« 初心を忘れず | Top Page | 残暑お見舞い申し上げます »

August 13, 2004

ブログは楽だわ

 今日は少しこのサイトのお仕着せのデザインをいじってみた.まだ完成とはいえないけど,凝りだすときりがないので,この辺で止めておこうと思う(笑)

 しかしいわゆる一般的なホームページと違って,ブログは楽でよいね.このデザインを自分で,html なり xml で作れと言われればできないことはないけど,時間は無茶苦茶かかるだろうな.ファイルを作って,リンクを修正して ftp でアップロードしてとか考えたら,眩暈がしそう(^_^;)
 ましてや別にギャラリーも作れるし,コメントとか,トラックバックとか,ブログ特有の機能もあるし,僕が今まったくホームページを持っていないとすれば,ブログからはじめる,・・・ いやブログしか作らないと思う(笑)

 リンク元解析を見ると,僕の本家ホームページとか ACCESS の掲示板から来てくれた人がほとんどみたいだが,そういう人にとってブログってのは余りなじみのないものかもしれない.僕も決してわかっているとはいえないのだが,そういう「ブログって何?」という人は,参考のために Broadband Watch の「今こそ始めよう!春からのブログ入門」を見てみて欲しい.

 ぜひ写真仲間にもブログ人を増やして,リンクを張りたい僕なのであった(笑)

[ウェブログ・ココログ関連] | Permalink

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comment

ブログってデザインや各種コンテンツ用のテンプレートが準備されているし,記事ごとにコメントつけられるし,リンク(トラックバック)できるし,しかもその管理・変更が容易でいいですね.
Mozilla(Composer)のみで作成しているわが身には,こんな高機能なのは無理と思っていましたが,よい世の中になったものです(笑).

P.S. 竹下さんの本家サイトとブログ双方を当方の本家サイトとブログからリンクしました.

投稿者: ヲHitori様 (Aug 15, 2004 11:07:44 PM)

コメントを書く