« ACCESS 2部 → 忘年会 | Top Page | MARL PV ONAIR »

December 04, 2005

SGP 12月定例撮影会

 今日は SGP の12月定例撮影会.年末に例会はあるものの,撮影会としては今年最後の開催となるわけで,顔を出さないわけにはいかない.朝から神奈川の某公園へ出かけてきた.

 ところが昨日とうって変わって,朝から空には一面の厚い雲がたれこめ,冴えない天気である.せっかく紅葉が綺麗なところなので,残念だなぁと思いながら撮影を始めたが,なんと 12時少し前から雨になってしまい,午後はかなりしっかりとした降りとなった.
 ここのところ関東地方は晴天続きだったので個人的には雨なんて全然考えていなかったのだが,事前の予報では「夜から雨」ということだったらしいので,半日くらい天候の崩れが早まったということだろう.

 雨に濡れるしっとりとした紅葉も,暖かい室内からとか,車の中から見る分には風情があってよいものだが,初冬の雨中撮影となると,モデルもカメラマンもかなり辛い.寒いし,濡れるし,ポーズや,撮る位置,方向も限定される,何しろ暗い.3重苦,4重苦,いや5重苦くらいかな?・・・(^_^;)

 そんな中,頑張ってくれたモデルさん,参加者の皆さん,お疲れさま!

natsumi-20051204-01
(モデル:Natsumi)

maya_h-20051204-01
(モデル:羽角麻矢)


おまけ・・・(笑)

maya_h-20051204-02

[ミス湘南 2005] | Permalink

ミス湘南 2005」カテゴリの記事

Comment

お疲れ様でしたぁ・・・

今日は電車だったのね・・・
珍しく・・・

いやー暗かった、
暗いだけならまだいいけど、めがねの曇りには参った・・・(^^;)効き目が左だから、
よけいつらいんだよね。

麻矢ちゃんも寒い中、がんばってくれたし。
それなりには撮れたかなぁ・・・と思っています。

ACCESSでのショットもなかなかですな・・
ではでは・・・(^_^)/~~

投稿者: 榎本 裕之 (Dec 4, 2005 11:25:09 PM)

昨日はお疲れ様でした~!!
やっぱり紅葉がハンパなくキレイですね♪
こんなに近くで紅葉見れたことが
すごいテンションあがっちゃっってましたw

たけしたさん、レフ担当ありがとうございました。
またいい写真がアップされることを
楽しみにしております♪

Natsumi

投稿者: Natsumi (Dec 5, 2005 10:07:11 PM)

>榎本さん

お疲れ~!
車じゃなかったのは,前日忘年会だったので,都心に
泊まったからだよ.

あの暗い中,いくらデジタル+明るいレンズとはいえ,
200mm を手持ちで扱うのを見て,感心しておりました.
俺だったら,ぶれぶれだったろうな・・・

ほんとモデルの3人には頭が下がります.
麻矢ちゃんもさすがに午後は鼻が赤くなってたもんなぁ.

悪天候だったけど,帰ってチェックしてみたら,まぁ
まぁの上がりでした(あくまでも自己満足(^_^;)ゞ)

年末の例会は社の忘年会と重なっているので,今年は
もう会えないな.また来年もよろしくです!


> Natsumi ちゃん

寒い中,1日中脚を出してて,ご苦労様でした.
決して良いコンディションとはいえなかったけど,
いろんなパターンを撮れたので,お腹いっぱい(笑)

某所で MARL のサイトがあるのを知ったので,
新エントリで紹介かてがら,もう1枚アップして
おきます.

投稿者: Takeshita (Dec 6, 2005 12:02:45 AM)

ありがとうございます!!
これからも地道に?!がんばっていきますので
応援よろしくねん☆

投稿者: Natsumi (Dec 9, 2005 5:41:43 PM)

コメントを書く