« December 2005 | Top Page | February 2006 »

January 21, 2006

It's snowing!

 今日は,ACCESS で中村ゆうこちゃんのデビュー撮影会へ.
 ACCESS も長いこと通っているけど,これだけの雪の中で撮影したのは初めてかも・・・(^_^;)

yuko_n-20060121-03

yuko_n-20060121-04
yuko_n-20060121-05
(モデル:中村ゆうこ)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

January 15, 2006

2005夏 SGP 浴衣撮影会分 アップ

 2005年8月のミス湘南浴衣撮影会の写真をアップした.→ takephoto.net

 昨年後半から部署が変わって忙しくなったのもあり,撮った写真を整理する時間はいうまでもなく,撮影に行く時間も満足にとれないのが現状だ.今回も昨年10月以来3ヶ月ぶりの更新になってしまった.今日も仕事で1月定例撮影会に出かけるのをあきらめたから,更新できたともいえる.

 しばらくこんな感じで更新間隔が空くとは思うが,撮った写真は必ずアップするので,長い目で見てやってください・・・(^_^;)

■関連エントリ
SGP 浴衣撮影会


haruka0301
(モデル:沓名春佳)

maya_h0603b
(モデル:羽角麻矢)

[My Web Site, ミス湘南 2005] | Permalink | Comment(0)

January 13, 2006

2006年度ミス湘南募集 & ミス湘南水着大撮影会スケジュール発表

 少し告知が遅れてしまったが,2006年度第21回ミス湘南コンテストの募集が始まっている.水着の似合う明るく健康的な女性の応募をお待ちしている.
SGP Information お知らせページ

 また今年度のミス湘南水着大撮影会のスケジュールも発表された.
SGP Information 撮影会案内

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/30(日) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定
5/21(日) 第1回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定
7/9(日) 第2回水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸 未定
9/17(日) 第3回水着大撮影会 平塚・湘南海岸公園 未定

 もちろん今の段階では予定に過ぎないが,それぞれの撮影会について詳細が決まり次第,このページでもお知らせしていきたいと思う.

[ミス湘南 2006] | Permalink | Comment(0)

January 12, 2006

トラックバックポリシー

 ここ1ヶ月くらい某記事の影響で,ココログのトップページや検索サイトから,たくさんの方にこのサイトを訪問いただいている.
 それはそれで非常に嬉しいことなのだが,とたんに増えたのが,トラックバックスパムとコメントスパム(とそれに準ずると私が思えるもの)?!

 書いてくるほうはアクセスの多いページに無差別に狙い撃ちしてくるのだろうが,うちのページなんか,多くてもせいぜい 500PV/日 くらいしかない.意味はない,無駄弾である・・・(笑) だからといって,そういうのを野放しにするつもりはなく片っ端から削除していくので,そのおつもりで.

 削除されたほうで「なんで削除されるの?」と思う人もいると思う.
 良い機会なので,僕の今開設しているブログ(& 将来開設するかもしれないブログ)に関して,トラックバック・ポリシーを掲げておく.なおコメントに関しても,これに準ずるものとする.

 参考にしたのは,"トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド【絵文録ことのは】"である.

【Breeze from the beach / Canon EOS Blog のトラックバック・ポリシー】

基本

  • このサイトへのトラックバックは原則自由ですが,削除することもあります.
  • トラックバックは関連記事からであればうれしいです.
  • 内容に関係があってリンクもしている記事からは,トラックバックを遠慮せずにできるだけしてほしいです.
  • ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます.自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません.

礼儀・挨拶

  • トラックバックをする場合に事前に連絡をしたり,許可を求める必要はありません
  • 知らない人にいきなりトラックバックを送るのは問題ありません
  • トラックバックをしましたとコメント欄に書かないでください.
  • トラックバックをいただいた場合,相手記事にコメントをすることもあります.
  • トラックバックへのトラックバック返しは必要ありませんが,トラックバックを受けたとき,トラックバック返しはすることもあります.
  • こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は必要ありません.
  • 多重トラックバックの削除依頼はしないでください.こちらで勝手に削除します.

削除対象

  • 当方が受けたトラックバックは削除することがあります.
  • texas holdem などの機械的・大量のトラックバック spam 広告は削除します.
  • 当方へのリンクの有無に関わらず,内容に関係がない記事からのトラックバックは削除します.
  • 当方へのリンクの有無に関わらず,内容に関係がある記事からのトラックバックも削除することもあります.
  • 誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは削除します.
  • 反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは削除することもあります.
  • こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバックは削除することもあります.
  • リンク元サイトの性質によってトラックバックを削除することがあります.
    ※削除するサイトの性質{アダルト/エロ/グロ/モロ/テロ/反社会的/政治的/マルチ商法/宗教/犯罪を促す/2ちゃんねる/ゴッゴル等SEOコンテスト/人気ブログランキングへの誘導/商売サイトからの宣伝/アフィリエイトが主たる目的/自分のポリシーと反する/その他}
  • トラックバックのエラーによる重複,トラックバックツールが原因でサイトの表示が乱れる場合は削除します.
  • トラックバック元にアクセスできない場合は削除します.
  • その他,管理人が削除しようと思ったという理由以外の理由なく削除することがあります.

 簡単にいうと「どんなトラックバックもコメントも,僕がまずいと思ったら,削除しますよ.」ということだ.

 僕自身は,ブログにおけるトラックバックやコメントというものは,庭先で犬がマーキングしていくような行為だと思っている.(あまり綺麗なたとえではなくて申し訳ない(^_^;)
 その臭いを嗅いで,「あそこの家には,きれいな雌犬がいる」,「おいしい餌がある」,「あそこのボス犬には近づかないほうが良い」といったそれなりに有用な情報へ繋がっていれば,こちらへのリンクがあろうがなかろうがあまり気にはしない.
(そういう意味では,僕は言及リンク文化圏の端っこ,関連リンク文化圏寄りの住人であるといえるだろう.→参照:"トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか【絵文録ことのは】")

 ただこのマーキング,「おいしそうな餌だと思って行ってみたら,実は猛獣」みたいな罠があちこちにある.この罠に自分自身がはまる分には自己責任だから構わないのだが,うちの庭は大通りに面している上に生垣だから,幼犬も猫も容易に入ってこれるのだ.

 うちからたどっていったリンク先で,お客さんが罠にはまってしまうのでは寝覚めが悪い.それを防ぐために庭を綺麗にしておくのは管理人である僕の責任だと思うのだ.

 そんなわけで,ここでは『俺がルールブック』なのだ?! そこんとこよろしく?!

[My Web Site, ウェブログ・ココログ関連] | Permalink | Comment(0)

January 08, 2006

東京ディズニーリゾート・アンバサダー

昨日ぼんやりと TV を見ていたら,2006年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーという女性が登場.

 『あれ,この娘,どこかで見たことがあるぞ?!』

そう,彼女は昔撮影したことのある娘だったのです.
がんばってるなぁ!(^_^)/

[ACCESS] | Permalink | Comment(3)

January 06, 2006

祝!羽角麻矢ちゃん Berry Girls 2006 決定

 以前こちらでお知らせした中古釣具店タックルベリーのキャンペーンガール,Berry Girls にめでたく 2005年度ミス湘南のひとり,羽角麻矢ちゃんが選出された.→ ベリーガールズ2006

麻矢ちゃん,おめでとう!
そして投票してくださった方,応援してくださった方,ありがとう m(__)m

maya-20051112-03
(モデル:羽角麻矢)

[ミス湘南 2005] | Permalink | Comment(0)

January 03, 2006

2006年初撮影

 今日は ACCESS 恒例の正月撮影会へ.
 もともとは画伯が,常連の参加者へ「正月,暇な人いる?」と声をかけたら,結構な人数が集まってしまい(笑),スタートしたのが 2000年の正月.それ以来今年で7年連続ということになる.

■関連エントリ
始動!(2005.01.03)
---------------------------------------------------------------------------------

 今年のモデルは,その2000年以来となる YUKA ちゃん.
 僕が仕事で行けなかった昨年の最終撮影会で,モデルが決まらずにいた主催者に,『モデルが誰もいなければ,引き受けても良いですよ.』と軽く答えてしまったのが運のつき(笑) 正月休みの最終日に,1日我々の撮影に付き合うことになってしまったらしい.(本人は半日だと思っていたらしい・・・(^_^;)

 まぁ,そんな勘違いで引き受けてくれた YUKA ちゃんではあったが,1日頑張ってくれた.今日は昨日までと違って,1月としては比較的暖かく穏やかな日和だったのが救いであった.

yuka-20060103-03
yuka-20060103-04
(モデル:YUKA)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)