

20060423_cl7_01

 左のシルバーの方が,僕の車だ.ブルーの車は,フォグランプの位置,エアロの形状から見て,マイナーチェンジ前のモデルだが,これはオーナーでもないとわからない微妙な差である・・・(^_^;)

 たまたま駐車場が見渡せるテーブルに座ったので,食事を取りながら『やっぱり青が良かったかな?』とか『あのユーロRの持ち主は,どんな人だろう?』とか考えていたら,出てきましたよ,オーナーさん.

 歳は僕より若いけど,3人の子供連れのパパ.こっちは大きな差だったね・・・(^_^;)

[Accord Euro-R] | Permalink | Comment(0)

April 22, 2006

さよなら DA8,ようこそ CL7 (2/2)

 急いでシャワーを浴びて,ディーラーへ.
 一目でわかったが,ショールーム出入り口脇の車が僕の車に間違いない.同じ日に2台も納車があるような車ではないし,遠くからでもはっきりわかるくらい磨き上げられてたのよね(^_^;)

 で,その車とは・・・?!

20060422_cl7_01
(また MT です.それも6速v(^_^)/)

20060422_cl7_02
(また VTEC です.今度は 2L ですが.)

20060422_cl7_03
(またホンダです.北米で Hyundai と間違われやすいという理由で,大きくなったといわれているエンブレム ( ̄ヘ ̄)ウーン)

 ということで,ニューカマーは CL7 アコード ユーロR でした.

 さてここを見てくれている皆さん,予想は当たってだろうか? まぁ,最近のこのサイトを注意して見てたら,リンクページあたりから気づけただろうが.普通はそこまでは見ない・・・(^_^;)

 メーカーは正解だったが,車種まではいかがだったかな? > Markun


おまけというか,愚痴

20060422_cl7_04
(ブリヂストン RE050 の 215/45R17 87W なんて,性能だけでなく値段も超高いタイヤを履いている割りには,あまりにも格好悪いタイヤとフェンダーアーチとの隙間.なんと拳が縦に入る(T_T) 速攻,無限か,車高調サスかしらん?・・・(^_^;))

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(3)

さよなら DA8,ようこそ CL7 (1/2)

さて今日は,待ちに待った納車日.納車日和という言葉があるかどうかはわからないけれど,少なくとも雨や雨に近い天気だと塗装面の傷とかのチェックはやりにくいし,いきなり雨の中で新車を乗るのも悔しい.んなわけで,早朝(6時である(^_^;)起きて見上げた空がすっきりと晴れていてご機嫌である.

まず DA8 インテグラ君のトランクから,非常用三角板やら,工具やらを助手席の足元へ移動,新しい車へすぐに積み替えられるようにするためだ.逆にディーラーで車両と一緒に処分してもらう古タイヤ4本をトランクへ積み込む.これで一応処分するものの準備は完了.

ステレオタイプな CM なら 17年も乗った愛車だから最後に洗車して送り出すというところだろうが,この車は他の人のところへ嫁ぐわけでもないし,既に洗車してもそんなに綺麗にならないのだ・・・(^_^;)

とはいえ愛着ある車とのお別れであることは間違いがない.全体の写真を撮るのはちょっと忍びないので,記録というかブログのネタ(笑)の意味で,部分部分で写真を撮ることに.

20060422_da8_01
(車台番号から172台目の生産と思われる.20年くらい前,この車が研究所で開発されていた当時,本田技研がどのくらいの台数,市場に出さない試作車を作っていたのかは知りようがないが,僕の感覚では少なくともこの車は市場に出た DA8 の最初の 100台には入っている.なにしろ,この DA8 は現車を見ずに買ったからだ.同様に Eng も 3819台目か? B16A はこの年式のインテグラで初めて採用された Eng だが,1ヶ月早く 3ドアで立ち上がっていたのでその可能性はあるが,ちょっと多すぎる気もする.)

20060422_da8_02
(丸17年には少し欠けることになったが,それでも長いインテグラとのつきあい.総走行距離は 149,887km だった.)

20060422_da8_03
(さすがに歴史を感じさせる汚い Eng ルーム(^_^;) 補機の細かい故障はあったが,Eng, T/M, Clutch といった主要部品は結果的に無交換であった.)


20060422_da8_04
(飛び石やら虫の死骸やら鉄粉やらで,今や磨いても光らないボンネット.中央のエンブレムが控えめサイズで好ましい.向こうにぼけて見えているのは,友人の Regacy B4 2.0GT)

 あら?! アングルに凝って撮影していたら,ディーラーの営業さんと約束していた10時過ぎちゃったよ・・・(^_^;)

 (2/2) へ続く

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment(0)

April 16, 2006

Made in Korea

 この週末は,こんなメーターの車を転がす羽目に.ハゲタカ後輩が,うちの DA8 から,カーナビ&オーディオだとかを剥ぎ取る間の足代わりというわけ(笑)

20060416tb

 この車,韓国H社製のコンパクトカーだけど,作りとか走りのフィールはほとんど国産とかわりがない.値段を考えると良い車だと思う.

 燃費がいまいちだというのが巷での評価のようだが,こればっかりはある程度乗ってみないとわからないよね.

[] | Permalink | Comment(0)

April 15, 2006

1年と1週間ぶり

 今日は ACCESS で,けいちゃんを撮影.前回も桜の季節だったので,1年に1回のペースだなぁ・・・(^_^;)

■関連エントリ
けいちゃん デビュー

Kei2006041503
Kei2006041504
(モデル:けい)


[ACCESS] | Permalink | Comment(2)

April 11, 2006

第21回ミス湘南コンテスト&大撮影会

 来る 4/30(日) に開催される第21回ミス湘南コンテストの詳細が発表された.
第21回ミス湘南コンテスト&大撮影会の御案内

 撮影会は平塚湘南海岸公園で,最終審査はラスカホール(JR平塚駅ビル6F)でと,2会場を使って開催されるのは昨年と同様である.

 前半の撮影会に参加された方のみが,ラスカホールでの最終審査に入場できるのも昨年と同じなので,ぜひ朝から平塚まで足を運んでいただきたいものだ.

 コンテスト応募者,スタッフ一同,たくさんの方の参加をお待ちしている.

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

April 09, 2006

SGP 4月定例撮影会

 今日はいつもの SGP 定例撮影会だったが,2005年度のミス湘南のモデルさんとはお別れの日.

 そう季節はもう春まっさかり,月末には今年度のミス湘南コンテストを控えているのだ.

 感謝の気持ちを込めて,シャッターを切った.

 『1年間,本当にありがとう.』

Rika_k2006040901
(モデル:高知利香)

Maya_h2006040901
(モデル:羽角麻矢)

[ミス湘南 2005] | Permalink | Comment(0)

April 02, 2006

あと3週間

 スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換していたら,ディーラーの営業マンからのメッセージが留守電に.

 「お車ですが,15日位にうちに入ってきそうなので,納車は22日か23日になりそうです.」

 ふむ,最初に聞いていたよりも1週間早い.これで GW は新しい車で遊べそうだ.少しは慣らしも出来るだろう.d(^_^)v
 
 とりあえずいらなくなったスタッドレスタイヤは懇意にしている GS のお兄ちゃんに進呈.3シーズン使ったので冬タイヤとしての効きは期待できないが,まだかなり山はあるので夏タイヤとして履きつぶすそうだ.攻め込めば滑るので,きっと練習用には最適だろう(笑)

 さてタイヤの処理は済んだけど,保険の切り替えとかナビの取り外しとか,やることも多いなぁ.

 あ,そういえば,肝心の車の代金を払ってないや・・・?!(^_^;)


[] | Permalink | Comment(0)

April 01, 2006

羽角麻矢ちゃん,沓名春佳ちゃん,長野智子ちゃん アップ

 2005年11月,SGP 信州撮影会の写真をアップした.→ takephoto.net

■関連エントリ
SGP 信州紅葉撮影会 その1
SGP 信州紅葉撮影会 その2


Maya_h1218b
(モデル:羽角麻矢)

Haruka0511
(モデル:沓名春佳)

Tomoko0404
(モデル:長野智子)

[My Web Site, ミス湘南 2005] | Permalink | Comment(0)