« さくらちゃん アップ | Top Page | 災いは忘れた頃にやってくる »

August 15, 2004

リンクありがとう

 今,Hitori言 を覗いてきたら,リスト周りのデザインがころころ変わっている. 昼間の撮影で疲れてるだろうに,こっちが無理矢理リンクをお願いしたから,一生懸命いじってるんだな(笑)

 うちの本家サイトからのリンクは,次の更新の時にメンテするので,ちょいと待っててね.

 あと Hitori言って,更新 ping打ってないでしょう? 強制するわけじゃないけど,設定を変えてくれると,うちのサイトに更新日時が出るようにしてあるので.

 本来なら,あちらにコメント書くのが筋だと思うけど,トラックバックの練習も兼ねて(^^;),こちらに書かせてもらったよ.

肝心なことを書き忘れたので,再投稿(^^;)


[ウェブログ・ココログ関連] | Permalink

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comment

Breeze from the beachを見習って,左側にリンク(リスト)関連,右側に記事関連が表示されるようにしました.
pingの件,修正しました.pingってこういう風に使われるんですねぇ.知らなかった(^_^;)

投稿者: ヲHitori様 (Aug 16, 2004 1:47:39 AM)

ping打つように設定したんですけど,更新日時が表示されないっすねぇ.なぜだろ?
昨日の投稿はモブログ(ケータイからメールで投稿)だったのでそれが原因かと思って先ほど,普通に記事を書いてみたんですがやっぱりダメみたいです.
う~~~ん,う~~~ん.

投稿者: ヲHitori様 (Aug 18, 2004 8:45:06 PM)

うちもBlogを試しに作ってみました。
でもまだよく使い方がわかりません。
ちなみに画像はどうやって貼るのでしょう?

投稿者: まあくん (Aug 19, 2004 12:48:19 PM)

>ヲHitori様
確かに日付表示されませんね?
更新した後に,ココログナビの「新着記事一覧」にちゃんと表示されてます?


>まあくん
Blog 開設おめでとうございます.
ココログの場合,画像は「記事の作成」タブの「アップロード」からアップします.他のページからもできるところはありますが,まずここを覚えたほうがよいでしょう.

投稿者: Takeshita (Aug 19, 2004 10:14:05 PM)

「更新通知」の設定をしているにもかかわらず,ココログナビの「新着記事一覧」に表示されていないです.なんでだろ?

Breeze from the beachのFAVORITE BLOGのほかのblogも更新されているようですが日付は変わってないようですねぇ.

なぞは深まるばかり...

投稿者: ヲHitori様 (Aug 25, 2004 12:04:27 AM)

確かに更新日時が表示されているサイトも,日時がおかしいですね.これはこっちの設定か,システムの不具合かどっちかだと思うので,時間ができたら調べてみますね.


>「更新通知」の設定をしているにもかかわらず,
> ココログナビの「新着記事一覧」に表示されていないです.

これはなんかおかしいですね.
「新着記事一覧」は凄いスピードで流れていくので,それで気づかないということではないですよね?

記事を更新した後しばらくすると,コントロールパネル/アクセス解析/リンク元ランキングのなかに,ココログ内の URL が出てくるようなら正しく更新通知が行ってることになるんだけど,どうでしょう.

投稿者: Takeshita (Aug 25, 2004 1:32:14 PM)

コメントを書く