« SGP 信州紅葉撮影会 その1 | Top Page | 鎌倉日和 »

November 13, 2005

SGP 信州紅葉撮影会 その2

 2日目の信州撮影会,天候は晴れ.朝食時ペンションの玄関の温度計を見たら,外気は 1℃ である.さすがにかなり寒い.

20051113-01

 それでも太陽のパワーは凄い.風もなかったこともあり,出発する頃には 12℃,昼時には 17℃ まで上がり,格好の撮影日和となった.

20051113-02

 ちなみに今回の信州撮影会,宿は原村の内藤ペンションにお世話になった.暖かいもてなしとおいしい食事に加え,ナイトセッションでは,快く部屋以外の撮影場所を提供してくださった.この場を借りてお礼を申し上げておきたい.

20051113-03
(内藤ペンション)

 今日の撮影は,ペンションから車で数分のところにある八ヶ岳中央公園近傍にて行った.
 素晴らしい天気だということは,撮影する側のテンションは上がるわけで,3人のモデルさんにはちょっとハードだったかも?(笑)

 まぁ,さすがにカメラマン側に比べれば,全然若い彼女達,短い休憩時間にアスレチックにチャレンジしてたくらいだから,集中した撮影でへばっていたおじさん達よりは,全然元気だったようである・・・(^_^;)

haruka-20051113-01
(モデル:沓名春佳)

tomoko-20051113-01
(モデル:長野智子)

maya-20051113-01
(モデル:羽角麻矢)

 2日間とも天候には恵まれたこともあり,いろいろなハプニングを補ってあまりある素晴らしい撮影旅行であった.


 帰りは,現地を 15:05 発.行きと同じく,北周りコースを選択.佐久市街地に入るところまでは,まるでプライベートサーキット状態(笑)であったが,佐久 IC 入り口辺りで最初の渋滞にあたった.
 なんとか明るいうちに高速に入れたが,IC 入り口で既に「吉井 IC ~ 花園 IC 間渋滞 30km」の表示.加えて VICS 情報が十分でないからだろうか,ナビには表示はされなかったが,下仁田辺りも流れが悪く,何回か完全停止してしまった.

 まぁそこを抜けた後はまた流れ出したので,運転していてもそれほど苦痛ではなかった.それよりも休日夕方おなじみの花園 IC 基点の渋滞の対策が難しい,
 今回は高速から降りる選択はしなかった.下へ降りても下の流れも悪いことは,過去の経験上百も承知だからだ.30km 程度では,我慢して渋滞の中を走るしかない.

 結局この渋滞のおかげで,流れていれば 15分くらいで通過できる区間を抜けるのに,1時間程度かかり,最終的に自宅に着いたのは,7時5分前.所要時間 3時間50分であった.

[ミス湘南 2005] | Permalink

ミス湘南 2005」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く