« November 2004 | Top Page | January 2005 »

December 27, 2004

準備完了

20041227

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 26, 2004

2004年撮り納め

 今日は今年最後の ACCESS へ参加してきた.ここ数年撮り納めのモデルは,YUKAちゃんと決まっている(笑) さすがに師走の風は冷たかったが,晴れ間も覗き光はあったので,冬らしいポートレートが撮れたと思う.

 終了後はYUKAちゃんも含め,そのまま2回目(笑)の忘年会へ.遅れてきた某氏も含め,8人で大いに食らい飲み笑い,楽しい宴であった.前回のように大勢でわいわいやるのも楽しいが,これくらいのこじんまりした(?)飲み会も落ち着いて話せて良いものである.
 皆さん,来年もよろしくなのだ!

yuka-20041226-03
yuka-20041226-02
(モデル: YUKA)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

December 24, 2004

Merry Christmas!

 イブだというのに,今頃帰宅.
 今週2回目,今年20うん回目,そして(多分)今年最後の新幹線に乗ってきた?! 振り返ってみると,今年は秋田新幹線と九州新幹線以外のすべての路線に乗ったことになる・・・(^_^;)
 いいかげんこの面見飽きたような気がしてたけど,バックサイドからはじっくり見たことがなかったのだ.

nozomi


[その他] | Permalink | Comment(0)

December 21, 2004

The Night before Chiristmas

20041221

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 19, 2004

藤咲やよいちゃん デビュー

 昨日土曜日の話になってしまうが,ACCESS で藤咲やよいちゃんを撮ってきた.午前中は少し緊張していたみたいでさすがに少し硬かったけど,午後は随分自然な表情になっていた.

yayoi-20041218-04
(モデル: 藤咲やよい)

 今日日曜は1日仕事で潰れてしまった.最低年内は体調を崩さないようにしないと,年末年始の休みもとれなくなりそうだ(^_^;)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

December 18, 2004

Blue in the sunset

20041218

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 12, 2004

ちえちゃんアップ

 半年も前の撮影になるが,やっと猿島でのちえちゃんをアップした.→ takephoto.net

chie0828
(モデル: ちえ)


[ACCESS, My Web Site] | Permalink | Comment(0)

December 10, 2004

師じゃないけど,走る!

 この2週間,出張で飛び回っている.
 車で出かけられるところならともかく,ここ最近は,広島,名古屋*2,浜松と,新幹線を使わないといけないところも多い.それも日帰りが基本.広島は自宅から5時間半+かかるので,往復すると1日11時間以上電車に乗っていることになる.

 これだけ行ったり来たりで新幹線に乗っていると,なんとなく自分がバトミントンの羽根になったようで,さすがに疲れる.高速往復便→シャトル便→シャトルコック→バトミントンの羽根というわけだ(苦笑)
(実際のシャトル便は,ワシントン⇔ニューヨーク間のような,短距離を頻繁に往復する航空便をいうらしく,途中で止まりなおかつ地上を走る新幹線を,シャトルというのには無理があるのかもしれないが(^_^;)

 グリーン車なんぞを使える身分ではないけど,これでエコノミークラス症候群になったら,会社は保障してくれるのかな?

 ・・・・はっきりいって,期待薄である・・・(^_^;)


 これから年末に向けて,この状態が続くのだが,果たして体が持つだろうか?!

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 05, 2004

撮影会~忘年会

 昨日は,1日 ACCESS で撮影.その後,ACCESS の忘年会(個人的には,木金土と三連荘(^_^;)に参加してきた.
 参加者は,モデル,カメラマン,スタッフ総勢18名.端っこに座ったのもあるんだが,ごくごく周りのメンバーしか会話できなかったのが残念!まぁ,常連メンバーなので普段しゃべってるから,いいんだけどさ.

 まだ今年は3週間以上残ってるけど,皆さん来年もまたよろしく?!

fumi-20041204-03.jpg
(モデル: 佐々木芙美)

[ACCESS] | Permalink | Comment(0)

December 03, 2004

忘年会

 昨日は早めに仕事を切り上げて,グループの忘年会で,群馬県の水上温泉へ.温泉,宴会,どんちゃん騒ぎと,トラディショナルな日本の忘年会を堪能してきた(笑)

 写真は,湯檜曽近傍から見上げる谷川岳.絵でもわかるように,下には雪がない.20年前に僕がスキーを始めた頃には,年内に3~4回ゲレンデに足を運べたものだが,この時期ここら辺に全然雪がないというのは,やっぱり地球温暖化の影響なのか,それとも暖冬なのか.

tanigawa.jpg

[その他] | Permalink | Comment(0)

December 02, 2004

遊星からの物体X

20041202_2

[その他] | Permalink | Comment(0)