« 2005年度第2回ミス湘南水着大撮影会予定(再掲) | Top Page | 舌切り雀のお宿 »

July 17, 2005

ミス湘南大磯水着大撮影会

 昨日のエントリでも書いたように,今日は予定通り大磯照ヶ崎ビーチで行われた,今年2回目のミス湘南水着大撮影会のお手伝いに行ってきた.

 空模様が少し心配だったが,1日通して晴れではないものの時々日差しが臨める曇り.風がなかったのもあり,かなり蒸し暑かったが,まぁこの季節,ピーカンになると砂は熱いし,モデルもスタッフもカメラマンもばてばてになるから,ベストとはいえないまでもまぁまぁの天候ではなかっただろうか?

 僕は明日から通常通り仕事だが,世の中は3連休で,今日が中日だということなのか,他の大きな撮影会と重なっていなかったのが良かったのか,参加者は 160名を超えていたようだ.役員によると,大磯の撮影会としては記録かもしれない参加者数だったらしい.ありがたいことである.

 スタッフとしては,モデルが5人になってしまったため,午前中は Natsumi ちゃんのレフを担当したが,午後は他のメンバーと交代して,フリーで撮影できることとなった.まぁフリーといっても,一般のお客さんを押しのけて撮るわけには行かないので,なかなか難しい立場ではあるのだが・・・(苦笑)

 前回の大撮では珍しくコンプリートなんぞをしてみたが,結局中身が薄まってしまい僕にはあわないので,今日はいつものスタイルでモデルさんを絞り込んだ.
 まずレフを担当した Natsumi ちゃんを午前(当たり前だ),午後の前半に,午後の後半に羽角麻矢ちゃんを撮影させてもらった.

 ただ撮影中から思っていたが,どうも今日は僕自身集中力に欠けていて,今チェックしてみたら当たり外れの多い上がりだった.
 モデルのお二人には申し訳ないが,時差ぼけのせいだということにして勘弁してもらおう・・・(^_^;)

 そんな中で,速報代わりに2枚ずつ貼っておこう.

natsumi-20050717-01
natsumi-20050717-02
(モデル:Natsumi)

maya-20050717-01
maya-20050717-02
(モデル:羽角麻矢)

 今日はいつもの大磯の撮影会の常で,早朝から車で出かけていた.現地に5時とか6時に着くように出れば,埼玉の県北といってもいいだろううちからでも,ものの1時間半で着くからだ.
 ただ普段の日曜日であれば,帰りはそうはいかない.最低2時間半,最悪3時間半というのが普通である.ところが今日は3連休の中日のせいなのか,時間が少し早かったのもあったのか,東名も環八も渋滞がひどくなく,なんと帰りも2時間を切れてしまった.こちらも日曜日の夕方の大磯からの所要時間としては,個人的な記録であった・・・(笑)

 ちなみに次回,そして今年最後のミス湘南水着大撮影会は,9/11(日) 9/18(日)に平塚海岸に戻って行われる.近くなったら,またここでも告知をするが,カメラマンの皆様ぜひ予定を空けておいていただきたい.

-------------------------------------------
8/2 追記
 第3回水着大撮影会の日程を,9/11(日)とお知らせしていましたが,正しくは9/18(日)でした.お詫びして訂正します.  メールで指摘をいただいたK氏,ありがとうございました.

[ミス湘南 2005] | Permalink

ミス湘南 2005」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く