« ミス湘南平塚水着大撮影会 | Top Page | 殻割祭り再び »

September 19, 2004

写真集「きらめく瞬間(とき) Part II」

 9/15 僕が所属している湘南女性写真研究会の創立20周年記念写真集が発行された.会員27名による84点の写真からなる写真集である.アマチュア団体の写真集とはいえ,20年にわたる活動をまとめたものであり,その間のモデル,カメラマンの個性のぶつかり合いが見られ,1対1で撮られることの多いプロの写真集とはまたひとつ違ったものになったと思っている.

 実は現物は僕も今日初めて見たのだが,恐れ多くも諸先輩の作品をさしおいて,僕が撮影した下の松岡恵美ちゃんの写真が扉に使われている.(これを含め,僕の写真は3点掲載) 嬉しい驚きであったが,これもモデルとシチュエーションがぴったり合うと,へぼカメラマンでもそれなりの写真が撮れるという良い証拠である.ちなみにこの写真はコンパクトカメラで撮ったものだ(笑)

 今日の撮影会の会場でも早速販売していたが,通信販売もしているので,興味のある方はぜひ購入していただきたい.→SGP からのお知らせ
 多分来年度の最初の大撮影会の会場でも販売すると思うが,部数限定のはずなので売り切れ御免である.ちなみに何部刷ったかは聞き忘れた(^_^;)

megumi0420.jpg
(モデル: 松岡恵美)

[ミス湘南 2004] | Permalink

ミス湘南 2004」カテゴリの記事

Comment

すげぇ~~~.
モデルさんの水着(特にパレオ)も空もイイ色でていますねぇ.
なんだかコンパクトカメラ欲しくなってきました.
じゃなくて海バックで水着のおね~さんを撮りにいきたくしょうがなくなってきました.
しかしもうシーズンオフだ...

投稿者: ヲHitori様 (Sep 20, 2004 10:51:27 AM)

原版はもっと綺麗ですよ.あまり良いレンズがついているとはいえないカメラ(キヤノン Autoboy D5)でノーファインダーで撮ったんですが,上がってきたポジを見て,僕自身がびっくりしたくらいですから?!

 日曜日は暑かったですが,さすがに水着撮影のシーズンはほぼ終わりですね.機会があったら,来年も一緒に撮影しましょう.

投稿者: Takeshita (Sep 21, 2004 1:20:25 AM)

コメントを書く